• 締切済み

WinMergeで1行ずつコピーできない

TortoiseSVN用にWinMergeを使ってみたのですが、1行ずつコピーできないため、TortoiseMergeから完全移行できずにいます。 左ファイル 111 222 333 444 555 右ファイル 111 666 777 888 555 最終的に作りたいファイル 111 666 333 888 555 上記のようにしようとしても、WinMergeでは「右にコピー」すると222~444がひとまとめにされ、個別の行を選択できません。 TortoiseMergeでは1行ずつコピーできるので、こういうときだけTortoiseMergeを使っているのですが、マージ中は切り替えが非常に面倒です。 WinMergeで1行ずつコピーする方法はないでしょうか。 このような場合、皆様はどのようにしているのか教えてください。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.1

WinMergeの左右ウィンドウはエディタのようにも動作するので、 ・左の333を選択してコピー ・右の該当ブロック(グレー化しているところ)で貼り付け で行けるはずです。

haporu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それではマージツールの意味がなくなってしまいます・・・。