• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

松井証券で良いのでしょうか?

こんにちわ。 私は今度「デイトレード」をやってみようかと思ってます。予算は10万円以内です。 自分なりに調べた結果「松井証券」が良いんではないかな?と思ってます。 もし松井証券でデイトレードを行ったならば、手数料はいくらかかるんでしょうか?(一ヶ月でいくらかかるか?です。) ちなみやろうと思っている株は、「ライブドア株」です。 一日約定代金が10万円以下なら手数料無料らしいんですが、ライブドア株は対象外らしいんです。 その場合手数料はいくらかかるんでしょうか?予定としては、100株買おうと思ってます。そして値が上がったら即売ります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数133
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは あくまで参考に、株は自己責任で また、勉強がてら、お遊び感覚、お小遣い稼ぎで 松井証券の場合 >一日約定代金が10万円以下なら手数料無料らしいんですが、ライブドア株は対象外らしいんです。 >その場合手数料はいくらかかるんでしょうか? 3,150円(税込)かかります。 例えば(対象外銘柄を)今日、買って、後日売った場合、合計 6300円(税込)かかります。 (はっきり言って高いです^^) また(対象外銘柄を)今日の朝(前場)で買って、その日の内に売った場合 「日計り取引片道手数料無料」が適用され、3,150円(税込)で済みます。 この場合手数料が一時的に6300円(税込)拘束されますが 取引が終わったその日の夕刻頃(18:00~)3,150円(税込)になるそうです。 松井証券の一日約定代金が10万円以下なら手数料無料の対象銘柄 例えば スターバックス コーヒー ジャパン(株) 2712(ヘラクレス) ソフトバンク・インベストメント(株)9984(東証1部) 30000~40000円ぐらいですので 今日の朝(前場)で買って、その日の内に売った場合 なんと手数料は0円で済みます。 この場合も手数料が一時的に3,150円(税込)拘束されますが (注:3,150円とは「日計り取引片道手数料無料」ため) 取引が終わったその日の夕刻頃(18:00~)0円になるそうです。 このように日計り取引だと5万円以下の銘柄に限られますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

現物株式・手数料 証券会社Best50 ランキング 参考に

参考URL:
http://www.best50.net/stock/main-stock.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!