• ベストアンサー

松井証券のミニボックスレート

 松井証券のミニボックスレートで1日で約定代金合計が10万円までの取引は手数料無料と言うのがあるのですがそれの対象外の株があるのですが(ちなみにライブドア)その場合10万円以上300万円までの手数料が3150円と書いてある松井証券の場合3万円でライブドア株を買ったり売ったりする場合 手数料を3150円取られるのですか? どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

松井証券 3万円でライブドア株を買うと 無料除外ですので ボックスレート300万までの扱いとなり 手数料は3150円です なお当時の売りは無料になります なお300万ー3万=297万までは まだ株を売り買いしても手数料は3150円です デイトレをしないのであれば 他の所が安くいけます イートレならもっと安く行けます 他の証券会社を検討するのも良いかもしれません

ageha415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小額で株をやろうとする場合は色々規制があるものなのですね。 

関連するQ&A

  • 松井証券で良いのでしょうか?

    こんにちわ。 私は今度「デイトレード」をやってみようかと思ってます。予算は10万円以内です。 自分なりに調べた結果「松井証券」が良いんではないかな?と思ってます。 もし松井証券でデイトレードを行ったならば、手数料はいくらかかるんでしょうか?(一ヶ月でいくらかかるか?です。) ちなみやろうと思っている株は、「ライブドア株」です。 一日約定代金が10万円以下なら手数料無料らしいんですが、ライブドア株は対象外らしいんです。 その場合手数料はいくらかかるんでしょうか?予定としては、100株買おうと思ってます。そして値が上がったら即売ります。

  • 松井証券の手数料について

    松井証券を利用しているんですが、1日10万円以下の取引しかしていないんですが、6月の取引から手数料がかかっているんです。1日の約定代金が10万円以下は無料ですよね?システム変更したんですかね?ご存じの方回答お願いします。

  • 松井証券の「ボックスレート手数料拘束」

    私は多くの証券会社で株取引を実行して来ました。このたび NISA口座を開設するに当たり、手数料無料の松井証券に こうざを開設し、100万円を振り込みました。そして100万円分の注文を出そうと試みました。しかし、注文はエラーとなり「資金不足」と意味不明のエラーが出ました。松井証券に確認すると、以下の回答が来ました。 ************************************************** 当社では、当日の取引にかかる手数料を「ボックスレート手数料拘束金」として拘束します。 なお、「ボックスレート手数料拘束」は、口座区分(NISA・特定・一般)に関わらず発注した注文の約定代金合計で拘束され、取引終了後に本来の手数料体系で再計算し、確定します。 【ボックスレート手数料拘束額の計算】 1日の約定代金合計100万円まで・・・1,050円を拘束 以降、100万円増えるごとに1,050円追加しますが、105,000円を上限とします。 申し訳ありませんが、NISA口座で1,000,000円ちょうどの現物買注文を発注する場合、現金が1,001,050円以上必要となり、1,001,050円に満たない場合は余力エラーになります。何とぞご了承ください。 ************************************************** 私は「ボックスレート手数料拘束」をきいたことがありませんでした。GMOクリック証券、岩井コスモ証券、ライブスター証券、楽天証券、そのほか何十社もの証券会社と取引していますが、このような制度は はじめて聞きました。そもそも「手数料無料」のNISA口座で「手数料こうそく」する意味がまったく理解できません。これは「1,050円を強制的に松井証券に無利子で預けている状態」です。この手法で大勢の客から小額を拘束すれば、松井証券には膨大な無利子の資金が集まります。手数料が安いとおもったら、このような卑怯な手で客から金を拘束していたのです。 質問です。なぜ松井証券は、このような卑怯な手段で客の金を強制こうそくするのでしょうか。手数料無料の取引の「手数料拘束」とは、いったいどういう意味なのでしょうか。日本語として理解できません。また、松井証券以外に、このような卑劣な手段で金を拘束する証券会社は存在するのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 約定について

    今松井証券を使って株取引をしているんですが >1日の株式約定代金合計が10万円以下(ミニ・ボックス)の場合、手数料は無料です。 とあります。 これは例えば1日でA銘柄(200円)を300株(=60000円)買って その日にA銘柄(200円)300株(=60000円)を売ったらその時点で合計約定が120000円 という解釈であっていますか? だとしたらEトレードに変えようかなと思っているのでお願いします。

  • 松井証券の約定1日10万円以下は無料???

