• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ZRX400のキャブ交換について

ZRX400のキャブ交換をしたところ組み付け終わってもエンジンがかかりません。 キャブは純正のキャブで燃料が送られてない感じです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数871
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

燃料コックの負圧ホースを付け忘れていませんか? 負圧コックはONにしてもしばらくセルを回しっぱなしにしないとエンジンが始動できるほどにガソリンが落ちません。 PRIにすれば負圧が無くてもガソリンが落ちます。 PRIにしてバイクを垂直にして(サイドスタンドで斜めに停めている状態ではなく、またがって直立している状態にして)ガソリンを落としてください。 それでもダメな場合はオイラー等で直接キャブにガソリンを入れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ZRX400 キャブに冷却水混入?

    ZRX400II(2000年式)にて 1年前事故をして、エンジンだけはしっかりかかったので週1でかけていましたが 4ヶ月間程度エンジンをかけなかった時があり、かけると時々初爆はあるものの、かかりませんでした、そこから2ヶ月経ちまして キャブのオーバーホールを実施したところ、フロート室をはじめ、ジェット類、ニードル、通路等が 緑色になっており、メインジェットはマイナスドライバーすらかからない程みどりの固まりが付着していました。 色的に見るとLLCではないかと思います が、キャブクリーナー等使用してもなかなか綺麗になりません ジェット類は交換ができますが、細い通路とかはキャブコンで解けない限り・・・・。 ただキャブにLLCが通っているとはいえ、フロート室に入り込むものなんでしょうか? それとも水が入りカビが? どなたか分かる方おられませんか? そして対処方があれば教えていただけないでしょうか ちなみに3年前キャブ分解清掃したときは綺麗でした。 バイクは事故をしてから走行はしてません 事故前まではアイドリングから高回転まで違和感なく吹けあがっていました 関係ありそうなカスタム点 エアクリ 純正交換型K&Nフィルター メインジェット 98から105に変更 プラグ イリジウム マフラー プロドラッグ フルエキ

  • バイクのキャブからの燃料漏れで困っています。

    キャブからの燃料漏れで困っています。どなたか教えて下さい。 バイクの仕様は、AF35DIOにリードのエンジンを積んでいます。 先日よりキャブの吸入口にある穴より燃料漏れをしています。 オーバーフローだと思いキャブをO/Hしゴム類をすべて交換し油面調整もいろいろ試しましたが全く止まりませんでした。 その時のキャブは、ケイヒンPE28です。 キャブごと変えようと思いOKOの24パイ変更しました。 1週間ほどは、何事も無く走行出来ましたが、また突然同じ穴から燃料漏れをしてきました。 そこでゴム類はそのままですが、ばらして清掃すると1日2日は問題無く走行出来ます。 その繰り返しです・・・ 取りあえずキャブ以外で交換した部品は、ポンプ・燃料ライン・フィルター追加・リードバルブです。 調べていくとチョークを引くと燃料漏れが止まります。戻すと漏れ始めます。 元のケイヒンに戻してみると同じ状況になります。 メーカーの違うキャブで同じ症状・・・・まったく分からなくなりました。 私も少しは、分かる方だと思っていましたが何がダメで何をすればいいかわからなくなりました。 何か情報のある方がいらしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • ZRX400のキャブ

    当方、ZRX400の前期型('95年式)に乗ってます。 知り合いがキャブを譲ってくれるのですが、'05年式の後期型のキャブだそうです。 そのままポンヅケは可能でしょうか? 私のは古くてキャブをそろそろオーバーホールしようかと思っていました。友人のキャブは新車から5000km程度しか走っておらず、問題なく稼動していたものです。

  • CBR250RRのキャブの取り付け

    今日、前に取り外して清掃しておいたキャブを 取り付けたのですが、なかなかうまくいきません。 エアクリBOXをキャブに取り付けキャブ側にインシュレーターも取り付け それをスボっとエンジン側に取り付けようと思ったのですが、なかなか狙いが定まらず、1番、4番の入りは何とか押し込んで刺さった感じ? になったので、いざ始動してみました(セル回して)。 不動なので動かないのでアクセルとかひねって見たのですが、3番のインシュレーターあたり?から燃料がぽたぽた、地面にまで行きそうな勢いで漏れてきました。 それにキャブをいったん外し、アクセルをひねってみるとインシュレーター内部から燃料がぽたぽた これは正常でしょうか? インシュレーターが完全に接続されていないから漏れたんでしょうか? バンドもねじまでドライバーが届かない状態で1,4しか締められない? キャブの取り付けの順序でアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • ジョグポシェのキャブ交換

