• 締切済み

教えてください

オール読み切りの漫画、デラックスマーガレットかザ・マーガレットかどちらか わからないんですけど多分2003年5月号か6月号です。 内容は女の子が男の子に恋をしていて、男の子はその子を友達としか見てません。 最初は男の子が女の子となんとなしに手を握ってるところから始まるんですけど。手を握ってても相手は自分のことをなんとも思ってなくて自分はすごくドキドキしてしまって。 そしてその人には好きな子がいて、おしとやかでとても自分と違っていて、そしてその子は二人のことを応援していくんです。 それでその主人公が風邪を引いてその人がお見舞いにきたときに思わずキスして しまい、それで結局気持ちがバレてしまって、でもその人には好きな子がいるか ら振られて、女の子はその二人を応援して立ち直るっていうものなんですけどわ かる方いますか?たしか舞台は高校で、制服は私服だったと思います。 タイトルも作者もわかりません。教えてください。

みんなの回答

  • sky_m
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

もしかしたら違うかもしれないのですが、 ミトウナオキさんの『ともだちだから・・・』ではないでしょうか。 ただこの作品はりぼんに掲載されたものなので、質問と異なる部分があるから違うかな、 と思ったのですが、carebear99さんの漫画の内容の説明を読んだ時、 すぐにこの漫画が思い出されましたので、回答させて頂きました。 手元にこの漫画が無いことと、読んだのが随分前のことなので、手を握っている部分から 始まるかは思い出せないんですが、内容が酷似している部分がいくつかあると思います。 参考URLを載せておきます。 小さいですが、表紙と簡単な内容も見れますので・・・。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088564340/qid=1137232636/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/503-7876068-9803129

関連するQ&A

  • マーガレットの読み切りのタイトルが思い出せません!

    6、7年くらい前の、すっっごく昔なのですが、マーガレットの読み切りにあった漫画のタイトルを教えて下さい(>_<) 陸上部の女の子と、陸上やめた男の子の話です。その彼は夏野さんという女性と付き合っていて、でも夏野さんには本命の彼氏がいます。男の子は女の子にアンクレットのお店を聞き、夏野さんの誕生日にアンクレットを買いに行くが本命の彼を見かけちゃいます。 作者もタイトルも思い出せなくって💦💦 情報が少なくてすみません(>_<) あと、夏野さんは亀を飼ってたような気が…。 作者だけでもいいので、知っている方いたら教えて下さい(>_<)

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • 4~5何前の少女マンガなのですが…

    ずっと探しているマンガなのですが、手がかりが少なすぎて自力では探せません… 誰か少しでもご存知の方、どんなことことでもいいので教えてください。雑誌はたしか、マーガレット系(別冊マーガレットとか…)の読み切りでした。 おおまかな内容は、 クラスでの成績が1位と2位の女の子で1位の子の名前は「真白」。2位の女の子は、学校でも家でも勉強ばかりしてるのにどうしても、授業中寝てばかりいる「真白」に勝てない。けれど実は彼女には好きな人がいて、彼は医大生でどうしてもつりあうようになりたくて、夜中勉強を頑張ってる・・・というのを彼女は知り(真白のあだ名は「しろ」でした。たしか)最後はその彼に婚約者がいると振られてしまうけれど、2人の間には友情が~ みたいな話です。何かご存知の方いましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いします☆☆

  • 昔の漫画のタイトルが思い出せません

    色々調べてはみたのですが、どうしてもわからなくて‥ ・読み切り漫画でマーガレット、フレンド、LaLa、あたりに掲載されていたと思います ・恐らく10年程前 ・恋愛に興味のない(?)サバサバした男の子っぽい女の子が、イケメンの男の子に告白される ・高校生 ・台詞(?)の一つに「君子危うきに近寄らず」と言って男の子から逃げる場面があります 少ない情報で申し訳ありませんが、 どんなことでも構いませんので、教えて頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました…(長文です)

