飛行機を使った幼児を含むパックツアーについて

このQ&Aのポイント
  • 飛行機を使った幼児を含むパックツアーについての料金体系、子供の料金、利用空港について教えてください。
  • 2歳の子供は無料、5歳は大人料金の半額などのおすすめの料金設定があれば教えてください。
  • 利用空港は関西の伊丹、神戸、関空から出発するツアーなども選択肢に入れてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

飛行機を使った幼児を含むパックツアー

飛行機を使った幼児を含むパックツアーについて教えてください 2歳と5歳の子供がいます。 旅行は、夫婦と子供の合計4人参加となります 一般的なパックツアーの場合、たとえば沖縄旅行など考えていますが、 料金体系はどうなるのでしょうか? もし、料金体系がツアー会社によりいろいろならば、 子供は2歳など無料、5歳は大人料金の半額などおすすめがあれば、 教えていただけないでしょうか? 2歳の子供は、飛行機の座席なし、宿泊時そいねとなりなにも不要です。 5歳の子供は、飛行機の座席は当然必要、宿泊時の食事・ベットなどきまった要望はありません。ツアー料金と照らし合わせ決めたいと思います。 ちなみに、利用空港は関西にすんでおり、優先からして、伊丹、神戸、関空です。 よろしくお願いいたします。

• mhasi
  • お礼率5% (62/1175)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

パックツアーの場合、乳児は基本的に無料です。離乳食を用意して貰う などは、事前に別料金がかかりますが。 問題は幼児でして、「幼児料金」を別途用意していない会社は大人料金 になってしまいます。ですので、「ファミリー向け」のパンフレットを チェックして「子供料金」が明示されているツアーにして下さい。 また、そういうツアーは宿泊施設も子供用のベットを入れるとかの対応 をしてくれるのが普通です。 ちなみに「子供料金」の有無は、会社によるものではなくツアーの性質 によるものなので、同じ会社のツアーでも子供料金があるツアーと無い ツアーがあります。ちなみに子供料金は航空券が「格安航空券」扱いの ために大人料金と同一になり、通常運賃のように半額にはならないため あまり変わらないことが普通です。