• ベストアンサー

失業給付の受給延長申請の診断書

Desiresの回答

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.1

原本だと思われます。 私は、原本を求められました! コピーでは、改変の恐れがあるためNGになるのでは? 少々、書類作成手数料が病院で取られますが、仕方がないですよ。

jade36
質問者

お礼

うーん、やっぱり当たり前ですが原本なんですね。 診断書は取り付けたのですが、ハローワークと健康保険組合と 2ヶ所へ提出しなければならないことを失念して 1通しか書いてもらわなかったんです。 自分の失敗ですから、仕方ないですよね。 回答ありがとうございました。