    はじめまして。大学3回の女です。 仲のいい女友達の好きな人を好きになってしまいました。 その女の子とは、1年前位から仲良くなり、二人で飲みに行ったりするくらいの仲です。 大学に入ってできた友達の中では、かなり大事な友達だと思っています。 相手の男の子は、私と同じサークルで、今年の8月くらいまでは私が他の事に集中してたこともありそれほどは仲良くありませんでした。でも、サークル内では一番口も堅いので信頼はすごくしていました。 その二人は私を通じて2月位から仲良くなり、6月位にその女の子から「その子が好き」だと相談をうけました。 私はその頃は前述のように他の事に集中していてその男の子のことをなんとも思ってなかったので応援するという旨の話をしました。 でも、8月くらいにサークル内の人間関係がぐちゃぐちゃになってきたこともあり、その男の子に相談をしたりしはじめて…それくらいから、少しずつ気になるようになっていったような気がします。。 女の子に罪悪感を覚えながら、何度か(色んな相談をすることもかねて)二人で遊んだり…してしまいました。 そして昨日、男の子から告白されてしまいました。返事は待ってもらっています。 もし、その男の子とつきあったら私は大事な友達を失うかもしれません。応援するといいながら隠れて遊んでいた自分に嫌悪感がします。 でも、頭ではわかっていても好きという気持ちにブレーキがかけられずにここまできてしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分の恋愛感情に素直になってその子と付き合うか、 それとも、友情を優先してふるべきでしょうか? 私の中では、本当に両方とも大事な人なので決断ができないでいます。 アドバイスください…。よろしくお願いします!

  • マーガレットにのっていた漫画なのですが・・・探しています

    1、2年くらい前のデラックス・マーガレットだったと思うんですけど、タイトルと作者がわかりません。(デラックスじゃなくてもマーガレット系) 内容はチアをやっている女の子が実は中学生までは地味な子で、高校生になる前に変身した・・・という感じのものなのですが。 教えてくださいっ!

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    余りにも曖昧な記憶なのですが、今から15年ぐらい前に読んだ少女マンガでどうしてももう一度読みたいのですがタイトル・作者が全然わからない!しかも内容もよく覚えていない!?とりあえず一つのシーンだけが印象に残っています …中学生?高校生?(セーラー服を着てました)の男勝りの女の子が主人公(髪の毛は黒ベタ)。確かあだ名が「トンボ」だか「トンビ」だとか…その子が校舎の3階ぐらいの窓から落ちるけど、側にあった木を忍者みたいにくるくるとつたいながら落ちて無事に着地… 覚えているのはこれだけです。このシーンがすごく印象に残っていてもう一度見たいのですが、随分前のマンガなので単行本化されているのやら?あと掲載されていたのは今で言う「ザ・マーガレット」みたいな厚くて読み切りばかりの雑誌だったと思います。っていうか「何とかマーガレット」かも?ちょっと記憶が曖昧すぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃればタイトル・作者、単行本化されているのかどうかなど是非情報提供お願いします。

  • 昔読んだ少女漫画のタイトルと作者を知りたい

    昔、とあるちいさな喫茶店で読んだ少女漫画のタイトルと作者がわかりません…。 ・女の子と男の子が付き合っている ・ちょい長めの黒髪キャラ(男)が二人を別れさせようと邪魔をしてくる ・↑の人は女の子のボディーガードか秘書か婚約者 ・女の子が男の子に会うために男装し、男の子が通う男子校(だったと思う…)に潜入する ・今度は逆に男の子が女の子に 会うために女装して潜入 ・かわいい感じの絵柄 ・作者の名前の最後が「子」だったような気がする…(自信なし) 情報が少なくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • 「なかよし」の読み切りで!

    90年代に「なかよし」で心に残る読み切りがあったのですが、絵は覚えてるのにタイトルが思い出せません。 切り抜いて持っていたものも今はなくしてしまいました…。 女の子が「クラブ」という男の子に出会う話です。 お互いに月と地球に住んでいて、確か別れ際にキーホルダーかアクセサリーを渡していたと思います。 すごくファンタジックな絵柄で可愛くて好きでした。 どなたかおわかりでしたら、タイトル、作者名等、わかる限りで良いのでお教えください。お願いします。

  • 恋愛

    私は好きな人がいます。 ある男の子が私の恋愛について応援してくれてる人がいます。 でも、男の子はよく私に話してきます。 ちょっかいもかけてきます。 その男の子とは小学校入ってからすごく仲がいいんです。 私は、その男の子と話してたほうが楽しんです。 でもやっぱり好きなこと話すとやっぱり楽しいではないんですけど…嬉しいんです! でも、好きなことはすぐケンカしてしまうんです。 しかも、ある女の子が私の好きなこと仲がいいので私の好きな人をとる といってきます。 でも女の子は好きな子がいて嫌がらせだと思いました。 しかも、その女の子は私の嫌な過去を言ったのです。 私はチラッとそのことが聞こえてしまったので、トイレでおおなきしました。 なので私は、応援してくれた男の子のことが少し気になっています。 でも、私は1回応援してくれた男の子に告白をして振られました。 やっぱり私のことが嫌いだから振られたんですよね?? もう1回告白しても、またNGって思うんです。 でも、おう1回告白したいと思っています。 どうすればいいんですか??? 教えてください!!

専門家に質問してみよう