• ベストアンサー

仕事より子供よりスロット優先の旦那について

ericcの回答

  • ベストアンサー
  • ericc
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

はじめまして。うちにも1歳半の息子がいます。そしてダンナはかなりスロット狂です。 わたしもalba1822さんと同様な経験をしました・・・その時は耐え切れず実家にも帰ったりしました。とてもお気持ち察します。。 我が家はフツーのサラリーマンでお小遣い制でなので、「自分の範囲以内でやってるんだから文句いうな!」といつも言ってます。・・・そうじゃないでしょ!子供の面倒やできれば家のことも少しは手伝って!っていつも衝突してます。うちは共働きなのですが、あきらかに私の負担大なんです。 >たまに親子3人でお出かけして…うちはかなり強制的に行かせます。例えば、「旅行行くから○日空けておいてね。」とか時にはスロットに付いていき、‘娘をこんなとこにいさせたくない。’という気にさせ退店させる…とか。 かなり強引かと思いますが一度はそのくらいしてみてはいかがでしょうか?? 私自身も、育児とダンナの一件でかなりストレスをかかえてしまし、急性胃炎にもなりました。 ストレスを溜めないためにも一度ダンナ様とお話をするのも一つです。義理母が頼りにならないのはうちもでした。 周りのお友達とかに間接的に言ってもらうのも効果的ではないですかね・・・? 今後ご家族が仲良く過ごして行けるのを願っております。 長くてまとまってませんが、ご了承下さい。

noname#14905
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。 我が家もきっちりお小遣い制なのでericcさんの旦那様同様「俺の金で遊んでるんだからいいだろ!」とよく言われました。唯一私は家事が嫌いではないので「家の事を手伝え」とは言いませんがericcさんのように共働きの方には本当に耐えられない事ですよね。前に1度だけ旦那に内緒でスロット店に娘を連れて行った事があります。でも他のお客さんが驚いて振り返るくらいの勢いで怒鳴られました(泣)勝手すぎますよね・・・。正直、ここ数日は本気で離婚も考えましたが自分と同じ経験をされた方々のご意見を聞いてもう1度がんばるぞ!と思い直す事が出来そうです。自分の為以上にかわいい娘の為に!!強制お出かけ、少しずつ実行してみたいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の親と同居していますが・・・。限界です。

    結婚して3年目。1歳5ヶ月の娘がいます。先日もいろいろと相談にのっていただいたものですが・・・。 障害者の夫を持ち(透析をしています)旦那の両親、義父の母と6人で生活しています。義母と義父の母以外は仕事を持っています。娘は保育所に入れたいという私の意見が通らず、義母がみてくれていますが、子育てに関しても私から義母には口出しができず(キレると物を投げつけたりするのを何度となく見てから)旦那も「みてもらってる以上義母の思うように任せるしかない」としか言いません。案の定娘はわがままし放題、お嬢様育ちな感じです・・・。 障害を持ち、何年生きていられるかわからない息子がかわいくてしょうがないみたいで、「今だけ考えて生きなさい。貯金もしないで好きなものを買いなさい。」と教えてきたみたいで、金銭感覚も私とはあいません。別居の話もしましたが、「親を捨てるわけにはいかない、一緒に住んでいたほうが老後親を看るときもお前が楽だから今は我慢したほうがいい。」という答え。「出て行くならお前1人で出て行け!」といわれました。 あまりにも私の気持ちがつたわらず、、毎日が苦痛です。私の実家に帰るときもこちらの家の人たちはいい顔をしません。帰ってくると娘に「かわいそうに。疲れたでしょう~。」という言葉しかかけません。旦那には「お前は嫁に来たんだ。なのにこっちの家族になりきれていない。自分で自分の首を絞めているだけだぞ!」と言われてしまい、ショックです。 娘も私にはなつかず、自暴自棄になってます。仕事はやめられません(娘の将来のためにも。)でも私の生活は限界です。娘にとってこの家で生活したほうがいいのか、それとも私が連れて家を出たほうがいいのか、娘を置いて私1人で出たほうがいいのか・・・。 何かご意見ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 旦那が私に冷めていて子供をかわいがってくれない

