• ベストアンサー

誤飲の場合の「塩の飲ませ方(犬)」を教えて下さい

tashaの回答

• tasha
回答No.7

動物病院で働いています。 私の病院では「塩バター」が基本です。バターに塩を混ぜたものです。「塩チーズ」のこともあります。 これらを食べさせてもどうしても吐かない仔には注射 です。 でも、まず誤飲しないように十分注意してくださいね。ワンちゃんには本当に多いんですよ。 最悪、亡くなるケースもありますので。

chan-co
質問者

お礼

おおおっ!! これは革命的なアイデアですね!! それってバターに塩を練り練りするってことですよね。 バターなら自主的に舐めてくれそうな?? (ってそれは無理かな?) 注射でも同じ効果を得られるのですか… それは知っておいた方が良さそうですね。 良い情報をありがとうございます。 病院にお勤めの方でいらっしゃいましたか。 プロのアドバイスをただで頂いてしまいました。 本当にありがとうございます。 そうですね。 まずは誤飲させないことですよね。 自宅は大丈夫なのですが、実家は散らかっているので拾い癖がなかなか治らない愛犬と一緒に訪問するといつもヒヤヒヤです。 ちゃんと飼い主が管理してあげないといけないですね。