• 締切済み

bt848用のwin2000で使えるドライバー

NECのTVチューナーのボード、PK-UG-X017を 使用しています。 OSをwin98からwin2000にしたところ、動作しなく なりました。 NECでは、サポートしていないのですが、 使用しているチップはBT848なので、 これ用のドライバーをインストールすれば使える という記事を見たことがあります。 http://www.geocities.com/amethman/main.html ここのページを紹介しているのは見つけました。 でも、英語なので、あまりよく分かりませんでした。 どなたか良い方法を、ご存じの方は、是非よろしく ご教示ください。

  • bt848
  • お礼率50% (2/4)

みんなの回答

回答No.1

サイトを見てみました。 順番でちゃんとかいてあるようですね ドライバは1からダウンロードと有りますね exciteなどの翻訳などを使ってでもがんばってください 英語が読めないであきらめたらだめです。 努力しましょう

bt848
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 exciteの翻訳を使ってみました。 以前にも、このサイトから自分なりに ダウンロードして試してみました。 しかし、数が多くて、どれが使えるのか 分かりません。 実際に試したのもありますが、うまく いきませんでした。 中には、インストールしたら、OSが 起動しなくなり、修復に時間を要した ものもあります。 実際に、実行して、うまく行った方から お話しを伺えれば、なお良いのですが。

関連するQ&A

  • PK-UG-X022をWIN2000及びWIN xpで使用したいのですが

    NEC製 SkyperfecPC! データ&TVボード 品番PK-UG-X022をWIN2000及びWIN xpで使用したいのですが、メーカーのサポートがWIN98の為ドライバファイルがありません 何かよい方法がありましたら教えてください 宜しくお願いします

  • TVチューナーのドライバを探しています。(NEC Valuestar VT1000 J/6)

    過去に似た質問がありましたがどうしても解決しないので教えてください。 NEC Valuestar VT1000 J/6(OSはMe)を使用しておりましたが、このたびXPhomeをクリーンインストールしました。 TVチューナーのドライバのみがどこを探しても見当たりません。(Bt878、conexantチップが使われている) 121wareを探してみましたがありません。 リカバリCDロムはファイルが見れないのでここからインストールもできません。 適切なドライバがおいてあるところをご存知でしたら教えてください。 また、Meの状態でのドライバを使用できるのでしょうか?(このドライバがどこのファイルに入っているか探せませんでしたが・・。)

  • OSとドライバを新しくしたらTVチューナーが動かなくなってしまいました。

    みなさま初めまして。質問は今回初めてで「過去のQ&A」も探して見たつもりですが、もし、同様のフォローアップがあったらお許しください。当方、初めOSはWin98、グラフィックボードはMatrox Millenium(2)(PCI)、モニターは三菱製RDF17Sにテレビチューナーボード「AVer Media TVphone(Bt848)」という環境で何年も何ら問題なくTV見れてました。しかし、全く同じ環境でOSをWindows2000にし、合わせてグラフィックボードとテレビチューナーボードのドライバ・TVアプリケーションを2000用にアップデートしたところ(ウインドウズが既存のドライバじゃ動作しないような事を言ったと思う)、TV起動時に「Aver Media TV Series」という窓が現れて、「Your VGA display cannotsupport overlay mode」というメッセージを表示します。Win98の時には見れたのにどうして2000にしたとたんにオーバーレイモードをサポートしてないとなるのでしょうか?このメッセージで言うところの「Your VGA display 」というのはグラフィックボードがサポートしていないと言いたいのか、モニターがサポートしていないと言いたいのか原因がどちらか判らず、困っております。現状でTVを見ようとすると、最小画面ですと数分は見れるのですが、いずれフリーズし、フルスクリーン表示しようとすれば、即フリーズです。こういうものは「相性」というものなのでしょうか?ミレニアム(2)が流行っていた頃、このボードはデジタルオーバーレイ表示は苦手だなんて話を耳にした記憶があり、でも、何年もちゃんとTV写っていたので何が悪いのか・どうすれば良いのか判らず困っております。どなたかアドバイスをお願い致します。

