• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古いカブ50のキャブ交換

1986年製のカブカスタム50を所有しています。付いているキャブは縦型ですが、現在のマニホールド形のキャブに交換できますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

86年の純正かどうかは解りませんが、付いているダウンドラフトのを現行のキャブに交換は出来ると思います。 昔、DAX(同じカブ系のエンジン)に古いOHV当時のダンドラキャブ付けて走ってましたから逆も出来るはずです。 但し、マニホールドも長さなんかが同じエンジンでも、車種や年式、つけるキャブによって色々有りますのでお店やよく知っている知人に聞いて調べてからの方がいいかもしれません。 (角度によってエアクリが付かなかったり、キャブがフレームに当たったり・・・)

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。商品探し交換してみたいと思います。