• ベストアンサー

「スタイルいいね!」は… 男性の方お願いします

何かにつけて、すぐ「スタイルいいね!」を言う(連発)男の人がいます。音楽関係の仕事で知り合った人ですが、二人で食事しなければいけない場面もときどきあります。言い過ぎでしょ、と思うくらいです。(自分で言うのは気がひけますが)人からスタイル良いと言われますが、そんなに何度も言う人は居ません。 友人に話すと、「それ下心たっぷりだよ」と言われました。 そうなんでしょうか。(私は彼氏いますからその人のことを何とも思いませんが。)そうなんでしょうか?友人の意見を聞いてから、少し気持ち悪く感じます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dagwood
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

いろいろ考えられます。 1.下心があるかも... 可能性としては考えられますが、その下心を実現する手段としては、ヘタクソ、もしくは質問者さんを相当見下したやり方だと思います。 「この女の長所はスタイルである。少なくとも、この女は自分のスタイルに自信をもっているはずである。したがって、そこを攻めることによって、この女はいい気分になり、自分によろめく可能性が増大する」 こんな野郎は、どこかでギャフンと言わしてやりたいという気にもなりますが、相手のレベルが低いので、まともに対応しても疲れるだけ。適当にあしらうのが良いかもしれません。 2.下心なし  自分にはどうせ手に入らないモノだと思っているから、素直に思ったとおりの印象を語っているだけ。 もっとも、この攻撃が功を奏して、たとえばアルコールの勢いとかで、一回だけでもいいからそんなことになったらオイシイなー、ただし周囲の人間関係をこじれさせない程度で、なんてことがアタマをかすめないでもない。 この程度の「下心」だったら、どんな女性に対しても持たない方がおかしいから下心のうちに入らないよ、という男もいる。私の中にも、そんな部分がないとは言えない。 だからと言って、面と向かって「スタイルいいね」を連発するのは上等とは思えませんが、対応としては、ごく普通に、社会人同士もしくは友達として、大人の付き合いをすれば良いだけです。 3.別の意味での下心あり 仕事でのお知り合いとのことなので、仕事の話をしたいだけという可能性も捨てきれない。 音楽関係とのことですが、仕事としてはどのような関係なのか。そういう派手な世界はわからないのでまったくの想像ですが、たとえばモデルとか、質問者さんのその評判のスタイルを商売に使えないか、とか考えているのであれば「スタイルいいね」を連発するのも理解できます。 そうであるなら、質問者さんも、たんたんとビジネスライクにお付き合いすればよいかと。 いずれにしても、質問者さんが「彼氏いますからその人のことを何とも思いませんが」という姿勢がしっかりしていれば、問題になるようなことは何もないと思います。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 分かりやすい回答有難うございます。 つまり、多少は何かしらの下心があるということですね。。。 彼氏がいるということをしっかり強調しようと思います。

その他の回答 (4)

  • true-1
  • ベストアンサー率20% (22/105)
回答No.5

>友人の意見を聞いてから、少し気持ち悪く感じます。 男性は、決して素敵な存在でもなければ、キレイな存在でもなく、美化する必要のない存在です。もし、心の奥底で、美化あるいは理想化しているところがあれば、理想と事実のギャップに驚き、その相手を気持ち悪く思う、のは当たり前かと思います。事実は、汚らしい存在です、男は。 もともと汚い男性という存在を汚いと知っていれば、やっぱりあの人も汚いのね、程度で終わり、気持ち悪いなどとは思わないと思います。あの人は紳士だし、私が想像する理想形を裏切らないキレイな存在、と美化すれば、現実をまざまざと見せられた時に、ショックを当然受ける、という事です。 ちなみに、女性という性も、男性の性とは違う意味で、汚い存在ではあるので、男も女も似たり寄ったりの痛み分けであることを補足しておきます。 私の過去の回答例を参照してみて下さい。(#2です) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1867115

mayumiyuma
質問者

お礼

回答有難うございます。

  • Elim03
  • ベストアンサー率23% (146/632)
回答No.4

 あんまり品のない回答をするつもりはなかったんですが・・・  これに関しては、#3が、正鵠ど真ん中命中ですわ。  ふつう、そうですよねぇ。男なんだもの。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 本音としての意見ありがたく思います。

