• ベストアンサー

飛行機の幼児料金について質問があります。沖縄に娘と二人で旅行に行きたい

飛行機の幼児料金について質問があります。沖縄に娘と二人で旅行に行きたいなぁと思い、私は飛行機に乗ったことがないのでネットで色々調べていたのですが、幼児料金が大人の普通料金の半額若しくは七割程度ならば格安料金の大人のチケットをこどもの分も買った方が得だなぁって思ったのですが、これはダメなことなんでしょうか?ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できますよ。 安いほうで予約できます。 取り扱い旅行会社が丁寧に教えて下さると思いますよ。 直接 航空会社に予約するなら 国内線なら3歳から有料になります。(0から2歳までひざの上なら原則無料) お子様が何歳かは存じませんが、幼児料金は旅行会社、ツアープランに よってさまざまです。 2歳まで無料であったり、1000円であったり、小学生以下は半額で あったり、小学生以上も大人料金と同じであったり いろいろですから。 旅行楽しんで下さいね。

saikouchik
質問者

お礼

娘は三歳です。有難うございます。ご親切に有難うございました!旅行張り切って楽しんできます!