• ベストアンサー

キャブ

こんにちは、XL250rのキャブを中古のものと交換をしたところアクセルを開けても、アクセルを離しても止まってしまうとゆう状況に困っています。 どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spinuch
回答No.6

>アクセルをあけるとパンパンといいながらボボボブン↓と止まってしまいます。 それって、マフラーから?それともキャブ側から? >何が原因でしょうか? 燃調合ってないんじゃないですか? プラグの色見てみた? >二次エア?ってのはなんですか? エアクリ以外のところから吸い込んでしまってる余計な空気のこと。取り付け時に真っ直ぐきちっとボルト締めてなかったりすると隙間が開いてそっからエアを吸ってしまうことよ。←当然混合気は薄くなる。

その他の回答 (5)

• spinuch
回答No.5

中古のものって、XL250r用の純正? アクセルを開けても、アクセルを離しても止まってしまうって、要するにいつも回ってないってこと? オーバーホールしたんですか? 2次エアとか吸ってないですか? ジェット合ってないんじゃないですか?

x-error
質問者

補足

回答ありがとうございます。 キャブは純正です。 もう一度取り外しオーバーホールしました。 それでアクセルを離すと止まるのは解消しました。 ジェットが詰まっていたようです。 しかし、アクセルをあけるとパンパンといいながらボボボブン↓と止まってしまいます。 何が原因でしょうか? 二次エア?ってのはなんですか?

• topgan345
回答No.4

なぜ中古と交換されたのでしょうか?。 中古のキャブは、分解掃除はされましたか?。 各ジェットの穴が詰っている可能性もあります、まだなら分解掃除をして下さい。 キャブの下側に各ジェットを入れて、キャブクリーナに浸け置きして、最後に荷札の細い針金で確認です。

参考URL:
http://www.ctt.ne.jp/~free/ny/bike/nen01/kyab01.html
  • beam-
回答No.3

キャブのセッティングが以前使われていた方のセッティングに合わせてあるのでしょう。  まずは、ノーマルのセッティングに戻してください。 判らなければバイク屋さんにGo.!

• sshiina
回答No.2

こん**わ  「止まる」と言うのはエンジンが止まるのでしょうか?  元のキャブに交換すれば動きますか?  中古のキャブは前のオーナーがどういうセッティングになってるかわかりませんし  また、状態も不明です  まずは各ジェットの掃除からされてはいかがでしょうか?

• hiroko771
回答No.1

キャブ調整したら???(・・;)