  • siken
  • ベストアンサー率15% (29/186)
回答No.3

男としての本音の意見です。 その男はあなたを女として魅力的だと思ってるのです。 ズバリ、男はあなたとHがしたいんです。下心はたっぷりですね。 あなたのマンコやマン毛がどうなってるかすでに妄想してるはずです。

mayumiyuma
質問者

お礼

有難うございます。 ずばりそうなんですか。。。 妄想されているとは信じたくないですが。 本音としての意見、有り難うございます。 やはり男は狼、というのは本当なのですかね。

回答No.1

2人きりとかでいる時に、話題に詰まって何度も同じことを言ってしまう時があります。 「暑っいね~」とか「天気いいねぇ」とか もし、状況的にそんな感じではないなら その彼にとって本当にあなたのスタイルが良く見えるのか もしくは、そのスタイルの良い身体を狙っているかでしょうかね… もしそうだとしたら2人きりでいるのは危ないですよ… 物騒な世の中ですから かといって、毛嫌いして避けてしまうのでは もしそれが彼の精一杯のコミニケーションなのだとしたらかわいそうです。 口癖だと思ってスルーするか 彼氏がいることを強調して、諦めさせるか スタイルの良い女性をみて妄想を膨らましてしまう男なんだと割り切ってしまうか いずれにしても冷たくしない方がいいと思います。

mayumiyuma
質問者

お礼

有り難うございます。 話題につまっている…そんな感じではないです。 彼なりのコミュニケーションですか。。。 とにかく冷たくしないようにします。ホント物騒ですもんね。 彼氏がいること強調してみます。

関連するQ&A

  • 異性と二人だけの食事

    異性を二人だけの食事に誘うってコトは、その相手に気があるということなのですか? 友人とこの事についての話になって、私を含め女性側は「食事に行っただけで相手に気があると思われたら困る。もしそう受け取られたら、それは相手の早とちりで、一緒に食事くらい友人とでも行く」という意見でした。 それに反し男性陣は「二人で食事に誘う=絶対下心ある」という意見。 そうなんですか? 男友達に食事に誘われたら、相手は自分に気があるって解釈するものなのでしょうか。 *勿論友達なので、こちらは奢りを期待して行くわけではありません。 ちなみに、私は彼氏がいるときは彼氏が良い思いをしないだろうと断ってきました。でも相手が自分に下心があるとは思ってませんでした。 どうなんでしょう・・・。

  • 男性の方に質問です

    一つ年下の男性なんですが先日食事に誘われ、その後頻繁に遊んでいます。 時間さえあれば誘ってくれているんですがただ友達として遊びたいのか今後付き合ったりなどしたいのか全くわかりません。 今まで動物園に行ったり、ドライブをしたりしたんですが全くいい雰囲気(楽しい雰囲気なんですがドキドキしたり恋愛の話になったり)にならなくて本当に友達と遊んでいるような感覚でした。 ただ、私と彼の元の関係は私が社員で彼がバイトだったもので決して誘いやすい相手(男性にとってはあんまり関係ないのでしょうか?)ではなかったと思うので完全に友達として、というより付き合いたいなどの気持ちがあったのかと思ってたのですが…(共通の知人から彼が私の事を良いと言ってくれていた事も聞いていたため)。 すごくいい人なので私も彼を好きになれたら幸せだと思うんですが彼がそんな気持ちはないかもしれませんし、私はいつも自分に気があるのかな?と思える男性しか好きになれないのでこのまま友人の関係なのかなと思ってます。すごく良いことでもあると思うのですが何をするにも全く下心などが感じられず今の所あまり女性として見られていない感覚です。下心丸出しの人は嫌なくせになくても嫌、というのはわがままだと思っているんですが男性は本気の女性にはこういった流れで持っていくものですか?自分だったら今後どういう風に持っていきたいなどがありましたら教えていただけると嬉しいです

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    こんばんは。20代女性です。 何度か二人で食事や遊びに出かけたりしている男性(30代)がおり、 このまま恋愛に発展したらいいなと思っています。 彼はシャイな人ですが、先日、私の友人(女性)も含めて今度ご飯でも一緒に行きたいと言ってきました。 少し前に彼の仕事関係のイベントに、私が↑の友人達を連れて行ったことがあり、 その際に、せっかく来てもらったのにきちんとお話できなかったからと言っています。 彼が自分の友人を連れてきて、私の友人達も含めて食事と言う訳ではありませんし、 お礼はイベントの時に直接友人達に丁寧に言っていたし。 わざわざ日を設けてということから、彼はとても律儀な人なのでしょうか。 それとは別に、彼が日程を決めて二人で会う約束もしているのですが、 これから先は友達として付き合って行きたいと思って、みんなでと言っているのでしょうか? 男性のからのご意見をいただけたらと思います。

