• 締切済み

不倫の清算の仕方

狭い町で暮らす独身です。実家の都会から離れて、この町にきました。 職場も暮らす場所も、誰が何者だかわかるようなところで不倫していることが発覚してしまいした。 仕事の面では実績は認められて、充実しているのですが、こうなった以上、どんな顔をして町を歩けばいいのか、毎日出勤の際に後ろめたさを感じます。町のことなのに、職場不倫のようなかんじです(職場不倫がどんなものかわからないのでイメージなのですが・・・) 関係を終わりにする勇気をもつ気持ちにはなりました。仕事は続けたいのですが、町にいるのがキツイです。臥薪嘗胆という言葉が心に浮かぶのですが。。。どうすることがいいのでしょうか。

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.2

狭い世間でそういう事するとこのような状況に陥り易いですよね ずうずうしく居る事が出来ないのなら消去法で「街を出る」という選択種になるかと思いますが・・・ そういう事を含めて「考えて行動してる」という事です 貴殿の今までの行動は考えてるようで後先考えない目先の利益のみで行動していたという事です 新しい土地で心機一転をはかるのも貴殿の人生における一つの節目かと思いますがいかがでしょう? またこれまでの自分と決別して新しい自分を見出す事で周りの人からは「tokainaka316さんがそんな事する訳無い」と見られ責められる事はないかもしれません 「街を出る」=「マイナスイメージ」と捉える必要は無いかと思いますし、これからは本当の意味で「不法行為=好きな仕事を失う可能性を秘めている」と認識すべきかと思いますよ 「人生は辻褄が合うように出来ている」と私は感じてます

回答No.1

tokainaka316さん、こんにちは。fullmoon01ともうします。わりとお若い方とお見受け致しますが、町に来て何年になるのでしょうか?また、不倫歴は町にいるのと同じぐらいなのでしょうか? 自分の身に置き換えて考えてみると、関係をやめる決心をして、本当に明日からでも気持ちを切り替えられるなら、仕事をやめる必要は無いと思います。バレたのは幸いと言いますか、バレなければズルズルしていたかもしれませんし、こういうことは、いずれにしろ決着をつける日が来るのが普通かと思いますので、それが早く来たと考えればよろしいかと。関係を続けたいとなると、町にはどんどんい辛くなりますが、今やめれば噂程度で終わらせることができますよ。他人に何か突っ込まれても、知らぬ存ぜぬで押し通しましょう。お相手のためにも、それが一番良いのです。乗り越えてくださいね。

関連するQ&A

  • W不倫について

    職場でW不倫が発覚したのですが、よく飲みに行ったりする人だったので、 信じられません。 二人とも同じ職場です。女性は子供はいませんが、男性には2人子供がいます。 しかも最近第2子が産まれたばかり。 (不倫中も子供を作ろうと思ったのか、たまたま妊娠したのか分かりませんが) そんな中W不倫を続けるってありですか? お昼も女性がお弁当を作っては昼休みにネットカフェで食べてたり、 飲みの席では必ず二人は一緒です。 昔は朝もカフェでお茶して時差出勤してきたりと、周りにはバレバレなんです。 それでもバレてないと思ってるのか、開き直ってるのか・・・ そんなバレるような行動をしてW不倫をしてる二人ってある意味凄いと。 こういうことって世間ではよくある話なんでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 社内で不倫を繰り返す人たち

    社員数300人規模の会社で働いていますが、社内不倫が多いです。 しかも職場結婚をして、奥さんが退職後、また社内の別の女性と不倫をしているという ケースが目立ちます。 私の前任者の女性も不倫が原因で辞めたそうです。 過去にも不倫絡みで辞めた人が多いそうです。 ダブル不倫中の40代カップルの例は、 男の方は奥さんと社内結婚していて、奥さんが退職後今とは別の女性と不倫していたことがあるそうです。 その女性は今も独身で、職場にいます。 過去と今の不倫相手が普通に同じ職場で働いています。 奥さんを含め会社関係の女性が、4,5人絡んでいると思われます。 女の方は初めて付き合った相手とかなり若い頃に結婚をしたそうです。 不倫している人女性たちは、一見地味な感じの人たちです。 とにかく、何故そんな身近なところで繰り返す、彼らの心理が分かりません。 私の会社は田舎というわけではないですが、都会ではないので、身近なところに娯楽があまりありません。 やはり世間が狭くなってしまい、そういうことになるのでしょうか。 都会の大手企業などは、同期が多く飲み会などのお誘いや、風俗などの娯楽も多い為 わざわざ狭いところで不倫を繰り返す必要がない気がします。 世間一般にどこの会社でもこういうことはよくあるのでしょうか? 自分には全く関係ないのですが、 会社の近所で手を繋いでいたり、朝一緒に出勤してきたり、 こちらとしてはその人らとも仕事上かかわらなくてはいけない為とても気まずいです。