    はじめて質問をします、よろしくお願いします。 結婚前は年下(五歳年下)だったせいか全て私のペースにあわせてくれていました。結婚してからは休日はずっと寝てばかりで、それが原因で喧嘩ばかりでした。 妊娠中も、けんかばかりでした。 子供が結婚して2年目に授かりました。双子です。 新生児の頃から泣く事にイライラしてばかりで、抱っこをしてくれません。それが原因で喧嘩ばかりでしかり泣くと、ほっとけそれしか言いません。義母親に相談しましたが理解してもらえません。旦那本人も、口では愛してるといいます、だけど抱っこしたりあやしたりいっさいしないのです。義母親は、わたしが夢みてるだの、息子がかわいそうだのでまとはずれです。 あきらめてこの一年、私一人で育児を全てしています。 一歳になった今でさえ子供達が、ちかよっていってもうっとおしい顔をしてテレビばかりみています。 それか仕事でいないか寝ていています。夫婦の会話も私から話しかけて返事をする。それだけです。旦那から話しかけてくることはありません。 寂しいと言うとうっとおしい顔されて喧嘩になります、でも口では子供も私もあいしているといいます。 俺は普通に暮らしているだけだの一点張りで話し合いもしてくれません。 離婚するにも、私一人で子供二人を育てられるか不安です。

  • 娘が家に帰ってくる時仕事は休みますか?

    私は旦那の両親と同居しています。 旦那の両親は自営業です。 旦那は下に妹(20)がいます。 妹は彼氏と同棲しています。実家から1時間の所にすんでいます。 旦那の妹は1ヶ月に2~3回帰ってくるのですが、帰るよという連絡が前日にあったり当日に急にあったりするのですが、必ず義母が仕事を休みます。 あと1時間後の電車で急に帰ってくると言っても、自分が仕事中でも、仕事が忙しくても必ず自分の娘が帰ってくると言ったら何がなんでも仕事を途中でやめて帰ります。 そして1日中娘と遊びに行きます。 帰りにお金もあげてます。ちなみに娘は払わなければいけないものを何も払っていません。 (家賃、携帯代、その他税金全て親持ちです。) 自営業だから仕方ないのかもしれないですが、この義母の娘に対する対応は普通ですか? ちなみに社長は義父なんですが、娘が急に帰ってきて仕事を中断させることについていいよ。しか言いません。義父と義母は娘に異常な愛情なので。

  • 仕事の愚痴を吐く旦那について

    旦那はほぼ毎日仕事の愚痴を、私にこと細かく話してくるのですが 何度やめてと言っても、その時はおさまってもまた同じことの繰り返しです。 昨夜も仕事から帰宅して、 食事時に職場の愚痴を言ってきました。 私も仕事で疲れてても晩御飯の準備をしているのに・・・ 美味しい食事のはずが、半分以上は愚痴で一気に不味くなります。 何で私に愚痴を言うのかというと、 「言ってて自分で消化してる」のだそうです。 たまになら我慢もできますが、仕事の日はほぼ毎回であと細かいし長いんです。 聞いてて本当にしょうもない内容で呆れてしまいます。 私がいくら諭しても無理です。 誰でも仕事で多少なりとも不満を持っているのに。 しかも、私の仕事が盆・正月も働かなきゃいけないことにも文句を言ってきました。 義母が専業主婦なので、盆正月は嫁が手伝ったりするものだ、という考えのようです。 でも、私だって24時間働くわけではないので仕事が終わったら手伝いにいけるだろうし 全く手伝わない、というスタンスじゃないのになんで理解してくれないのかイライラします。 この時代に、カレンダー通りに働ける人は少ないと思います。 そんな感じで、旦那は仕事に関する考え方がとてもおかしくて 不平不満を人のせいにするのが原因だと思います。 本当にどんな育ちをしたんだろう、と思います。(義母に似たのでしょうか) 自分の選んだ旦那ですが、離婚以外でなんとか改善できるいい方法はないでしょうか?