  • 自分で「誰にでも優しい」と言う既婚男性について

    ある男の優しさで妻が気持ちを奪われ、心の浮気ととれる行動がありました。妻が言うには「誰にでも分け隔てなく優しい」と。 男に話をする機会が数回あり、話をすると、その度に「奥さんが職場でいじめらて可哀想」「奥さんのために」「奥さんを思って」と連発します。私にも「夫婦の仲を取り持ちます」と言いました。 本当に優しい人かと思い、信用し私も相談したのですが、妻がさらに気持ちを奪われてることから、男には不信感しかありませんでした。男は私が不信感を抱き続け、今回の妻の心の浮気は男に原因があると伝えると手のひらを変えたように、私から知った情報を妻に暴露し、生活に支障し始めました。何とか夫婦関係は戻りましたが、男にまた話を聞くと「僕はね。誰にでも優しいんですよ。奥さんのためを思ってしていること」とご立腹。 私としては既婚男性が妻に「奥さんのために」と連発することに下心が見え、気持ち悪いです。また、仕事中に二人で密室に入り何度も何か話してたそうです。妻は普段、クールなのですが、その男の話しになるとハイテンションになります。 みなさんはどう思われますか

  • 男性の方、どうか教えて下さい。

    こんにちは。 私にはすごく仲良しの24歳の男友達がいます。 知り合って約2年ですが、相手は多分最初から私に恋愛感情を持っていたようで、私は友達としかみれなかったので告白されないように、必死にそういうシチュエーションにならないよう避けてきました。 気持ちに答えられないけど、とてもいい人なので、友達として仲良くやっていますが、なぜか罪悪感が消えません。(相手が優しすぎるからかもしれませんが。) 気持ちに答えられないのに、仲良くしているのは悪い事でしょうか? 期待させないよう、友達関係を切った方がいいのでしょうか? 他の男友達に相談したら、私がその人の事を私の事を一番わかってくれる男友達だっていうけど、それは私に下心があるからだよと言われました。だから関係を切った方がいいと言うのです。 男性の方、一度恋愛感情を持った女性と友達関係を持つ事は出来ますか? やはり関係を期待しているから優しくするのですか? どうか教えて下さい。

  • 広くご意見を伺いたいです。(精神的疾患について詳しい方など)

    先日起こった出来事について、広くご意見を伺いたいです。 長文ですが、よろしくお願いします。 数日前、彼氏と2人で歩いていた時、遠くの方から女性の叫び声が聞こえました。 最初は酔っ払った人がふざけてるのかと思ったのですが、 どうもそういう感じではなさそうな声だし、 叫び声はずっと続いてるのに周りの人が反応しないので不思議に思いながら、 そっちが進行方向だったのでなんとなく声の主を探していました。 すると、一組のカップルが見えました。 女の人が頭を抱えてずっと叫んでいます。 男の人は戸惑うでもなく、時々女の人がふらふらと車道に出そうになるのを止めていました。 「危ないから」と言いながら女の人を引き寄せようとするのですが、 女の人はいやいやをするように頭を振りながら後ずさり、その間ずっと叫んでいました。 「あ、パニックかなんかになってるんだな」と思い、彼氏ともそういう会話をしました。 私はそのまま通り過ぎようとしたのですが、 彼氏は「あれ危ないだろ」と言って、二人に近づき、男の人の方に 「何かお手伝いできることありますか?」と聞きました。 すると、男の人は一言「いいえ、邪魔です。」と言いました。 私は「そうか、邪魔だったか」と思っただけだったのですが、 彼氏は「『邪魔です』はないだろう」とずっと怒っていました。 ここからは私の考えです。 私には精神疾患を患っていた友達がいたり、 姉がてんかんだったりするので、男の人が「邪魔です」と言った気持ちもわからなくはないです。 本当に邪魔だったのだと思います。 事情を知ってる人にしかわからないこともたくさんあるし、 知らない人に迷惑をかけたくない気持ちもあると思います。 なので私はそういう場面に出くわした時は、なるべく手を出さないようにしていました。 事故などと違い、自分のするべきことが明確ではないからです。 しかし、彼氏が手を出そうとするのを止めなかったのは、 その考えに絶対の自信があるわけではにないからです。 もしかしたら助けを求めているかもしれないし、それはわかりません。 しかし、手を出すのであれば、「邪魔」だと言われたからと言って、 怒るのは違うのではないかと思います。 怒るくらいなら最初から手を出すべきではないのでは、と思います。 「親切」というのは自分が勝手にすることであって、 自分が差し出した手を相手がどう受け取るか、は相手次第です。 それを彼氏に言ったら、ずっと首を傾げて、納得のいかない様子でした。 長くなりましたが、質問は2点です。 ・そういう場面(人がパニックになっている場面など)に遭遇した時、  どう対処するのがよいでしょうか?  助けて欲しい場面などあったら聞きたいです。 ・親切にしようとした相手に邪険にされて怒るのは間違っている、  という私の考えは間違っているでしょうか?  間違っている、いない、どちらの意見も聞きたいです。  間違っていない、という方は、どう説明すれば私の意見がわかってもらえるかについても聞きたいです。 長くなってしまってすみません。。。 多くの方の意見をお待ちしております。

