• ベストアンサー

ネット証券初心者です。

kaoru-chanの回答

回答No.6

購入した時、どのようなシナリオを考えていましたか? ・数日で20パーセント利確? ・数週間で15パーセント利確? ・数ヶ月持ち、優待獲得、10パーセント上がれば利確? それとも ・10パーセント下がったら損きり? ・半年寝かせておこう? など、など銘柄選択をするとき自分で複数のシナリオを準備しておくことをお勧めします。 ライブドアショックでリバウンドは来週以降になると思います。明日、明後日に、さらに下がる株、中には上がる株がありますから、それらを勉強すると今後の投資に役に立ちます。(なぜ上がったか?もしくは下がったか?) ですから、今お持ちの株は(ライブ関連ではないと思いますが)暫く持ち様子を見てみてはいかがですか? その間、次の銘柄を探し、自分で複数のシナリヲを準備してください。

situmonntarou
質問者

お礼

損切りのシナリオはある程度出来ているのですが 利食いのシナリオはまだまだあやふやです 大変参考に成りました。 ありがとうございます。