• 締切済み

飛行機の乗り継ぎ

北海道旅行のツアーで帰りの飛行機が千歳→仙台→伊丹と乗り継ぎになっていたんですが新千歳空港預けた荷物は伊丹空港で受け取ることになるんでしょうか?

みんなの回答

• medica
回答No.6

こんにちは。 その通りです。伊丹で受け取ります。 不安でしたら、荷物を預けた時に引換券を渡されますので、 そこに「OSAKA/ITAMI」と書いてある事をご確認下さい。 また、ツアー客の荷物札(タグ)には「GROUP」の表記があり、荷物はたいがいまとめて扱われますので、ほぼ問題無く伊丹で受け取れます。 ステキな御旅行を。

回答No.5

補足です。 ごくまれに荷物が乗りかえを間違えて、伊丹空港で受け取れない場合があります。 そんなときは、家まで宅配便で送ってくれます。 荷物を家まで持ち帰る手間が省けてラッキーです。

• laputart
回答No.4

国内線の場合はもちろん、国際線でも乗り継ぎの場合 自動的に転送してくれます。(例外 アメリカや 日本に国際線で到着した場合は入国検査の為 最初の空港で受取る必要があります)

• aqua_oka
回答No.3

そうです。 仙台で時間がどれくらいあるか分かりませんが、 おそらく降機したあとターミナルの保安区域(手荷物検査場の中)を歩いて空港の外に出ることなく次の飛行機に乗ることになります。 荷物は次の飛行機へとあなたが知らない間に移動しているのです。

• mijie
回答No.2

はい。そうですよ。 仙台では荷物は出てきません。 kennchanさんが飛行機を乗りかえるのと同じように 荷物も裏で乗りかえるのですよ。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 普通は伊丹でお受け取りです。