  • 職場不倫する女について

    私の職場には、どうやら会社の幹部と不倫しているのではないか と思われる女性の先輩(40代、バツイチ)がいます。 なぜ不倫しているかもと疑うようになったかと言うと、ある日の朝、 出勤途中に会社幹部の部屋からその先輩が出てくる所を見てしまったのです。 業務時間前に、しかも本来ならあまり仕事で関わるはずの無い幹部の人の 部屋から出てくるなんて疑わしいと思いませんか? しかも、その先輩の服装が、前日の服装と全く同じだったのです。 それからというもの、不倫している証拠は無いけれど、 その先輩のことを「不倫女」としか見られなくなってしまいました。 その先輩は、あまりまじめに仕事していません。義務を果たさず、 権利ばかり主張し、それが彼女だけまかり通っているように思えるのです。 先日、その先輩と一緒にしていた仕事でミスが発覚しました。その先輩のミスが原因だったのですが、 私が責任を負わされました。もしかしてこれも幹部との不倫パワー?と思ってしまい、悔しさが心から消えません。 みなさんはどう思われますか? 幹部と不倫する女性は、その愛人という立場を利用して、仕事上での 出来事をうまくやり過ごしているのでしょうか?

  • 不倫した妻とやり直したい

    不倫をした妻とやり直したいのですが、 今後の妻との接し方についての質問です。 結婚1年目です。 妻が職場の先輩と不倫しました。 不倫相手も既婚者です。 関係は昨年12月に始まり、今年1月初めに発覚するまでの約1ヵ月間。 不倫した理由は 「(夫である)あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった。 その頃飲み会の帰りのタクシーで2人きりになりラブホへ誘われ、酔った勢いもあり関係を持ってしまった。 満たされないところを満たしてくれるので続けてしまった。」 ということでした。 不倫発覚後、妻は謝罪、反省はしていましたが 「裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる」とのことでした。 私は妻を愛していましたし、原因の一端は自分にあるということで 「許すからやり直したい」と強く説得しました。 その後話し合いにより ・両夫婦とも離婚はせず、やり直す ・不倫相手の男性が3月いっぱいで仕事を辞め、妻は仕事を継続する ・仕事を辞めた後は、一切の関係を断ち切る ということで合意しました。 これが1週間くらい前の出来事です。 その後は以前のように楽しく会話できたり、スキンシップを取れたりと 関係は少しずつ改善してきているように思えます。 しかし、スマホを操作しているときに近くへ行くと画面を隠すようなしぐさをしたり、 私の死角になるところ(洗面所やトイレ)でスマホをいじったり、 確証はありませんが、まだLINEで連絡を取り合っているようです。 まだ不倫相手に気持ちがあるのかもしれません。 聞くと 「仕事の連絡。やましいことはないけど、不倫相手とLINEしてるのあなたが知ったら嫌がると思って」 という返答でした。 そこで何点か質問です。 ・妻は不倫相手と関係を断ち切れるでしょうか? 関係を断ち切らせるために私はどうしたらよいでしょうか? ・不安に思ってしまう自分をどうしたらよいでしょうか? 妻を信じたい、信じようという気持の方が大きいのですが 妻が仕事で遅くなったり休日出勤だったり、職場の飲み会があると もしかしたら不倫相手と会っているのではないか・・・ とふと頭をよぎり不安になってしまう時があります。 ・妻の気持ちをもう一度私のほうを向かせるためにどうしたらよいでしょうか? 結婚式を挙げていないのであげようと思っています 仲が良かったころに行った思い出の場所を巡ろうとも思っています 日常の会話やスキンシップをしっかりとろうとも思っています 同じような経験をされた方(特に妻側の気持ちのわかる方) やり直せた方、やり直すことができなかった方 もちろんその他の方も。 経験談、アドバイス、激励、お叱り、ご自身のお考え なんでもかまいません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 不倫の終わり、どう受けとめたらいいですか。

