• ベストアンサー

北海道の料理がおいしい旅館・ホテルで幼児宿泊可能なところ

秋に3~5歳の幼児をつれて北海道旅行を考えておりますが、以下の条件の宿泊施設を探しております。 ・場所は道央~旭川くらいまでの地域 ・ホテル、旅館、オーベルジュいずれでも良いが子供が騒いでも目立たないように出来れば部屋食、または個室食があると良い ・料理(海・山の幸・和洋どちらでも可)が特においしいこと ・予算は一人一泊2~5万で多少高くてもゆったりとでき贅沢感があればよい ・なくても良いが、できれば客室露天風呂 ネットで調べてみるといい施設はあるのですが、条件にあったところは子供お断りのところが多くて困っています。たしかにうるさい子供がいると雰囲気が悪くなるのは分かりますが・・・ 実際に宿泊された、あるいは情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ここ見ました? ユンニの湯(由仁町) http://www.yunni-spa.com/information.htm 電話0123-83-3800 場所は道央~旭川くらいまでの地域==> 余裕で◎、千歳からだと、札幌より近いぐらいです。岩見沢の近くですが、高速道使う必要はありません。レンタカーなら、一般道でまっすぐ岩見沢方向に向かってください。 子供が騒いでも目立たないように出来れば部屋食、または個室食があると良い==> 部屋食は×、子供ずれは◎です(店の人によると、ここは子供ずれが多く、断られることはありません、食事はレストランでしてくださいとのことです)、 料理(海・山の幸・和洋どちらでも可)が特においしいこと==> ◎(本場の長沼ジンギスカンもあり) 予算は一人一泊2~5万で多少高くてもゆったりとでき贅沢感があればよい==> ○(大人2名29000円+子供1名半額料金で3万円5千円程度と思います) なくても良いが、できれば客室露天風呂==> 客室露天風呂は○(あり) ここに何泊かすることをお薦めします。 付近の観光スポット ●ゆにガーデン http://tk.semerumamoru.com/blog/archives/2005/07/post_272.php http://www.yuni-garden.co.jp/ ここでお子さんを思う存分、放し飼いにしてください。 ●ハイジ牧場(長沼町) 公式サイト http://www.warp10.hotcn.ne.jp/~heidi-farm/homepage/ ここも有名な観光牧場です。

satorare8
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 ファミリー向けに良さそうな所ですね。 露天風呂の部屋よりもログハウスの部屋のほうがいい感じですね。 検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

質問者さんのような状況にぴったりと思ったのが下記のサイトにある 「ビュッテバーデンかみふらの」です。 まず食事が美味しいのと、温泉つき。 旭川からの日帰りも可能です。地元としてよく利用します。 宿泊施設としても新しい施設でまず清潔なのと 個室もたくさんあるので小さな子供は歓迎されると思いますよ。

参考URL:
http://www.barden-kamifurano.co.jp/
satorare8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 参考にさせていただきました。

回答No.2

#1の札幌市民です。 ユンニの湯のトップページは、正しくはこちらでした。 http://www.yunni-spa.com/index.html さきほどの料金は「露天風呂付き客室」の料金です。露天風呂がないと、もっと安いです。 ログハウス風なので、北海道を満喫した旅行になるでしょう。富良野や旭川などと、欲を出してあまり遠くにいこうとせず、この空知近郊で楽しむといいですよ。 質問があれば、どうぞ。

satorare8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 旅館とホテル、ホテルとオーベルジュの違いを確認したく。

    まず「旅館」と「ホテル」の違いは何でしょう? 「ホテルと対外的に名乗る条件を法律上満たしていない宿泊施設は旅館。」と聞きましたが, これが良く分からないので--。 それから「オーベルジュ」と「ホテル」はどう違うのでしょう? 「オーベルジュ」というと宿泊施設を備えたレストランという認識ですが、要するに料理に重きを置いているからホテルとは違うという認識でいいんでしょうか?何かハッキリしないので---。 後「オーベルジュ」で使う用語のサイトがありましたら, ご存知の方教えてください。

  • 鳥羽でお勧めの旅館・ホテル

    鳥羽でお勧めの旅館・ホテル教えてください。 条件としては、 1.料金平日15000円くらい 休前日20000円くらい 2.お風呂が広い、種類がある、露天風呂がある 3.こじんまりした所より、大きめの所がいい(ゲームセンターや夜食の施設があるところ) 4.ご飯は部屋食、または個室で食べる(子供がいるため) 以上の条件が当てはまるところはあるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 料理のおいしい露天風呂付客室のある旅館・ホテルを探しています。

