• ベストアンサー

買い換えなきゃいけないですか?

トヨタのファンカーゴに乗っております。 マンション購入をしまして、昇降式立体駐車場に 入れなければいけないのですが、高さ制限があり、 1550mmと書いてあります。 ファンカーゴの車高は1680mmと書いてあるので 入らないのです。 ローダウンとかってどの程度できるんですか? 1550mmって書いてありますが、まったく余裕はないのでしょうか? あと、例えばローダウン出来るとなると、どのくらいの費用がかかるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.3

ファンカーゴの最低地上高が155mmです。 130mm下げると25mmしかありませんので、人間が乗ったら底が地面に着いてしまって、その駐車場を出れないでしょう(^^; 50mmぐらいならローダウンできますが、聞くだけ無駄ですよね?(^^; 50mmなら5万円程度でできますが

その他の回答 (3)

noname#17165
noname#17165
回答No.4

購入したマンションの駐車場の利用権は、管理組合からの賃貸方式でしょうか、 それとも権利購入方式でしょうか? 後者の場合なら、入るからの理由で制限以上の車を入れても容認してくれる 可能性がありますが、前者の場合だと例え駐車場に入ったとしても、契約条件違反で 駐車場の契約を強制解除される可能性がありますので、諦めた方が良いです。 (その位厳密に運用しないと、「内の車は軽自動車だから、駐車場の奥にロッカーを 置いても、他の人の迷惑にならないから良いでしょ。」とか言い出す輩出てきますので・・・)

• hiroko771
回答No.2

>1680-1580=130 無理です。 >まったく余裕はないのでしょうか? その駐車場の上段の人と代わって貰えないないか、管理会社に相談しては? 上段でも1550の高さ制限が有れば無理です。 そのマンション以外の駐車場を借りて下さい。 場合によっては安くなる可能性も有りますしね… とりあえず、現地で実測してみてからでもいいでしょうけどね…

• Kon1701
回答No.1

高さ制限1550mmの立体駐車場に、高さ1500の車を入れています。アンテナは1500mmに含まないのでこれは寝かせています。寝かせたアンテナの高さが5cm程度になるのですが、これでぎりぎりです。入れる際に多少車が上下するのですが、それを見込んだだけしかないような感じです。130mmのオーバー、入らないと考えた方が良いと思います。 でも・・・うちの場合、上段は余裕のあるところもあります。表示は同じ1550mm制限なのですが、ファンカーゴ、入っています。やってみるとは入るかもしれませんが・・・。