• ベストアンサー

秀丸(数万行の切り取り)

a-kumaの回答

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

この質問は、マウスでドラッグするにしてもかったるいじゃないか、という ことでしょうか? 設定次第なのですが、あまりカストマイズしていなければ、SHIFTキーを押すと ファンクションキーの F6 が「選択開始」になっていませんか? これを使うと、指定行へのジャンプと組合わせて、割と簡単にすることができます。 (1) メニューの「検索」→「指定行」で開始行(100000)へ飛ぶ (2) SHIFT+F6キーで「選択開始」をする (3) メニューの「検索」→「指定行」で終了行(200000)へ飛ぶ (4) 範囲が選択されているはずなので、お好みのコピー(ファンクションキーでも、選択範囲の右クリックでも)をしてください # 秀丸なんて久しぶりに起動しました。実際に 10万行の範囲選択が出きるか # どうかまでは確認してません

koichi_
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いた方法で出来ました。とても助かります。