• ベストアンサー

旅行先 バンコク 1歳幼児の観光、遊び場所、アドバイスを下さい。

大人3人、子供1人、幼児1人でバンコクに滞在します。 オプション等は現地で子供の様子をみながら決める予定ですが、 1、旅行会社で提案している市内観光(半日、一日)   1歳の子供を同伴しても問題ない感じでしょうか。 2、1歳の子供をつれて(大人1人、幼児1人)で別   行動をしたときに、バンコク市内に幼児が遊べる   施設はありますか   例えば、デパートの屋上にあるような小さい遊園地   子供のプレイルーム等 3、子供、幼児同伴で訪れるのに適した場所(お勧め) 4、同じように子供同伴でバンコクにいったときの   感想等、アドバイス等 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.1

こんにちは。 1歳っていうのが、難しいですね。 2歳くらいだと、大分楽しめると思うのですが・・・・。 下のURL、子連れの海外情報です。 是非見てみてください。 でも、やはり2歳より上のお子さん向けのような気がしますが・・・。 タイは基本的に子供に優しい国だと思います。 高級レストランでも、割と親切だと思います。 楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://www.kozure.net/area/bangkok/top.htm
mintuma
質問者

お礼

前にもアドバイス頂いた方ですね。 前回はプーケットとサムイどっちがいいって質問でした。 プーケットに決めたのですが、その前にバンコクにも 5日ほど滞在することになったので、再度聞いてみました。 こちらのHPは解りやすくていいですね。 前はプーケットバージョンしか知りませんでしたので バンコク情報を得ることが出来て嬉しいです。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

2.バンコクの郊外型大型デパートはたいていデパートの最上階に インドア遊園地があるのですが、市内では難しいですね。 エンポリアム(BTSプロンポン駅前)の3階には小さい子どもも遊べる 遊技コーナー“Jamboree”があります。お母さんはエンポリアムで ブランド・ショッピング、お父さんは子どもとプレイコーナーで 待っているというシチュエーションがぴったりですね。 エンポリアムの脇にあるベンジャシリ公園という 手もありますが。 市内観光は慣れないお子さんにはキツイと思いますよ。 暑さと季節によると湿気も相当なものですから。

mintuma
質問者

お礼

情報有難うございます。 こちらもいけるかどうか解りませんが、 情報をタイに持っていこうと思います。 宜しくお願い致します。