  • 男性の方に。女性と友達になること。

    男性の方にお聞きしたいです。 少し前に一つ年下の男性と知り合いました。 喋るようになってから、気が合ったので連絡先を交換し、たまに連絡をとっています。 メールで男性は私をべた褒めしてきます。 素敵だ、尊敬している、モテそう。など。 最近男性に彼女ができました。 連絡も控えるべきかな、と考えましたが、彼は全く変わらず。 むしろ、これからもずっと仲良くしてくださいとのことでした。 なぜか誕生日も教え合いました。 それとなく食事に誘われましたが、2人きりなので迷っています。 男性は純粋に最近知り合ったばかりの人と友達になりたい、とがんがん迫ってくることはありますか? 男友達に相談したところ、それは下心か、今の彼女よりもいい人だったら乗り換えたいという気持ちしかない。とも言われ困惑しています。 私自身、彼に対する気持ちが分かりません。 好きには好きですが、友達としてなのか、男としてなのか。 ただ、彼女とうまくいっていないときは純粋に心配です。 自分でもよく、わからないのです。

  • 彼女の言いたいことはこういうことでしょ?

    彼女は私が女性と二人で食事にいくと嫉妬します。 それは男と女なら友達でも性的関係になるかもしれないし、 そもそも男は少なからず下心があるからだそうです。 彼女も男性の友人がたくさんいるのですが 彼女の男性友人も彼女に対して少なからず下心があって それを承知の上で彼女は友達として付き合っている ということを私に伝えたいということなんでしょうか?

  • 特に男性の方、お願いします!

    1年強、連絡を取っていなかった男性から食事に誘われました。 彼との経緯 ・ 1年前に3,4度2人で食事をしたことがある(クリスマス含む) ・ その時はほとんど彼からの誘い ・ 彼から「気があるのかな?」というような言葉を言われていた ・ 最初私は恋愛対象として見てなかったが 食事をするにつれ気になり、最後の食事だけ私から誘った ・ その後は連絡をだんだん取らなくなった ということで私の解釈は、 彼は別に恋愛対象ではなく友人関係で私を食事に誘っていて、 私が好きになりかけたから避けたのかな?・・・と。 友人には私がいい態度を取っていなかったから だんだん気持ちが冷めたんじゃない?と言われます。 彼に対する気持ちもなくなった今、突然メールで食事に誘われました。 彼はどんなつもりで誘ってるんでしょうか? 最後が私の好意が伝わってたと思うんで、少し気まずい気もします^^; あと追加で質問なんですが、もし私の解釈だった時、 1年前好意をもたれていた女性をまた誘うのはどういうつもりだと思いますか? 多くの意見を聞きたいと思っています!

  • 特に男性の方に質問したいです

    最近、私の友人が相手の男性に別れを告げられたのですが、最後に会った夜に普通に関係した後の事です。 しかも、二人はHしたのが二度目で、これから付き合いが深くなって行くと思っていた彼女は、傷ついています。 男の人って、 「今夜、別れなきゃならない」と思ってる相手でも、その晩に抱きたい(抱ける)ものなんですか? それから、その時相手の彼が 「俺のって、お前のに合ってる?」と聞くので、 「どうして?・・○○(相手の名)は良くないの?」と彼女が聞くと、 「女が良ければ、男はそんなの関係ないんだ」と言ったそうです。 本当に、女が気持ち良ければ、男も気持ち良いのか?その辺りも良く分からないですが、彼は普通にイケたそうです。 その後すぐに二人の仲が終わりなのは、自分が良くないから??・・とも悲しんでいました。 同じ女の自分としては、何とも彼が理解し難いです。 男性の方、この2点について、ご意見聞かせて下さい。