• ベストアンサー

PDFが印刷できない

WindowsMe、Acrobatリーダー4.05環境で PDF表示はできますが印刷ボタンを押すと 印刷ウインドウがでますが、そこでOK押下すると Acrobat Readerというタイトルバーだけのウインドウが 表示され(タイトルバーの下はなにも文字がなくグレー(白?)で印刷できません。 これまで行ったこと アクロバットリーダーのインストールし直し→正常終了。 リソース確認→システムリソース、Userリソースともに残り29%、GDIリソース残り72% 知人のPCで他のソフトの都合上最新バージョンのアクロバットリーダー6.0はインストールできません。 また、アンチウイルスソフトをまったくいれていないため、ウイルスのせいかとも疑っています。 ごくまれにきちんと印刷できることもあるようです。 対処法、ご教授いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221021+002 上記がトラブルシュートで http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/041584e8dbf36c09492569690008402c/7aa83e8c2d67d865492568f2002c1d4a?OpenDocument こちらに入って見ると システムリソースの不足、プリンタードライバーを最新の物にするなをお験しください。

karimen0403
質問者

お礼

Windows Updateでとりあえずローカルに保存し印刷はできるようになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gootan
回答No.1

同じ様な経験があります。 同様の事をしましたが直りませんでした。 しかし、印刷画面で「画像として印刷」にチェックを入れると印刷しました。 環境によって違うでしょうから保証は出来ませんが、一度試して下さい。 多分、Me環境のバグと思いますよ!

karimen0403
質問者

お礼

Windows Updateでとりあえずローカルに保存し印刷はできるようになりました。ありがとうございました。