- ベストアンサー
サイズを間違えて購入……
先日、近所のスポーツ用品店にてエナメル(スポーツ)バッグを購入したのですが… 実はサイズを間違えて購入してしまったらしくて。;; 返品しようにも、自分から注文をして購入した物なのでどうも返品しづらくて… 商品は一切使用していませんし、レシートも保管してあります。 完璧に返品できなくても、ある程度お金が戻ってくれば幸いなのですが。。 何か、良い方法がありましたらお願いします。 何も手が打てないとかなりつらくて…。
- silv
- お礼率70% (163/231)
- その他(生活・暮らし)
- 回答数4
- ありがとう数4
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんばんは。 正直にそのままいえば、店も融通を利かせてくれるはずです。 間違いは誰にでもあるものです。 店も、こういう時の対応如何でお得意様になってもらうかどうかの境目です。 こういうときの対応がうまく、お客様の要望を叶えて上げるのが良い店です。 杓子情義に注文したものは交換できないと断れば、その店はお得意様を一人失うことになります。 一人だけで済めば良いのですが、対応が悪い不評は口コミですぐに広まり、多くの人から評判の悪い店と言われるようになります。 正直にお願いして、その店の対応、誠意があるかを確かめるのにも良い機会だと思います。 ちなみに、ある大手デパートでは、こういう間違いを時折意図的に起こして、店員がどのように対応するのかを密かに評価する経営者直属の部署もあると聞いています。
その他の回答 (3)
- pool_
- ベストアンサー率24% (396/1619)
返品交換してもらえますからお店に行きましょう(^_^)v
お礼
そうだと良いのですが… やっぱりまずはお店に、ですかね。 ありがとうございました。
- pm45sun
- ベストアンサー率0% (0/3)
ネットオークションに出品してみてはいかがですか? 自分には不要でも、必要な人もいますし・・ ご自分で出品するのが不可能であれば、代理出品をしている業者に委託することも出来るかと思います。
お礼
そういう方法もあるんですねー。 けれども、オークションって出品したとしても売れるものなのか… せめて元値の半額くらいで売れれば幸いなのですが。; もしその時は、いろいろ調べなければいけませんね。 ありがとうございました。
- tomato33
- ベストアンサー率23% (10/43)
返品(返金)ではなく、交換という事はできないのでしょうか? 正直にサイズを間違って注文してしまった事を詫びて、交換できないか尋ねてみてはいかがでしょう。 いずれにせよお店の人と交渉するほか無いと思います。
お礼
そうですね…一度お店に行き、素直に謝って相談してみようかと思います。 ありがとうございました。
関連するQ&A
- NIKEのエナメルバッグ、不良品でしょうか?
この前、スポーツ用品店で、ナイキ(NIKE)のエナメルバッグを購入した(レシートはありません)のですが、どうやら不良品みたいなのです。というのが、ファスナーのところが、裏返ってしまっているようなのです。ファスナーが噛んでいる生地が裏返っているというか…生地を△、ファスナーを▼とすると、本来[△▼△]となるはずが、[▽▼▽]となっているのです…詳しくは写真を見ていただきたいのですが…もちろんこれで使えない、というわけではないのですが、もしできるなら取り替えたいです。でもこれが正規のデザインなのでしょうか?分かりません… さて、これは所謂、不良品なのでしょうか?またその場合、購入した店に行く(レシートはありません)のが良いのでしょうか?それとも、なんらかの形でメーカーとコンタクトを取るのが良いのでしょうか? 分からないのでアドバイスお願いします。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(スポーツ・フィットネス)
- コミケの企業で購入した商品のクーリングオフについて
コミックマーケットの企業ブースにて購入した グッズや本を返品したいのですが、 この場合、クーリングオフを使用して返品は可能でしょうか。 購入時のレシートや注文シートは手元に残っています。 商品は未開封です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- どっちがお得?
エナメルバッグ(スポーツ用品店などに売ってある感じのもの)をネット通販で買おうと思っています。 それで、全く同じ商品を買うとしたら、楽天のショッピングと、 サッカーショップなどの自営店(?)のサイト(つまりそのサイトから直で買うという事)、 どっちがお得でしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- ユニクロ商品の返品について(レシートなし)
はじめまして。 ユニクロで一ヶ月前に3990円で購入した商品を、 サイズがあわないので返品したいと思っています。 ただ、レシートがありません。 ユニクロでは三ヶ月以内ならレシートなしでも返品可能だと聞いていたので。。。 ただこの商品が先週からセールになっていて、 1200円で売られています。 この場合、レシートなしで3990円を返品していただけるのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
- 返品可能?