  • 旦那の実家に行ってきました(長文です)

    旦那46歳、私40歳、娘中二です。 昨日、久しぶりに旦那の実家にいってきました。約2年ぶりです。 その間、旦那と娘だけ(犬が3頭いるので)は、行ってました。 旦那の実家は旦那のお義父さん、お義母さんのふたり暮らしで、旦那、私ともにひとり(私には姉がいましたが、病死)で、2年の間、忙しい、また、いろんな事があって行けてませんでした。 結婚してから週一くらいはお義母さんに電話をして、私の近況報告と言うより、お義母さんの愚痴を主に聞いていて(約3時間)、私が働きだしてからだんだん電話も遠ざかってしなくなりました。実母もそんな感じです。 この2年間の出来事 ○旦那のリストラ、転職 ○うちの家族、旦那の両親、実母の大喧嘩 ○旦那の浮気 こんな事があり、人間不信になり、旦那にも信用できなくなり、かなり落ち込んでいました。 大喧嘩というのは、次女のお墓参りに私の母が行きたいと言い出して、旦那が母をひろって行って、旦那の両親とお参りした。。。まではいいのですが、それから旦那の実家に泊まる、泊まらんの話になったみたいで、私の母は泊まりたくなかったけど、うちの旦那が泊まるといいですよ、と言ってくれたので、一応泊まる用意はしていったらしいのですが、旦那と、お義母さん仲がいいのを見て、帰りたくなったから帰ったそうです。(やきもち?)私の仕事が終わってから、旦那、母、両方からの携帯着信の対応に追われ、ひと悶着ありました。 次女のお墓参りまで、三人で普通に行ったのですが、旦那の実家が近ずくにつれ、私の気持ちが曇ってきました。 久しぶりに会ったけど、やっぱりその中で私ひとり浮いていて、ひとりポツンとなっていました。 いろんなお話ししたかったけど、やっぱりできず、悶々としていました。 帰る車中で何で機嫌悪かったん!と旦那にキレられたので、逆ギレして、今までの事をぶちまけました。 帰ってから、少しだけ旦那が優しくしてくれたんですが、めんどくさい!と言っていました。 嫁って何なんでしょう? 結婚前に、旦那と新しい冷蔵庫の件で、旦那が勝手に決めてきたと言ってもめてる時、ちょうど旦那の実家にひとりで修業?に行ってたんですが、その時お義母さんに、「あんたは家政婦か!」って言われた事があります。そうなんでしょうか? 旦那も若い女の子と仲良くしてます。趣味があう娘の事を、私が「ライバルやん」と言ったら、「お前とはライバルにならん。その子は特別。次元が違う」と言っていました。 前に、パソコン→イタリアンにデートに行った人も見に行って、とてもきれいな人だったので、ショックでした。 あんたは嫁さんって旦那は言ってます。 旦那を監視しなくてはいけないので、友達の誘いも断ってます。 もう疲れました。 いろいろわかりにくくてすみません。気持ちがぐちゃぐちゃで、まとまりません。 どうしたら気持ちがすっとしますか?

  • 旦那はギャンブル好きで困ってます

    主人(27)は、ギャンブルが大好きです。小遣いは毎月1,5万~2万渡しています。渡したその日に使い切り、実の母にこっそり小遣いをもらっています。独身時代は毎日のように通うように行っていたみたいで、たまにデートもスロットをしにいくこともありました。勝てば何か買ってくれたり、現金を食費に使ってっと渡してはくれるのですが、どうもこのままだったらいけないと思い悩んでいます。主人は金融機関では借りることはなく、実の母(63)にしょちゅう借りてます。平均して4万ぐらい。本人も止めれるのなら止めたい。とはいうものの、勝つ時のことを思えば止めれないといいます。義母も『借金するわけじゃないいんだから、女つくるわけじゃないんだから』といって 特に気にしてなく。子供も二人いるのに、『とうしゃんは?』と聞かれ『パン(パチンコ)買いに行った』とごまかしてます。仕事のストレス発散はスロットだというので、一概には行くな!といってません。、義母に借りてまでは止めて欲しいです。

