• ベストアンサー

投資をして頂ける企業

現在ある個人のWEBサイトに投資をして頂ける企業を探すにはどうしたら良いのでしょうか、教えて下さい。 そのような情報交換の場所でも結構です。宜しくお願い致します。

noname#3776
noname#3776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykkw_2001
回答No.1

当然、検索エンジンは使いこなされているでしょうから、キーワードを・・・ 「産業活性化」「エンジェル投資」「ベンチャーキャピタル」 法人になら、自治体で補助金を出すところもありますが、個人では難しいと思います。 そのWebサイトの内容をがわかりませんので、決め付けるわけではありませんが、企業が個人のサイトに投資するということは、よほどの事情・価値がない限りありえないと思います。 なぜなら、特許でもない限り、Webに関しては、個人でできることは企業でできちゃう(投資しなくてもできる人材を雇うことができる、業者にやらせることができる)からです。

noname#3776
質問者

お礼

ykkw_2001さんご回答ありがとうございます。 >よほどの事情・価値がない限りありえないと思います。 価値については、いくつかの企業から提携の話は来ていますので、あると思います。 ただ、こちらからも積極的に探していきたいので質問させて頂きました。 教えて頂いたキーワードで再度検索してみます。 ありがとうございました。