• ベストアンサー

幼児が遊べるプレイスポットを教えてください

1歳1ヶ月の子供がいます。 神戸~大阪間で幼児が遊べるようなプレイスポットを探しています。 また、その施設の場所や料金(有料/無料)なども教えて頂ければ嬉しいです。 子供を持つ身として、親子一緒に遊べるところって、 意外と少ないものなんですよね~。 みなさんのお勧め情報をお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 下記のところはどうでしょうか。 【アメイジングワールド】 http://www.amazingworld.jp/store/itami/index.html 【こべっこランド】 http://www.kobekko.or.jp/ 【ビッグバン】 http://www.bigbang-osaka.or.jp/index2.html 【キッズプラザ大阪】 http://www.kidsplaza.or.jp/

loose1995
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アメイジングワールドには行った事あります。 0歳児は無料なんですが、1歳になると有料になっちゃうんですよね~。 沢山の遊び道具があって楽しかったです。 他の3店舗に行ってみたいと思います。 【こべっこランド】が楽しそうですね。

その他の回答 (2)

• yurisu
回答No.3

六甲山牧場はどうですか? http://www.rokkosan.net/ 入り口近くの池の鯉にエサをやると鯉がものすごくたくさん集まってくるので、それを見ているだけでも子供は喜びますし、他にヤギやひつじにもエサをやることができます。鯉はいつまでも見たがっていました。 施設は狭いので、案外あっという間に周れてすぐ終わっちゃうんですけどね。 あとは、よく垂水のジャンクション近くの健康公園の広~い芝生の上でボールを転がしたりもしました。 公園は無料ですけど、駐車場が有料なんです。しかも駐車場は確か土日しか開いていないので、近くのスーパーの無料駐車場に停めて歩いて行く人も多いです。 (↑こんなことオススメしちゃいけないのかな(笑)) あとは、少し西ですけど明石公園のスワンボートにも乗りに行きました。公園自体は無料ですが、スワンボートは多分料金が1台600円くらいかな?あと、駐車場も有料です。駅前だから、もし電車で行けるなら電車の旅もいいかもです。 お子さんがたっち出来るなら、少しの間ハンドルを握らせてあげることも出来るし、明石公園にも広い芝生広場があります。 春のお花見の季節だと桜が沢山あってキレイです。

loose1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 六甲山牧場はしっかり歩けるようになったら行きたいなと思ってます。春~夏にかけての季節の良い時に行けばきっと気持ちが良いし楽しいなと思います。 垂水健康公園はサッカーの試合でよく行きますが、そんな場所があったのは視界に入ってなかったのかな?是非家族で行ってみます。 『近くのスーパーの無料駐車場に停めて歩いていく人も多いです』 いやいや~”あり”の情報ですよ~(笑) 明石公園はサクラの季節に是非行きたいです。ボートにも乗ってみますね!

noname#33686
noname#33686
回答No.1

ボーネルンドあそびのせかい 「ボーネルンド新神戸店」 どうでしょう? たしか子供のほうが高くて 30分200円?300円? 自信はありませんが…。

loose1995
質問者

お礼

ありがとうございます! 新神戸ですか~! 三宮周辺は探しましたが、新神戸は探してなかったですね。(意外と盲点でした…) 早速観に行ってみます。