• ベストアンサー

旅行先 バンコク 1歳幼児の観光、遊び場所、アドバイスを下さい。

大人3人、子供1人、幼児1人でバンコクに滞在します。 オプション等は現地で子供の様子をみながら決める予定ですが、 1、旅行会社で提案している市内観光(半日、一日)   1歳の子供を同伴しても問題ない感じでしょうか。 2、1歳の子供をつれて(大人1人、幼児1人)で別   行動をしたときに、バンコク市内に幼児が遊べる   施設はありますか   例えば、デパートの屋上にあるような小さい遊園地   子供のプレイルーム等 3、子供、幼児同伴で訪れるのに適した場所(お勧め) 4、同じように子供同伴でバンコクにいったときの   感想等、アドバイス等 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.1

こんにちは。 1歳っていうのが、難しいですね。 2歳くらいだと、大分楽しめると思うのですが・・・・。 下のURL、子連れの海外情報です。 是非見てみてください。 でも、やはり2歳より上のお子さん向けのような気がしますが・・・。 タイは基本的に子供に優しい国だと思います。 高級レストランでも、割と親切だと思います。 楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.kozure.net/area/bangkok/top.htm
mintuma
質問者

お礼

前にもアドバイス頂いた方ですね。 前回はプーケットとサムイどっちがいいって質問でした。 プーケットに決めたのですが、その前にバンコクにも 5日ほど滞在することになったので、再度聞いてみました。 こちらのHPは解りやすくていいですね。 前はプーケットバージョンしか知りませんでしたので バンコク情報を得ることが出来て嬉しいです。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

2.バンコクの郊外型大型デパートはたいていデパートの最上階に インドア遊園地があるのですが、市内では難しいですね。 エンポリアム(BTSプロンポン駅前)の3階には小さい子どもも遊べる 遊技コーナー“Jamboree”があります。お母さんはエンポリアムで ブランド・ショッピング、お父さんは子どもとプレイコーナーで 待っているというシチュエーションがぴったりですね。 エンポリアムの脇にあるベンジャシリ公園という 手もありますが。 市内観光は慣れないお子さんにはキツイと思いますよ。 暑さと季節によると湿気も相当なものですから。

mintuma
質問者

お礼

情報有難うございます。 こちらもいけるかどうか解りませんが、 情報をタイに持っていこうと思います。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 子連れでバンコク旅行

    妻と娘(幼稚園年少)を連れて、今月下旬、バンコク旅行に行きます。 フライトはCXの香港経由、ホテルは中心部からちょっと遠い「MAXX」(旧・日系のサンルートホテル)というホテルです。 そこで、バンコクの事情に詳しい方に質問ですが、 (1)高級なタイ料理レストランは、子連れでも大丈夫でしょうか?  幼児を連れて行ってもOKなレストランのおすすめはありますか? (2)昼食は屋台などのB級グルメを楽しみたいと思います。  おすすめの場所や食べ物など、どんなものがありますか? (3)ウェンディ・ツアーのバスでアユタヤ観光をしますが、途中「象乗り体験」というのがあります。  3歳の子どもを乗せても大丈夫でしょうか?(当然、「1人で乗せる」といった無茶はしませんが) (4)これが一番重要な質問ですが、服装や食べ物など、この時期、3歳児がバンコクを旅行するに当たって、  どのような注意をすれば良いでしょうか? 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 沖縄旅行のアドバイスお願いします!!

    最終日のプランのおすすめ・アドバイスがもらえると嬉しいです。 10:30~13:00くらいまで昼食をかねて「アメリカンビレッジ」に滞在しようと考えています。 飛行機出発は17:35。 15:35にレンタカー返却(フジレンタカー)まで時間があまりそうです・・・ アメリカンビレッジにこんなに時間いらないというアドバイスももらったので、余計に時間があまりそうです。 アメリカンビレッジ→レンタカー返却の間に寄れるおすすめはありませんでしょうか? ※前日までに立ち寄るところ ・美ら海水族館 ・パイナップルパーク ・古宇利島 ・おんなの駅 なかゆくい市場 ※以前行ったことのあるところ ・琉球村 ・万座毛 大人2人と子供(幼児)1人の三人です。 おすすめ教えてもらえたら嬉しいです。お願いいたします!

  • 自動改札で同伴の幼児の判別方法

    例えば東京メトロでは幼児の扱いは下記です 「1才以上6才未満のお客様は幼児とします。大人もしくは小児1人に同伴された幼児は2人まで無料となります」・・・後略 大人に付き添れた同伴の幼児も自動改札で通過が可能ですが 自動改札機はどのような仕組みで幼児と大人、小児を判別しているのでしょうか

  • タイ国際航空の手荷物・預け荷物

    大人2名と3歳児1名で関空~バンコク経由~プーケットに行きます。 預け荷物について。。。。 (1)一人20kg×3人=計60kgで合っていますか? 子供は座席のある幼児です。 この場合、子供には20kgの荷物は持てないのと バッグの個数を減らしたいので、 2個にわけて行きたいのですが、 (2)1個30kg×2個=60kgで大丈夫ですか? (1荷物が20kgまでということではありませんよね?) (3)また、35kgと25kgになっても大丈夫ですか? (4)また後日、プーケット~バンコク(滞在)を利用しますが、 国内線になると思いますが、この際も重量制限は変わりませんか? 手荷物について。。。。 (5)果物(バナナ・リンゴ・みかん)を持っていきたいのですが (子供が好きなため)、タイ国内に持ち込めますか? 宜しくお願いいたします!