    ジョグポシェという古い原付を所持しています。 6ヶ月ほどエンジンをかけずに放置してました。 今はキックをしてもエンジンが始動しません。 原因はキャブのガソリンが腐っていると推測しています。 キャブ交換をDIYでしたいのですが、 参考になるサイトはありませんか? 私は見つけられませんでした・・。 普段、車いじり、原付いじりは趣味レベルではありますが、大好きで、 たいていの事はできると思います。 よろしくお願いいたします。

  • ZRX400

    ZRX400 ZRXのエンジンのかかり具合についてききたいのですが、 このごろセル1発でエンジンがかかりにくいのですが・・・ 5,6回回して一旦やめて又5,6回回すと ごぼごぼいいながらかかりそうになって なんとかかかります。 かかったあとは全然問題なく走れます。 これはいったい何が原因なんでしょうか? キャブやエンジンをオーバーホールしたほうがいいのでしょうか? 友達のゼファーはエンブレもまともにきかないような バイクで始動性もかなり悪かったのですが バッテリーを変えただけで セル一発でかかるようになったのですが・・・ ZRXもバッテリーを変えれば セル1発でかかるようになるんでしょうか? ご存知の方どうかよろしくお願いいたします。

  • ZRX400のアイドリング

    質問させていただきます。 ZRX400に乗っているのですが、先日アクセルワイヤーが切れてしっまって、ショップで交換してもらいました。その後一週間ほどでエンジンがセルだけでは掛からなくなりました。アクセルを開けながらだとなんとか掛かるので走れるのですが信号待ちなどでは回転数が下がりエンジンが止まってしまいます。ちなみにチョークは使えます。 前の日までは普通(回転数がいつもより500rpmほど高かったのですが)に乗れていて、次の日になったら急にエンジンが掛からなくてあせりました。 アクセルワイヤーの交換のせいなのか、キャブの方が問題なのかメカに弱いのでどなたか教えてください。

  • ZRX400のマフラー交換について。

    ZRX400のマフラー交換を考えているのですが、ヤフオクなどで見ていると、「フランジとカラーは純正を使ってください。」と言うのをよく見かけます。フランジはわかるのですが、ZRX400には純正のカラーなんてないですよね? 何かほかの車種から流用するって事なのでしょうか? マフラーを早く変えたいので困っています。 よろしくお願いします。

  • ZRX1100 1気筒が死んでいる

    ZRX1100 97年式なのですが、走行中に3番目の気筒が死んでしまいました、プラグを確認し、キャブも分解清掃し、エンジンをかけてエキマニにパーツクリーナーをかけたところ、3番目はすぐに蒸発し たのですが、今度は2番目が蒸発しなくなりました、もう一度キャブを清掃しエンジンをかけたところ、今度は4番目のエキマニが冷たいままで、すぐプラグを外して火花が飛んでることを確認し、再度エンジンをかけたところ、次はまた2番目が死んでいるようでした、もうわけがわからなく困惑しています。 考えられる原因を教えてください。

  • キャブにガソリンがこない・・・。

    先日、不動のヴェクスター125(CF42A-106***)9600kmを購入しました。 スズキのバイク屋へアドバイスもらうために聞き、『キャブのO/H』『エンジンオイル交換』『プラグの交換』『バッテリーの交換』『エアクリの掃除』『ガソリンの交換』で生き返るよって言われたので挑戦。しかし、セルは回るばかり・・・。それでキャブを外したときにちょっと疑問を感じました。 キャブから伸びてるスプリングの付いてるホースと普通のホース1本ずつありますが、スプリングの付いていないホースはどこにも繋がっていなかったことが・・・。要するにホースの片方はキャブには刺さっているが、もう片方はフリーの状態です。 バイク屋へ聞いてみると、ヴェクスターは吸われないとガソリンが出ない仕組みだから圧縮ポンプへ繋がってるハズだよ!っと・・・。しかし、圧縮ポンプの4本はちゃんと繋がっていました。2本はタンクへと、もう1本はスプリング付いてるのでキャブへ、そして、出っ張ってる部分はキャブとエンジンの中間の部分へと・・・・。 ここを入れ替えてみて(その出っ張っている部分を外し、キャブのフリーのホースを接続)してもエンジンはかかりませんでした。 キャブにガソリンはきているのか?と思って、下のほうにあるネジを開けてみたが細いホースからガソリン流れず・・・。 正常ですか?