• 締切済み

オススメの録画用DVD-Rを教えて下さい

PCで映画のDVDをコピーしました 安くで済ませようと思い10枚で400円程のをディスク買って コピーしましたが久しぶりにパソコンで再生しようと思ったら 再生できなくなっているものや途中でフリーズしてしまうものが ありました 5枚で1000円程の値段のDVD-Rでは今のところ そういう問題は起きていないんですが やはり値段の価値しかないってことでしょうか? DVDのコピーは自分で気に入っている作品しかしないように してるので長期で保存のきくものがいいんですが そういうことも入れて録画用DVD-Rのディスクを買う 場合はどのの製品がいいんでしょうか

みんなの回答

noname#181803
noname#181803
回答No.3

高品質を求めるなら、やはり日本製のDVD-Rが良いと思います。 No1さんのおっしゃっている太陽誘電(That'sブランド)は私もお勧めします。 あとは、maxellなんかも良いと思います。 またネット上でメディアの検証を行っているサイトがありますのでそちらを訪れてみてもよいかも。 メディア検証サイト様の制約事項でURLは記載できませんが、 Googleで"DVDメディア製造元一覧"か、または"メディア別エラー比較"で検索をかけて下さい。 ヒットすると思います。・・・・たぶん。。(^^;) あと、ものすごぉ~く余計なことなんですけど "DVDのコピー"という言葉は使わない方が良いでしょう。 著作権どうのこうので叩かれる可能性があるので・・。 今回の場合は「お勧めのDVDメディアは?」で良いと思いますよ。(^^) 以上ものすごぉ~く余計なことでした。

tunefu79
質問者

お礼

今まで使用していてエラーでの出るメディアを 考えてみたら海外のものが多かったです やはり日本製が一番なんですね ※今度から言葉の使い方にも気をつけますね やはりコピーって言い方はマズイですから。 ありがとうございました。

• enigma88
回答No.2

ドライブの能力が高ければ、メディアに多少の問題があってもそれを乗り越えて、正常に書き込みや読み込みをしてしまうものです。 ドライブの能力がいっぱいいっぱいだと、わずかに品質の悪いメディアでもうまくいきません。 『5枚で1000円程の値段のDVD-Rでは今のところそういう問題は起きていないんです』から、そのメディアを愛用するのが良いでしょう。

tunefu79
質問者

お礼

参考にさせてもらいます ありがとうございました

• RosaCanina
回答No.1

まず、搭載ドライブのメーカー型番を、デバイスマネージャから確認して、 その型番を元にWEB検索して行き当たれば、そのドライブの詳細情報が見つかるかも知れません。 そうしたら、「メディアの推奨メーカー」みたいな項目が見つかれば、 そこに載っているメーカーのメディアをお使い下さい。 もし、載っていなかったなら、「太陽誘電(That's)」製をお勧めします。 多くのドライブメーカーから推奨を得ていますから。

tunefu79
質問者

お礼

太陽誘電は聞いたことがあります 確か友人が使っていたような気がします 今度使用してみます ありがとうございました