• 締切済み

一年以上無断駐車をどうしたら‥

マンション敷地内の駐車場に、以前から車が止まっており(シートカバーが掛かっている)入居者の物と思いこんでおりましたが、よくよく調べたところ入居者の車ではありませんでした。陸運局で所有者を調べましたが結局心当たりが無く連絡先も判明できませんでした。ナンバープレートも付いているので警察に確認したところ盗難車でもありませんでした。勝手にレッカー移動するのも問題があるようですし何か良い方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• toboty
回答No.1

今の時期ですと、県の財務事務所で自動車税の督促がなされています。その放置車両のナンバープレートが県内であれば、お住まいの県税事務所に照会すれば、実際の所有者がわかるはずです。その所有者に移動をお願いするのがよろしいかと存じます。

sun1234sun
質問者

お礼

的確なお答え大変ありがとうございました。早速調べて処置いたします。