    不倫の終わり、どう受けとめたらいいですか。 こちらで何度か質問させて頂きました。W不倫、相手はパート先の上司、悩んで数ヶ月。仕事も辞め、彼とも終わりにしようと思います。仕事は引継ぎなど悩んでいましたが、職場の状況的に引継ぎなどさせてもらえないし、今までもずるずる続けてきたので、こちらでアドバイスしていただいた通り、突然にはなりますが、彼との別れと同時に去って行きたいと思います。というか、職場に行かないことで彼には恨まれ、嫌われ、終わりになるはずです。 言葉と行動に矛盾があり、彼の愛なんて嘘だと信じられなかった。週に3,4回は時間を割いて会っていました。でも、いろんな面で、私が寂しい気持ちになっているのも知っていたはずです。しかし、家族をこの上なく大切にしているし、私に対して思いやりがないなと感じていました。仕事でも性欲処理も都合よく扱われていたなと感じていました。最近では、彼がどう思っているのか、聞いたり話したりしていたので、面倒になったのかしら、愛してるよなんて言いつつ、しかしながら、いつものメールも減っており、またまた私を不安にさせてくれてます。なんだろう、わざと私に振らせようとしてるのかななんてまた被害妄想抱いてしまいます。彼が家族を大事にしてると言いつつ、私と会う・・・そこには性欲があるのでしょう。また、好きという気持ちも多少なりともあったのだと思う。でも、私自身いつも何かに寂しく、傷ついていたというのは事実であり、そういう思いをさせてしまうという事は、彼にとって所詮それまでの存在という事になるのかなと・・・・・・。 だから、悩み、こちらでアドバイスを頂いていました。皆様のアドバイス、私の心に響くものばかりで、あるべき姿を探し続けようと、家族だけを愛する自分に戻ろうと葛藤してきました。理屈ではわかるのだけれど、いざ行動というとできないのです。彼を失うことが怖くて。しかし、いかに私が子供で、無責任で、自分のことしか考えていないか。それは彼にも言えること。なんの魅力があるのでしょう。やっと勇気を持って行動に出ようと思えるようになりました。今も、本当に断ち切ることができるか、呼ばれればまたのこのこ会いに行ってしまうのではないかという不安があります。彼と別れた後の喪失感、考えただけで恐ろしいです。しかし、もうこのままでは自分がだめになる。どうぞ、背中を押していただけないでしょうか。まだ彼に期待を持ちつつも、もう彼に何を言っても無意味、伝わらないなと言い聞かせ、自然消滅したいと考えています。こんな方法でいいのでしょうか。そして、このような経験をされた方、別れた後どのように気持ちを整理して、新しい日常を前向きに進んでいかれたのか、彼に連絡をしたくなってもどう自分を抑えたのか、教えてください。すみません。情けない自分です。よろしくお願いします。

  • W不倫を終わらせたい。

    こんにちは。私は結婚していますが、同じ職場の15個上の既婚の上司と不倫をしています。 罪悪感はありますが、仕事の面でも彼はスキルが高く、支えてもらっており、本当に好きになりました。 その彼が、今回転勤で遠くへ行くことが決まりました。私はショックすぎてどうしていいか分からず、家では泣けないし、本当に苦しいとしか言えません。 でも、これはきっと、もう終わりにしなさいという意味なんだと思いました。 私も、心では終わりにしなければと思っていました。ただ、やはり気持ちでは彼が好きで仕方ないのです。あとちょっとしたら、毎日顔を見れたのに、見れなくなる。声も聞けなくなると思うと辛くて仕方ありません。どうしたら忘れられますか? 彼は、もう会えなくなるわけじゃない、別れるなんて言うなと言います。 きっと彼にとっては、都合のいい女くらいでしかないかもしれません。 でも私は彼が1番好きです。彼を忘れる方法を教えてください。毎日辛いです。

  • 不倫発覚後の飲み会、許す?許さない?

    不倫発覚後の飲み会、許す?許さない? 昨年9月に妻の不倫が発覚し、お互い家庭を選び再構築中です。 以後は完全に相手とは切れていて、本人も大変反省しております。 相手は元同級生で、飲み会で再会し 10ヶ月(体の関係は4ヶ月)続いていました。 それまでは妻を信じていた為、 自由に飲み会に行かせていたのですが、発覚時には 「もう2度と飲み会には行かせない。  お前の馬鹿な行為で、お前は自分の自由を失ったんだ!」 と告げました。 発覚以来、妻も飲み会に行く事はなくなり 1回だけ子供会の役員の飲み会(女性だけ)に行った位です。 しかし、来月退職される方の送別会を兼ねた飲み会があり 参加する、と言ってきました。 多分、仕事の関係ですし出なくてはいけない飲み会なのか?とは思います。 しかし今回は男性社員も多いですし、妻の職場は不倫話も多い職場なので 許そうかどうか悩んでいます。 それに昨年の同じ頃、妻は飲み会と嘘を付いてホテルに行っていたんです。 その事を思い出すと、やはり憎しみが湧き 飲み会に行く事を許していいのか? 罰として行かせないべきなのでは? とも思います。 妻の反省振りからもそうですし、 不倫当時、最悪だった夫婦関係も、今ではすごく良くなったので 同じ過ちは犯さないと信じてはいるのですが、 皆さん、どうしたら良いと思われますか?

