• ベストアンサー

仕事より子供よりスロット優先の旦那について

ericcの回答

• ベストアンサー
  • ericc
回答No.3

はじめまして。うちにも1歳半の息子がいます。そしてダンナはかなりスロット狂です。 わたしもalba1822さんと同様な経験をしました・・・その時は耐え切れず実家にも帰ったりしました。とてもお気持ち察します。。 我が家はフツーのサラリーマンでお小遣い制でなので、「自分の範囲以内でやってるんだから文句いうな!」といつも言ってます。・・・そうじゃないでしょ!子供の面倒やできれば家のことも少しは手伝って!っていつも衝突してます。うちは共働きなのですが、あきらかに私の負担大なんです。 >たまに親子3人でお出かけして…うちはかなり強制的に行かせます。例えば、「旅行行くから○日空けておいてね。」とか時にはスロットに付いていき、‘娘をこんなとこにいさせたくない。’という気にさせ退店させる…とか。 かなり強引かと思いますが一度はそのくらいしてみてはいかがでしょうか?? 私自身も、育児とダンナの一件でかなりストレスをかかえてしまし、急性胃炎にもなりました。 ストレスを溜めないためにも一度ダンナ様とお話をするのも一つです。義理母が頼りにならないのはうちもでした。 周りのお友達とかに間接的に言ってもらうのも効果的ではないですかね・・・? 今後ご家族が仲良く過ごして行けるのを願っております。 長くてまとまってませんが、ご了承下さい。

noname#14905
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。 我が家もきっちりお小遣い制なのでericcさんの旦那様同様「俺の金で遊んでるんだからいいだろ!」とよく言われました。唯一私は家事が嫌いではないので「家の事を手伝え」とは言いませんがericcさんのように共働きの方には本当に耐えられない事ですよね。前に1度だけ旦那に内緒でスロット店に娘を連れて行った事があります。でも他のお客さんが驚いて振り返るくらいの勢いで怒鳴られました(泣)勝手すぎますよね・・・。正直、ここ数日は本気で離婚も考えましたが自分と同じ経験をされた方々のご意見を聞いてもう1度がんばるぞ!と思い直す事が出来そうです。自分の為以上にかわいい娘の為に!!強制お出かけ、少しずつ実行してみたいと思います。本当にありがとうございました。