  • Winアップデートの度に、BTがつながらなくなる

    SONY製VAIO PRO13 VOM(Win8.0⇒Win8.1)を使用しています。 Windowsアップデートがある度にBluetooth マウスの接続が切れます。(Wifi接続は安定している)。画面タスクバーからもBluetoothアイコンが消失し、ネットワーク設定からもBluetooth設定On/Offボタンがグレーアウトし、設定出来ない状態となります。 仕方なく、「ソニー製品情報」の製品別サポートページにある通り(http://qa.support.sony.jp/solution/S1302250046843/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_01)BTドライバーのアンインストール⇒再インストールをすると直ります。これは何が原因なのでしょうか? 内蔵のチップセットそのものに不具合があるのであれば修理してもらいますし、設定の何かが間違っているのであれば、教えていただきたく、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • パソコンでテレビ

    お世話になります。 パソコンでテレビが見たくてオークションでNECのPK-UG-X024を購入いたしました。 早速つないでみたのですが、電源が入っていないとか、ドライバーが入っていない・・・と出てきて、チューナーの初期化失敗となってしまいます。 新しいドライバーCDも取り寄せてチャレンジしてみましたがだめでした。 パソコンはNEC VL750R/6です。 詳しく教えてください。 お願いいたします。

  • Win10用のドライバーについて

    Win10で突然にnec multiwriter 5100f使用出来なくて弱っています。Win10用のドライバーはまだ公開されていませんか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • ビデオキャプチャーボード(PK-UG-X002)の動作確認

    古いバージョンですが、Windows95用MPEGビデオキャプチャーボード(PK-UG-X002)がWindows98のOSの環境で動作するか教えて下さい。 PK-UG-X002を実装したWindows98OSのPC(NEC製)にドライバーをインストールすると、「インストーラーはプラグアンドプレイ情報を認識できませんでした。MPEGビデオキャプチャーボードは装着されていますか?」とエラーが出ます。ボードは実装しているのに上手くいきません。Windows98のためでしょうか。教えて下さい。宜しくお願いします。

  • BTボードってなに?

    ノートパソコン(NEC LC-700/5D)がHDDの異音がしたので、 シャットダウンして再起動したところ起動しませんでした。 修理依頼をしたところBTボード不具合と回答されました。 詳しい説明はされませんでした。 BTボードってなんですか? バッテリーボードのことですか? これが壊れる時はどんな時ですか。どんなことをしたら壊れる のでしょうか? 直してもまた故障するのを防ぐため注意するために参考にしたいのですが。 今までの使い方は机の上に設置したまま使用してました。 どなたか宜しくお願いします。

  • ドライバを Win XP で認識させたい

    NEC A4 Note PC, Win Me → Win XP へアップ環境 外付けCD-R/RW のドライバが認識されなくて、CD-R へ焼きつけ出来ません。 MS のヘルプとサポートセンターのドライバ情報を 見ましたら、次の2つの情報がありました。 1. ネットワークカード  モデル Laneed LD-CDL/TXFast Ethenet PC Card パケット      スケジューラミニポート  ドライバ idcd,sys 2000年 11月 21日      サポートされていない 2. プリンタ   Epson PC-900C ドライバ e_dmai.13.dll 2002年 3月 29日   サポートされていない 今の状況は、Internet Express, Outlook Express 共 使用できています。Printer も使用できています。 上記のサポートされていない2つのドライバですが、 サポートされていないとどのような影響があるので しょうか。 サポートさせるには、どのように設定したらよい のでしょうか。 当方、初心者です。もし何かの操作をする場合は、 恐縮ですが、判りやすくご説明をお願いします。 NEC のサポートへ問い合わせしたら、XP 導入ガイド の CD-ROM(有料)がある由で、どうしてもうまく 出来なければ、その CD-ROM を購入するともりです。 よろしくお願いします。

  • チップセットドライバ

    ギガバイト社製のGA-MA69G-S3Hマザーボードを使っています。 windows7購入を考えているのですが、7用チップセットドライバが出る気配が全くないため、先日、ギガバイト社にサポートするか問い合わせたところ、サポートする予定なしとのことで、AMD社がドライバを出せば、自分でダウンロードしてくれとのことでした。 なので、AMD社にこのマザーボードのチップセットドライバを出す予定があるのか聞こうと思ったのですが、690gチップセットのサポートページが見つかりません。 なので、みなさんにお聞きしたいのですが、690gチップセットはwindows7に対応するのでしょうか。いろいろ調べてみると、このチップセットはレガシードライバに含められてしまったみたいで、新サポートなしのようですが、いくぶん英語で書いてあるので、解釈があっているかわかりません。