• ベストアンサー

AS7180AVのドライバについて

現在SOTECのAS7180AVを使用しております。 TVチューナーのドライバが突然消えてしまい、 再度、インストールを行いたいのですが、メーカーに 確認すると、TVチューナーのドライバだけのインストールはできず、リカバリディスクを使用し初期状態に 戻すしかないとのことでした。 当然、今までに保存されていたものは消えるとのことで できればそれはさけたく、TVチューナーのドライバの 型式を聞いても教えてくれません。 どなたかご存知の方がおられたらご教授をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.1

SOTECのドライバーは、リカバリCDの3枚目にはいっています。 よって、リカバリCDの3枚目を挿入してディバイスマネージャーでドライバーに該当する項目(機種によって違うので自己責任で)のプロパティで更新をするとインストールできます。 当方のソーテック機で実績あります。

imuya
質問者

補足

不思議なことですが、他のドライバはありますが リカバリCDにはTVチューナーだけはどれにも入っていませんでした。 サポートセンターにも確認済みです。 しかし念のため確認したところ、それらしきものが ありました。 どうもありがとうございました!!。