• 締切済み

pdfが印刷できない(統合中)

送られてきたpdfファイルをAcrobat6.0で開き、 印刷しようとしたところ、「統合中」という画面が出て、 そのまま固まってしまいました。 Reader7.0で開いても同じ現象です。 画面上では内容を確認できるのですが・・・ これは何が原因で起こるのでしょうか? 対処方法をご存知の方教えてください。 パソコンのOSはWindowsXPです。

みんなの回答

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.1

プリンタドライバのバグの可能性があります。 プリンタドライバを最新に更新するか、プリンタのプロパティで印刷解像度を下げて印刷してみてください。

関連するQ&A

  • Acrobat Readerからの印刷について

    当方、先日にパソコンを買い換えました。OSはWindows7 64bit です。 仕事で使用している図面のPDFファイルを印刷したところ、サイズが小さくなってしまいました。 いままで使用していたパソコンから印刷したときのサイズよりも、5mm程度縮小されたように印刷されてしまいます。 まとめると、、  (いままで使用してたパソコン)   OS:WindowsXP、Acrobat Reader9.4.1  (新しいパソコン) OS:Windows7 64bit 、Acrobat Reader9.4.1  で、それぞれ同じPDFファイルを同じプリンターから印刷しました。 何が原因なんんでしょうか?OSが問題でしょうか?

  • pdfファイルが印刷できない

    書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします! メールで届いたPDFファイルを開こうとダブルクリックしたら 「現在設定の問題があるためWebブラウザでPDFファイルを表示 できません。Acrobatで問題を修正しますか?」 というエラーがでました。 とりあえず「はい」を選んだらAcrobatが立ち上がってきて ファイルをなんとか強制的に開くことができますが、 印刷しようとすると 「作業するメモリが足りません。Acrobat Reader5使用メモリサイズ を増やして下さい。」 とエラーがでて印刷できません!PDFファイルはよくあつかうので こんなエラーが今日初めて出てきて今とても困ってます。 どうすれば印刷できるようになるのでしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。 使っているのは Mac os9.2のeMaCです。 アクロバットはアクロバット5です。

  • PDFが印刷できない

    Acrobat ReaderでPDFファイルを開いて画面を見ることができるのですが、コピーしようとすると、次のようなメッセージがでます。 「問題が発生したため、Adobat Reader5.1 を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません」 そして、画面が消えてしまいます。 どうしてでしょうか? プリンタはhp deskjet930cで古いと思いますが、それが原因とも考えにくくて‥。 どなたかアドヴァイス、お願いします。

  • AcrobatでのPDF化ができません

    以前、Acrobat5.0を購入して、インストールしました。 ファイルをPDF化しようと、印刷→AcrobatDistillerを選択するのですが、いつも「このドキュメントの印刷に失敗しました」と出てしまい、わざわざソフトを買ったのに一度もPDF化できずにいます。。 再インストールしてみましたが、やはり現象は同じでした。 何が原因で、どう対処すればよいのでしょうか?何か操作が間違っているのでしょうか・・・。 ちなみにOSはWinXP Proです。 よろしくお願いします。

  • PDFが印刷できない

    WindowsMe、Acrobatリーダー4.05環境で PDF表示はできますが印刷ボタンを押すと 印刷ウインドウがでますが、そこでOK押下すると Acrobat Readerというタイトルバーだけのウインドウが 表示され(タイトルバーの下はなにも文字がなくグレー(白?)で印刷できません。 これまで行ったこと アクロバットリーダーのインストールし直し→正常終了。 リソース確認→システムリソース、Userリソースともに残り29%、GDIリソース残り72% 知人のPCで他のソフトの都合上最新バージョンのアクロバットリーダー6.0はインストールできません。 また、アンチウイルスソフトをまったくいれていないため、ウイルスのせいかとも疑っています。 ごくまれにきちんと印刷できることもあるようです。 対処法、ご教授いただけると助かります。

  • エプソンのプリンターでPDF印刷ができない

    OSはウィンドウズ7です。プリンターは、エプソンのPX1004とEP979を使用しています。 本日、アドビのアクロバットリーダーのアップデートを聞いてきましたので、同意 しましたところ、「アクロバットリーダーDC」にアップデートされ、PDFのアイコンも変わっていました。この「アクロバットリーダーDC」で、PDFファイルを前述のPX1004で印刷しようとすると、印刷されず、紙がそのまま排紙されます。また、EP979で印刷しょうとしても同じ症状で、印刷できません。 ちなみに、ワードで作った文書は、どちらのプリンターでも、今まで通り、印刷できます。アクロバットリーダーとプリンターのアプリの再インストールなどしてみましたが、症状は変わりません。何か設定が悪いのでしょうか?どなたかご教示をお願い申し上げます。

  • PDFファイルを印刷するとB4で印刷されてしまう。

    PDFファイルを「A4」で印刷しても 「B4」で印刷されてしまいます。 どのように設定したら「A4」で 印刷ができるのでしょうか? よろしく お願い致します。 【環境】 OS Windows98 Acrobat Reader 4.0 【プリンタ】 Canon LBP-740

  • アクロバットリーダーで印刷できないんですが

    さっぱり分からないながらパソコンを使っています。 インターネットでダウンロードしたPDFファイルが印刷できません。画面では見られるのですが、印刷しようとすると「問題が発生したためAcrobat Reader5.1を終了します」というメッセージが現れます。 アクロバットリーダーをインストールしなおしたり、他のPDFファイルを印刷しようとしたりしましたが、やはり駄目です。一体何が悪いのか?皆目見当がつきません。 航空会社のマイルの事後登録の申請書なのですが、数週間前は問題なく印刷できました(そのときはアクロバットリーダーは5.0だったような気がします)。 エクセルやワードは普通に印刷できます。 OSはXPです。 他にどんな情報が必要かもわかりません。ちんぷんかんぷんで申し訳ありませんが、どなたか力を貸してください!

  • PDFファイルを印刷すると白い紙が

    PDFファイルを印刷すると白い紙が出てくるだけで印刷出来ません? まったくの素人ですので、分かりにくい文章になるかと思いますので予めご了承ください。 使っているものはWINDOWS VIST.IE.ACROBATREADER10.プリンターEPSON PM-A820.です。アクロバットリーダーは、旧型はすべてアンインストールして新にインストールしました。 PDFファイルはweb上から引き出したもので、web上で(開く)をクイックするとエラーメッセージが出て解決策も出ずIEが閉じられてしまいます、のでディスクトップへ一時保存してアクロバットリーダーを起動しファイルから引き出すかたちで閲覧しています。 アクロバットリーダーで閲覧したPDFファイルを印刷したいのですが、真っ白なままのA4紙がカチャカチャいいながら出てくるだけで、印刷出来ません。PDFファイルのプロパティを調べたところ、印刷禁止のファイルではないらしいです。プリンターの設定で画像としての印刷を試したことが有りましたが、その時一度だけ(綺麗ではありませんでしたが)印刷出来ました、それ以降は何度も試しましたが真っ白なままです。プリンターに問題があるのでしょうか?web上の普通画面の印刷は問題無く印刷できます。 何方か印刷出来るように解決策がありましたらご指導の程よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルを、縮小して印刷ってできますか?

    PDFのファイルはアクロバットリーダーで読めると 思いますが、それを印刷するとき、たとえば4枚分を 1枚の用紙に縮小して印刷とかってできますか?

専門家に質問してみよう