    こんにちは。 松井証券の1日10万円以下の取引だと手数料が無料になる、というサービスがあるのですが・・・ すこしひっかかります。 「1日」10万円以下だというのが気になります。 例えば、 1日に 株価30円 の 株を 2000株買い、 その日に 株価31円になったところで、 2000株売ります。 そうすると儲けは、私の考えですと、2000円になるのですが、合っているでしょうか? しかし1日に取引した金額は60000円で買い、62000円で売っているので、合計122000円の動きがありますよね? この場合、 手数料3150円がとられてしまうのでしょうか? またこの後に続けて他の株を買った場合もどうなんでしょうか? 1日の取引ではなく、1回の取引と考えていいのでしょうか? 教えてください!

  • 丸三証券の手数料について

    初めまして。 株の初心者です。最初3ヶ月無料とのことで丸三をつかっていたのですが、3ヶ月が経過しましたので1日の合計代金を20万円以下で取引しながら無料でがんばってました。 が、無料対象銘柄を買ってしまい(中外鉱業)それならと他にも買って結局20万円以上になりました。 数日後取引の履歴をみてみたら、なんと 中外鉱業の500株で利益3000円(小額でお恥ずかしいですが)得たと思っていたら900円でした・・・。 よくみると1050円×2=2100円もとられていました。 丸三は20万以上は1取引に1050円片道無料ではない。 という判断でいいんでしょうか。となると大変 使いづらい証券会社・・となるのですが、どうなんでしょう?(私が小額だからかもしれませんが) 10万以下なら松井。20万~50万くらいなら楽天がいいでしょうか?オススメ等理由等教えてください。 とにかく手数料悔しいです。。。

  • 松井証券の手数料について質問です。

    「1日の約定代金の合計:10万円以下は、売買手数料が無料」 と書いてありました。 たとえば株10万円分を購入し、その日のうちに全部売ったら、それは約定代金10万円以下となりますか。

  • 松井証券の手数料について

    松井証券の売買委託手数料を調べると、松井証券のサイトに以下記載がありました。 約定金額が 200万円まで 2,100円 100万円増えるごとに1,050円加算 とあります。 約定金額が250万円の場合は2,100円なのでしょうか? それとも3,150円なのでしょうか? 「200万円まで」と「100万円増えるごとに」が≠じゃないかと…。 約定金額250万円の手数料は2,100円と3,150円のどちらなのでしょう?

  • ライブドア株積み立てでもしようかなと

     ライブドア株を毎月1万円ずつ買って、積み立てしようかと思っています。リスキーですがおもしろいかなあと思いまして。そこで10万円以下の約定は手数料無料などの証券会社を探していますが、ライブドア株は無料の対象外というところしかみつかりません。ライブドア株でも低額約定ならば手数料無料となるような証券会社はありませんでしょうか?

  • 20万円以下なのに手数料?(丸三証券)

    2ヶ月前に元手50万円で投資を開始しました。丸三証券で口座を開設しましたが、手数料無料期間が昨日で終了となりました。 手数料無料期間を過ぎた3ヶ月目以降でも、”一日の合計売買代金が20万円以下”の場合は無料となっていたので、本日もこれまでと変わらず、買い注文をいれました。 ---------------------------------------------- 石光商事(2750) 約定単価1,142 約定単位100株 ---------------------------------------------- 上記だと、約定価格は114,200円となり20万円以下となるため、手数料が掛からないだろうと思っていたのですが、約定照会を見ると、手数料が1,050円取られています。 本日約定(=注文)したのは、上記の買い注文だけです。 あと、丸三証券の案内を見てみると、無料の対象外となる銘柄もあるとのことで、それら銘柄も確認しましたが、石光商事は見当たりませんでした。 ”一日の合計売買代金が20万円以下”とは『1日で約定した代金の合計額』という意味ではないのでしょうか? 上記銘柄以外にも、本日以前に約定(買い)した銘柄を2銘柄ほど保有しています。(それぞれ15万円程) これらも”一日の合計売買代金が20万円以下”に関係してくるのでしょうか? 宜しくお願いします。