  • 旦那の実家の商売を手伝っています。

    旦那の実家の商売を手伝っています。 現在 旦那が社長になっています。 義父は病気のため数年前に一線を退きました。 今、義父が社長だったころの古い従業員が抵抗勢力になりつつあります。 親戚が数名いるので ややこしいです。 時として 旦那の母である義母でさえ旦那に抵抗しています。 義父の頃の良さも残しつつ 時代に後れを取らないよう 先を見ながらかじ取りをしている旦那です。 古い親戚が 義母につき 義母は義母で昔の栄光を何かにつけて職場で話しまくります。 そうですね、大変でしたね、・・・嫁の私はただただ聞くしかありません。耳にタコが出来るほどなので、いい加減にしてほしいのですが。 そこで 古い親戚が 義母の話を盛りたてます。 あー今の現在の仕事の話がしたい。 旦那は 義母の話のときは 場を離れるようになりました。 幸いにも旦那には 仕事の右腕になる人はいます。 嫁として会社を盛り立て 旦那を支えていく 気持の持ち方をアドバイスください。

  • パチンコ・スロット・・

    現在同棲して1年の彼がいます。 二人とも仕事をしています。 私の仕事は曜日が決まっていますが、彼は不定期で、家にいる時間が多いです。 二人でいるときはいいのですが、彼が一人で休みの日に一人でよくスロットに出かけています。 自分の使う分だけでなく、食費としてとりわけているものや家賃として取り分けていたものからも使ってしまいます。 同棲なので、最初のうちは二人の給料は別にしていたのですが、今はまとめて私が管理をしています。 スロットに行く事は別に嫌ではありませんが、使ってはいけないとわかるところのお金を使う事に困っています。 何度も話し合ってきましたが、かわりません。 先日もスロットに行き使ってしまいました。 もう話し合うのも嫌なので最後にしようと思い話し合いました。 できる事なら、彼もやめたいと言っていましたがやめれないそうです。 どうしたら良いのでしょうか? 結婚しているわけではないので、そこまで制限はあまりしたくないのです。 困っています。 彼と別れる気はありません。

  • 40代主婦、中学生女児あり、旦那は子供へ寄り。

    はじめまして。 中3の女児がおります。反抗期なのか?わがまま一直線なのか?旦那の一人占めが大好きな娘です。 そして娘から言い寄られれば娘一辺倒な旦那。 そんな家族です。気が付けばいつも私だけ一人ぼっち。 それもいいかなって。近い将来旦那へ見向きもしない娘になるだろうからって、今は我慢の私です。 仕事と嘘を言い、クラブへ飲みに行ってる旦那。 本当の仕事らしく、午前様の旦那。 家にいる時、私と娘がぶつかっても、娘側に立つ旦那。 夫婦二人でいたら、いつもお昼寝の旦那。 あれ?私って何時も一人なの? これって、普通の家族なのかな。。 なんだろ、すごく寂しいです。 男っていいな。 家庭に帰りたくなかったら、若い女の子の店で遊んで奥さんが寝てる時間に帰る。 奥さんは? パートが終わったら晩御飯用意して、明日の準備して、早く寝なきゃ。。 この違いって普通だとは思えないけど、けれど、それが当たり前の生活。。 はあ、寂しいな~ どこに楽しみを感じられるのでしょうか。。 なんだか50代になってもこの生活がず~っと続くような気がします。

  • 旦那が幼稚な場合

    幼稚な旦那は、仕事がうまくいってなかったり仕事で怒鳴られてたり出世コースから外れたら家ではどうすると思いますか? (1)奥さんや子供に申し訳ない、俺みたいな仕事できない男と結婚してくれてありがとう。と思い、奥さんには尽くし優しくし一途に愛し、家事や子供の世話も頑張って手伝う、家ではとても良い旦那になる。 (2)外ではらせないストレスを家で発散。家の中では俺様な亭主関白もどき。奥さんや子供に当たり散らし、モラハラやDVまがいをする。最悪な旦那になる。 (3)その他。

専門家に質問してみよう