• ベストアンサー

試合での駆け引きについて

sultsinの回答

• sultsin
回答No.5

心理戦をやりたいならポーチはどうでしょう?? 最初のほうに思い切って何回かポーチに出てください。すると相手がポーチに出てくるのかと頭にインプットされます。 何回かでたら、次は相手にわかるように大きなモーションでポーチにでる"ふり"をしてください。すると相手はミスるかストレートに打ってきます。それを落ち着いてボレーしてください。 ストレートを最初のほう抜かれても気にしないでください。後半の勝負の分かれ目になるとこで前衛を気にして、相手がミスってくれたり、誘ってボレーを決めればよいのです。 ただ、試合慣れしていないとそんなこと考えてる余裕はないので、まずはコーチの言われたことを意識して自分のプレーをして下さい。

jp1
質問者

お礼

なるほど、ポーチにでるふりですか。 まさに相手の裏をかいた作戦ですね。 >試合慣れしていないとそんなこと考えてる余裕はないので  恐らく余裕はないと思われますが、もし余裕があるようだったらいろいろ試して見ます。 ありがとうございました。