  • 不倫をしている主人の気持ちが読めません

    初めて投稿させていただきます 結婚して3年目の主婦です。 2ヶ月ほど前に、主人の不倫に気がつきました。 私は仕事をしていて、家事がおろそかになっていて ものすごく殺伐とした生活環境を作ってしまっていました。 それは本当に後悔している事なのですが、不倫に気づいた頃からは 仕事を減らし、家の事をものすごくやるようになりました。 不倫に気づく前数ヶ月は、 もともと相手の職業柄夜勤もあったので 会う時間も普通の夫婦よりかなり少なかったですが 食事を作ってくれたり、まさか自分のダンナが。と思うくらい 普通に生活してました。(何が普通って言われると困っちゃいますが) 不倫に気づいた時は、元はといえば自分の責任だと思っているので ものすごく反省して心を入れ替え毎日生活していたのですが それを気づいた時に本人に聞いた日から 彼は家になるべくいないように予定を立てて外出するようになりました。 (ちなみに彼は相手が誰だか私が知らないと思ってるみたいです) 仲間に会う。とか夜釣りに行く。とか色々理由をつけて 夕方出掛けて朝私が出勤した後に帰ってくるようにして 私に会わないように過ごすようになりました。 時には2泊3日で留守にしたりもしました。 彼はペアの携帯ストラップをつけているのも見つけたり 確実に不倫してるってわかっているのに 家に帰ってこなくなるわけでもなく帰ってはくるのです。 ちなみに彼の職場の同僚が不倫相手なのですが、 彼は少し前に職場を変えました。(あまり離れてないのですが) 転職したいとは言っていたのですが、このタイミングだったので 私はちょっとこれで離れるからと思い嬉しかったのですが 特にまだ生活に変化がない状態です。 仕事のスケジュールもわかっているのに 私には伝えず毎日当日にメールで今日はいない。とか 明日は夜勤。とかそんな位しか 教えてくれない状態。前々から知られたくないみたいです。 不倫相手と合わせてるのもあるみたいですが。 不倫に気づいたのは私が証拠をこっそり見つけてしまったので、 正直分が悪いのですが、私の目にもつくストラップをつけたり、 知られていても不倫相手のところに行ってたり・・・ でも家には帰ってきていて、 彼から声かけてきて私の行きたがってたお祭りに行ったり 朝帰ってきてまだ私が寝た後の温もりある布団で寝てるとか、 用意しておいたおにぎりを食べてくれたりとか、 私の職場までわざわざ忘れていったお弁当を届けに来てくれたりとか、 転職祝いといって手紙と一緒にプレゼントしたネクタイを ちゃんと手紙に書いたとおりに初出勤で着けて行ってくれたり それなのにオンナの所へ・・・みたいな。 そういう彼の心の中が全く理解できません。 罪悪感があるんだか、ないんだか・・・。 本当にイヤだったらこんなにするかな?と思ってみたり・・・。 私とは終わりにしたいんでしょうか? それとも調子にのって遊んでるだけなのでしょうか? 本当に嫌なら帰ってこないんじゃないか?とも思ったのですが そんなことないんでしょうか? 全然行動の意味がわかりません。 また、そういう時に 「女と会うな」とか「私はこんなに寂しい思いをしてる」とか 自分の気持ちを出してもいいものなのでしょうか? それとも、ここはぐっとこらえて何食わぬ顔で待ち続けていたほうが いいものなのでしょうか? こんなだから、毎日一喜一憂で精神的に参ってしまってます 男性の方、不倫をした事のある方ない方でも、 ぜひお答え頂けると嬉しいです。 本当はどうやったらこちらに気を向けてもらえるかも知りたい位ですが なにか意見やアドバイスをぜひお願いします! 乱文ですみません。よろしくお願いします

