• 締切済み
  • すぐに回答を!

飛行機の乗り継ぎ

今度、旅行で飛行機の乗り継ぎをします。 よく出発の空港で搭乗手続きをする時に、乗り継ぎがあるか聞かれますが、羽田に到着なのですが、例えば羽田にお昼の12時頃に着き、乗り継ぎの飛行機の出発時間が17時と時間が開いている場合も、乗り継ぎがあると言った方がいいのでしょうか? まだどの時間の飛行機に乗るか決まっていないのですが、もし時間が開くなら、羽田に着いた後、一度手荷物を受け取ってから、出発ロビー行って手続きをするという方法でもいいのかなぁと思いまして…。 乗り継ぎは初めてなので、経験のある方、教えて下さい。

noname#194017
noname#194017

みんなの回答

• 回答No.2

国内線ですか? 国内線なら、チェックインカウンターで預ける荷物があれば 乗り継ぎがあると伝えると、JALやANA同士の羽田乗り継ぎなら、 羽田で荷物を受け取らずに、搭乗空港から最終目的地まで流してもらえると思います。 それよりその「乗り継ぎ」のある予約をわざわざ2つに分けた理由があるのでしょうか? 1つの予約にするのが自然に感じます。(航空会社の路線網の関係でしょうか) 国際線だったら迷わず乗り継ぎがあると言ってください。 というより、国内線と国産線を同じ予約で購入すると、いろんな意味で楽です。 同じ予約にしておけば、復路は必ず羽田で入国審査+税関検査+荷物預け直しがありますが 往路は出発空港から荷物をスルーで海外に流してもらえ、出発空港で国際線の搭乗券も 貰えると思います。 ※LCCなら話しは別ですよ