• 締切済み

バイオテクノロジーのことです。

はじめまして、こんにちは。バイオテクノロジーのことなのですが・・どのカテゴリーに入れて良いか分からなくてここにしてしまいました。 『X・Y精子の分割のことなのですが、パーコール法についてお聞きしたいことがあります。』 ・Y精子の選別率は何%かご存じですか??? ・あと、このパーコール法はどの様に行うのか、詳しい方法を知りたいのですが何か資料はございませんでしょうか??試験管内でどの様な反応が起きているかということが知りたいのです。 ・おすすめの参考になる書籍があったら教えていただけないでしょうか?? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

精液の洗浄と遠心分離によってX/Yを選別する技術です。使用する薬剤がバーコール液。 検索キーワードに「遠心分離」を加えてみましょう。詳しい数字は出ていないと思いますが。

noname#24703
質問者

補足

ありがとうございます。実はその方法でも検索したことがあるのですが詳しいものがのっていなくて・・。私の家にあるバイオテクノロジーの本にもありません・・。何かお勧めの書籍はございませんか??