  • 不倫していた夫を許すには…

    妊娠中からあやしいとは思ってきましたが、娘が1歳になる今月に夫の不倫が発覚しました。酔っ払って帰宅した夫が携帯を開きっぱなしにしていたのを見てしまったのです。(今まで携帯を見た事ありません。)夫は深夜に帰宅する毎日で、家には寝るためだけでそれ以外の時間は会社と不倫相手の家で過ごしていました。相手の女性も夫も私も同じ会社で、私はまだ産休中です。 出産前後から性生活も遠ざけてしまっていました。つわり、育児等でどんなにつらくても最低限の家事はこなすべきだったし、それを理由に主人に甘えていたと思います。反省しています。 夫は「別れた」「もう仲が悪くなってたから別れようと思ってた」とは言っていますが、これからも主人と彼女は職場で仕事でペアを組む事もあります。夫の両親と共に話し合いをしたのですが、自分の保身の為か細かい嘘を未だにつきます。休日出勤や残業と1年半も嘘をつかれたので、二人に制裁を加えたい気持ちもあり夫をどのように許したらいいのかわかりません。 子供のことを思うと離婚までは考えられないのですが、夫が二度と浮気しないようなお灸のすえ方や許し方、不倫を許して仲良く生活されている方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。

  • 上司とW不倫、仕事と不倫、答えを探しています。

    上司とW不倫、仕事と不倫、答えを探しています。 何度か質問させて頂いていますが、よろしくお願いします。私はただのパートです。仕事は人手不足で、頼られています。仕事なんてどうにかなるとこちらで多々言われましたが、私がいなくなれば機能しなくなるという事はうぬぼれでもなく、自他共に認めることができます。仕事では彼に頼られ、都合よく使われていると感じます。不倫の方では、仕事も関連しているし、色んなすれ違いで、彼の気持ちを信じることができません。そんな状況の中、彼とのW不倫が辛すぎて、何もかも投げ出したくなる日々を送っています。家族を大事にできていない状況です。 そこでどうすべきか。 (1)不倫をやめて、仕事を続ける。彼に毎日会うなんて辛すぎます。彼とつながっていたら、今までと同じ、何も変わらないと思う。彼に会いたくなってしまうから。でもこの選択がまっとうですか。 (2)仕事を辞めて、不倫を続ける。仕事を辞めることで迷惑がかかり、彼に恨まれるでしょう。結果、仕事を辞めた時点で彼に捨てられると思います。結論としてどちらも終わりにはなりますけど。 というわけで(3)仕事も不倫も同時に辞めるということしかないと思うのですが。彼以外の人々にも、迷惑がかかり、最低な人間となり、恨まれるでしょう。今まで頑張ってきたこと、信頼が水の泡になります。職場は混乱すると思います。不倫をした結果、仕方ない、受け止めるべきでしょうか。多くの人に迷惑がかかりますね。不倫関係の質問で、多くの人を悲しませ、迷惑がかかるというようなことをよく目にしましたが、家族だけではなく、本当に広い範囲の人たちに影響が及ぶということを実感しています。そう考えると、(1)を選ぶ自分がいて、そして同時に、また弱い自分がいて、ずるずる関係を続けていくのが目に見えます。何度か挑戦したんですけど、だめでしたから。 傷つくことを恐れ、何も決断できない状況、皆様ならお見通しだと思います。自分に甘くて、弱くて、彼に依存して、セックスにおぼれて、いけないこととわかっていながら、やめることができない。彼との未来などないことを悲しみ、一方で、彼とつながっていたい。その場限りの彼の愛を、会えないときも求めてしまい、彼を困らせる。そして、そんな自分がもう嫌です。割り切り、開き直ることさえできない。 何もかも投げ出せたら、どんなに楽だろう。 ・・・そうすると、行き着くのが(3)なのです。仕事で出会えた仲間、友人もなくします。静かに、家庭に戻り、嘆き悲しんで時が経つのを待つしかないのでしょうか。不倫なんて多くの人を裏切っっているのだから、今更ですか。恨まれる覚悟をもって、行動に出るべきでしょうか。行動しても良いのでしょうか。その際、彼に想いをぶつけていいのでしょうか。黙って、連絡を返さなければよいのでしょうか。自然消滅です。そして、今月とか区切りをつけて仕事も辞める。仕事を辞めるのはかなり強引になると思います。こんなことまでもうわからないのです。どのように終わりにしていけばいいか、具体的に指南していただけないでしょうか。どうぞ、ご助言よろしくお願いします。