• ベストアンサー

バドミントンの

スマッシュを早くするにはどうすればよいでしょうか? 筋力はそれなりにあるのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atsusaki
回答No.1

直接の回答ではありませんが、下記のサイトはいかがでしょう。 練習方法や技術の習得法など、いろいろ詳しく載っていますよ。 掲示板も意見交換が活発です。

参考URL:
http://www.badminton.ac/

その他の回答 (3)

• acapela
回答No.4

(1)打つ瞬間のインパクト(グリップをぎゅっと握る) (2)体重をに移動させる まぁこんなところですか。 別に早くなくてもコースを変えたりすれば、勝てますよ。

• kbasu
回答No.3

腕を早く振るのではなく、腰から胸の回転を意識する必要があると思います。半身になって構え、右足(右利きの場合)に重心をおいてタメを作り、腰から胸を回転させながらインパクトしましょう。そのとき肩に力を入れてはいけません。またインパクトする場所は体の真上ではなく、体より少し斜め前だということも意識してください。 ただ良いスマッシュは速さだけでなく角度やコースも関係してきます。これらもぜひ取り組んで練習してください。

noname#138879
noname#138879
回答No.2

体重のかけ方とタイミングと腰の回転が大切だと思います。 そのためにはシャトルの下にしっかり入ることも大切です。 打つときは自分のからだの前で打って、腕が伸びてることも確認してください。 腰の回転も意識してください。 基礎打ちでこれらを意識しながら練習することが大切です。 あと、ラケットはしっかりと握ってますか? 案外打ち終わったあと手の中であそんでいる人が多くいるように思います。 ラケットはインパクトのとき以外にもしっかりとにぎりましょう。(中指、薬指、小指で。)