• ベストアンサー

シーリングファンについて

幅が180cmの吹き抜けにシーリングファンを設置したいのですが、回転径が90cmぐらいのものは設置できないのでしょうか? ナショナルの「F-M901W」がいいかなぁと思い、メーカーに確認したところ、羽根の端から90cm以上ないとNGとのことでした。 設置可能なメーカーの型番等お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

panasonicのサイトにある取扱説明書によると、羽の先から壁まで50cm以上ないと、うまく空気が攪拌されず、性能が発揮できないとあります。 羽の小さいものを選ぶしかないでしょう。 コイズミだともうちょっと小さいものがあります(AEE595027)。

hiroko11
質問者

お礼

kensakuさん、早速の回答ありがとうございます。 コイズミのAEE595027、いいですねぇ。 これにしちゃおうと思います。 本当にありがとうございました。