    料理のおいしい露天風呂付客室のある旅館・ホテルを探しています。 名古屋から車で北は群馬の草津温泉くらい、南は中国地方・・・多分鳥取・岡山あたりの範囲で 露天風呂付客室の旅館を探しています。 値段は安いほうが嬉しいですが、1室4,5万程度で探しています。 オススメの旅館・ホテルがあれば、ぜひ詳しく教えてください。 またそこの観光施設やオススメスポットもあれば、よろしくお願いします。

  • 露天風呂付客室のある旅館

    わがまますぎる条件なのですが、以下の条件を満たすような露天風呂付客室のある旅館をご存知でしたら、ぜひ教えてください! 1、3歳以下の子供も宿泊できる 2、ビーチの近く(ビーチで遊んでそのまま帰れるところにある)もしくはテーマパークが近くにある、もしくはプールが併設されているかそれが近くにある。 3、関東近郊 4、お部屋食 以上のような条件が満たされていなくても、似たような旅館で、小さい子を連れて泊ってよかったと思うお薦めの旅館がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オススメの温泉旅館、教えてください

    オススメの温泉旅館教えてください。 条件がありますので、なかなか出会えません。 朝夕が部屋食 部屋に源泉の温泉…露天、半露天ならなお良し ウェルカムドリンク…アルコールの飲み放題がある(妥協可能) 貸切風呂、家族風呂がある 和室、もしくは和洋室 ご存知であれば教えて下さい。

  • 宿泊施設(旅館)でのチップについて

    昨日有名な温泉街のとある旅館に宿泊した際のことでした。 電話予約の際に「サービス料を頂くので、チップ(心付け)は御遠慮させて頂きますので、宜しくお願いします。」と何度も念を押されていたので、用意はしておりませんでした。 ところが、部屋に通されて客室担当が来てお茶を入れてくれたのでは良いのですが、「お客様、もらう物を頂かないと困ります」とハッキリ言われたのです。 すぐにフロントへ電話で確認すると、答えは予約時と同じで「一切必要ありません」の繰り返しでした。 客室係は部屋に来るたびに、チップを欲しそうな発言ばかりで、嫌になりました。 私は個人的に良く対応してくれたら渡しても良いかな?と思ったのですが、対応は雑でしたので、その気にはなれませんでした。 露天風呂であった宿泊者数名に聞いてみたら、特に要求もされないし、渡していないと言っておりました。 ただ私と同じように良くしてくれたら、帰りがけに渡そうと思っていると言われた方が多かったです。 一体旅館客室係のチップとはどうなっているのでしょうか? またチップはいくら位渡したら良いのでしょうか? このあたり詳しい方教えていただけますか?

  • ホテルや旅館の露天風呂は、外から丸見えなのですか?

    今度、旅行で温泉旅館に宿泊する予定です。 まだ宿は決めていませんが、海岸沿いに建つ旅館が気になっております。 旅館のHPの写真を見ました。旅館のすぐ目の前に砂浜が広がっています。 真っ裸で入浴していると、館内の露天風呂にしろ、客室についてある露天風呂にしろ、 砂浜を歩いている人から丸見えのような気がして心配なのですが・・・。 温泉初心者の私に、どなたか意見をお願い致します。

  • 軽井沢のホテル・旅館

    軽井沢のホテル・旅館で軽井沢駅から路線バスで行けて距離はちょっと離れて坂道登る 和室。 露天風呂があり外の景色は山林?緑が見える。 料金は高くない。 これに該当するような宿泊施設はありますか? 思い当たるところがあったら教えて下さい。

  • 東北の旅館

    1月か2月に青森か岩手か秋田に彼女と1泊で温泉に行こうと思っていますが、 お薦めの旅館を教えて下さい。 部屋食で露天風呂が広めのところが希望です。 (客室露天風呂ならかなりよいのですが) 予算は1人18000円くらいです。

  • 北海道の温泉で

    私は北海道の旭川在住なんですが、 北海道内で、客室露天風呂がある温泉宿の情報がほしいんです。 出来ればお安めで、旅館がいいのですが、 20代前半のカップルが行ってもおかしくないようなところで、 いい宿の情報があればお願いします。