先日、ショルダーバッグの肩ひもだけを2100円買いました。その後、他の店でもっと安いものがあったのですぐに戻って返品しようとしたら、「返品はできない、他の商品と交換ならできる。」と言われました。レシートもあるし、購入したその日なので返品できるのではないかと思うのですが、どうでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(暮らしのマネー)
- 靴のサイズ
先日、革靴を購入しました。 急いでいたのでサイズだけを確認し、試し履きはしませんでした。が、これが間違いのモトでした。 サイズは普段購入しているものと全く同じなのに、なぜだか小さい。レシートも既に捨てていて、返品は不可。 そこで質問です。 同じサイズの表示であっても、メーカーによって大きさが違うものなのでしょうか? また小さい靴であっても無理をして履いていれば伸びてピッタリフィットするものなのでしょうか?
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- 返品交換は何日以内に申し出て、とレシートにあるけど
赤札品というわけでなく、 全品対象のキャンペーン開催期間に定価商品を少し安く買いました。 しかし、店員さんのミスがもとで 買い物が台無しになってしまいました。 長くなるので詳しくは書きませんが、 返品希望です。 お店へ行くと 最初「いかなる商品も返品は受けていない」と言われたので レシートには「返品交換は何日以内にお申し出ください」との但し書きがありますよねと尋ねたら、今度は 「セールやキャンペーンで買った物は返品不可です」 と言われました。 本部のお客様相談室に電話してみましたが店員さんのミスが発端で、 返品希望に至った話をしても 規則でキャンペーン期間購入品の返品は一切不可 との一点張りでした。 スタッフのミスを会社側はフォローしない方針だし、 そのせいで顧客が困っても個別対応はしないと言い切る会社でした。 レシートに「返品は何日以内に・・・」と書いてあっても、 実は返品できない仕組みになっているお店は多いのでしょうか? 返品はお店がサービスで受けているだけで、本来法的にはいちど買ったら返せない決まりなのは知っていますが 「レシートに返品可能と受け取れる文言を載せている」場合 どうなるのでしょう? レシートにはそう書いてあるけど実は返品一切受けない、 返品を受け付ける条件・対象商品が極めて少ない範囲(頻繁に何らかのキャンペーン値引きをやっている店のようです)に限られる という場合 レシートの記載は問題にならないのでしょうか? 法的なルール、消費者問題に詳しい方 ご回答よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(法律)
- イトーヨーカドーで購入した服を返品。
いつもお世話になってます。 さっそくですが、母がイトーヨーカドーにて 服を購入したものの、サイズが合わず返品したいと 言っているのですが、既にタグを切り離しており レシートだけは手元に残っています。 返品は可能でしょうか?
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- 落札者からのクレームにどう対応しますか?
先日バッグを出品していて 落札されました。 商品も相手に届いて 取引ナビの連絡では気に入っているようでした。 翌日になり またナビに連絡が入り 今度は一変した内容で バッグの匂い が酷い。 保管はどのようにしていたのか カビの匂いか? と聞かれ 、匂いが取れない場合は返品に応じてもらえないかとのことです。 こちらは 出品に際して カビが生えたものや カビの匂いのあるようなものは 出品しませんし 保管も しっかりとしていました。 新品ではないですし 完璧な品物を求める場合は入札を控えてほしい事や、 返品や クレームは受け付けない事は商品説明に書いてあります。 みなさんだったら どの様に対処しますか? もしも返品や返金に応じる場合 落札手数料 や 送料 その他かかる費用はこちらが持たなければなりませんか? できれば返品に応じたくありません。 バッグに酷いと言われる様な匂いは家にある時からありませんでした。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- ZARAに電話で問い合わせができないのですが。
こんばんは ちょっと困っていますのでお分かりになる方教えてください。 ザラ原宿で購入した商品に商品不良があり返品をしたいのですが、レシートには「不良や返品は1ヶ月以内に商品とレシートをお持ちください」といったようなことが書いてあります。 しかし・・・ 近所ではないため、すぐに店にいけませんし店の管理不良で高額の交通費を払うことにとまどいがあります。 レシートに記入してある電話は何度かけてもでません。HPで調べたほかの店も同じです。 実際店にいくと電話が鳴りぱなしだったのを記憶しています。 郵送返品を希望しているのですが難しいでしょうか? ZARAの商品って不良が多いようなので、対応しきれないので電話にでない方針なのでしょうか。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
お礼
そうですね、、お店側にとっても後々のことを考えて融通を利かせた方が評判は上がっていくでしょうし。 前向きに考えてみます、ありがとうございました。