• 締切済み

本命とつなぎのパート

あさって、パートの面接に行きます。  ただ、一方で、正社員希望として、履歴書を送っているところがあります。本命の会社の面接は2月で、採用されたとして、実際に働き始めるのは4月からです。  それまでにもお金が必要なので、パートをしようと思うのですが、そのことは、パートの面接で伝えるべきでしょうか?もし、本命が受かったら、働けるのは、2ヶ月ちょっとなんですが・・・。        

みんなの回答

noname#102918
noname#102918
回答No.2

パートではなく、短期のバイトか、短期の派遣で、 つないだほうが、賢明かと思います。 パートの場合は、おそらく、長く働ける方、 というのが前提だと思いますので。

haruna21
質問者

お礼

ご意見あるがとうございます。  できればそうしたかったのですが、求人がなく・・・。  全部正直に話して、採用になりました。

• jade36
回答No.1

ご自分の都合もあるかと思いますが、まず採用する側の立場に立って考えてみて下さい。2ヶ月しか勤務してくれないかもしれない人間を喜んで採用すると思いますか? 正直なことを言ってしまえば、採用されることはまずありえないでしょうね。「ここはあくまでも自分にとってツナギだ」って宣言するのと同じことですから。同じような人材が面接に来ていれば、長く勤務出来ることがはっきりしている方を採用するのが当然です。すぐに辞める可能性のある人間を採用するほど企業は慈善家ではありません。

haruna21
質問者

補足

それは、受けるなということでしょうか? 受かりたいならいわない方がいいということでしょうか?  2ヶ月しか働けないかどうかは、本命に受かってみないと、今の段階ではわからないので悩んでいるのですが・・・