• ベストアンサー

楽天スロットの当選確率について

楽天プライズにあるスロットについて質問なんですが このようなスロット(プログラム?)の当選率は どのように決められているのでしょうか?完全にランダムですか? それとも運営側からリアルタイムで人為的に当たり外れを決めているのでしょうか? どうでもいい事ですがかなり短時間に同じナンバーが 上の欄に数回表示されていたのですが 何か必勝法でもあるのでしょうか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

あくまで個人的な会見ですので よくある抽選スロットなんですが たとえば缶コーヒーとかの場合 シールをめくってそこに書いている数字を入れるとスロット1ゲーム 当たれば当選 としている場合 ランダムではなくこの番号は当選 ってしている気がします。 そうでないと確率的には全員あたりなんて 場合もあるわけですし もしそうなら景品の生産がわかりませんよね あくまで個人的見解です・・・

その他の回答 (1)

• erupi1973
回答No.2

楽天プライズのスロットに関しては参考URLをご覧下さい。 楽天プライズに限らず、こういった「運営者からの支出があるキャンペーンの当選率」は、運営者側で支出総額を決められるようにするため、完全確率にはしません。最終的に運営者側の意向に沿った結果となるようにプログラムが組まれます。

参考URL:
http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?key=99799pg20060112