• ベストアンサー

いつまでが失業?

今雇用保険を受給中です。 仕事が決まりそうなのですが、勤務開始日はまだまだ先になります。 採用された日迄が失業なのか、勤務開始日までが失業なのかどちらなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tulipe
回答No.1

勤務開始日(雇入日)までが失業です。 勤務開始日と雇入日が異なる場合、例えば1月1日が雇入日で、1月4日から出勤となる場合は、1月1日から就職したことになります。 受給資格者のしおりに書いてありました。

bumbom
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ところで 雇入日=採用日ということでしょうか?