  • 指定席と自由席

    「大人」一人と「幼児」一人で特急列車に乗車する場合、同伴である「幼児」は、自由席に乗車すれば、運賃・特急料金ともに不要なのに、指定席に一人ずつ座ったとたんに、「幼児」にも半額の「運賃」が課金されるのは、「運賃」をどう解釈したらこうなるのでしょうか? 半額の指定席料金がかかるのは理解できますが、本来「幼児」は「運賃」は無料のはずなので(幼児単独や大人同伴の幼児3人め以降を除いて)この部分が分からなくなり、質問いたします。 規則だから、といえばそれまでですが、よろしくお願いいたします。

  • 数学(数的処理) 方程式・不等式

    方程式・不等式の問題で・・・ ある地区のバスの料金は,大人が200円で小学生が100円。幼児には必ず同伴者が必要で,同伴者一人に対し幼児1人であれば無料,ふたり以上では2人目から小学生料金がかかる。ある日のバス乗車人数は28人で,大人の人数は小学生の人数の2倍であり,幼児は小学生よりも少なかったという。この日の売り上げとしてありえないのはどれか。 (1)4000円 (2)4100円 (3)4300円 (4)4400円 (5)4500円 小学生をX,大人を2Xとすると・・・ 幼児は28-3X・・・ 不等式をつくって解くとX=8か9 だから 大人16,小学生8,幼児4 大人18,小学生9,幼児1 となることまでは分かるのですが・・・ そのあとどう解けばいいのかが・・・ すみません。どなたか教えていただきませんでしょうか。 ちなみに答えは「(4)」です。

  • ハワイ旅行の航空券・宿泊先について教えてください

    11月18日~23日でハワイへの家族旅行を考えています。 メンバーは関東に住んでいる私の家族(私・夫・8歳の双子)の4人と、同じく関東在住の私の弟1人と、 名古屋に住んでいる私の両親の合計7名(大人5名・子供2名)です。 関東在住の5人分の航空券は成田-ホノルルでJALマイレージのポイントで確約済みです。 名古屋の両親は名古屋空港から出発したいのですが、まだ航空券は予約していません。 その分のマイレージは無いので使えません。 両親の名古屋-ホノルルの往復航空券と、私達全員分の宿泊先を予約したいと思っています。 両親は海外旅行には慣れているので(ハワイは初めてですが・・・)関東の私達5人とは現地集合の予定です。 子供を除き大人は皆簡単な英語なら話せますが全員がハワイ初めてですので ハワイではずっとホノルルに滞在する予定です。 質問は (1)宿泊先はできれば皆で一緒にいたいので全員同じ部屋かホテルだったらコネクティングルームがいいと思っていますが、お勧めはありますか? コンドミニアムだったら7名で1部屋で宿泊できるのでしょうか? ホテルだったら2部屋に分かれるしかないですよね?広めのコネクティングルームがあるホテルを教えてください。 ちなみに子供は体が小さいのでシングルベッド1つで親一人子供一人の二人で寝られます。 キングサイズベッドだったら親二人子供二人で寝られます。 全員で泊まれるコンドミニアムか、広めのコネクティングルームのあるホテルのお勧めを教えてください。 場所はホノルル内の便利な場所がいいです。 滞在先ではレンタカーを借りる予定はありませんし、 それぞれが別行動をすることもあるので交通の便がいい場所です。 ちなみに2部屋になるとしたら部屋割は私の家族(私・夫・8歳の双子)4人で1部屋、弟と両親の3人で1部屋です。 (2)両親の分の格安航空券2枚と全員の宿泊先をそれぞれ別でとるのと、 両親の名古屋発のハワイツアーを予約して、同じ宿泊先の部屋をオプションで取るのとどちらが安くなりますか? (3)11月の格安航空券やツアーなどはいつから予約ができるのでしょうか? 正確な値段が出るのはいつでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • バンコクでお勧めのホテル教えてください。

    3ヶ月ほどバンコクに滞在します。ホテルがいいのかアパートがいいのか迷います。湯が出て風呂があって日当たりがいい場所がいいです。場所はバンコク市内であればどこでもいいです。そして住居費は4万円以内に抑えたいです。この希望に合うプランはホテルなのでしょうか?アパートなのでしょうか?ネットで探して予約して現地に行こうと考えています。いいアパートかホテル教えてくださいよろしくお願いします。

  • バンコク・・・お勧め料理、屋台、レストランありますか?

    月末から旅行にでかけるのですが、今回初めてバンコクに 滞在します。 現地に5泊の予定です。 ガイドブックなどを読んでいると、バンコクは安くて 美味しい物がてんこ盛りなようで驚きました!! そこで、皆さんがお持ちのバンコクの美味しい物情報を 教えて頂ければ幸いです。 一人旅ですので、シェアして 食べなければいけないほどに多量の物を除いては、色々な 味に触れてみたいと考えています。 また、大人(自分は30代です)の女性が一人でも気軽に 入店できたり、雰囲気が素敵なお店やレストランなども ありましたら教えて下さいませ。 もちろん、安くて美味しい屋台情報も大歓迎です!! 皆様からのお返事楽しみにお待ちしています。

  • 5歳児が1人でJRに乗る場合の料金は?

    祖父母の家に行く為に、5歳の息子をJRを利用し数駅先の駅まで乗せて行かせようと思っています。  何度か一緒に乗り降りし、自信が付いたようで・・・今度は一人で~と張り切っていますが、幼児が1人で乗る場合の料金はどうなるのでしょうか? 小学生以上から子供料金ですが、やはり幼児でも大人が同伴する訳でもないので、この場合は子供料金が掛かるのでしょうか?