• ベストアンサー

正しい手順を教えてください。

Microsaft Office Word 2003を使っています。 ワードで作成した文章を、そのままコピーでメール送信して欲しいと言われました。 そこで、ワードで文章を作成した後、「ファイル」→「送信(D)」→「メールの宛先(M)」→(アドレスを入力して)「コピーを送信」の手順でその相手に送りました。 しかし、私の認識が間違っていたらしく、メールは送受信されたものの、やり方が違うと指摘されました。 「ワードからメール送信」とは、どうすればよいのですか? ダラダラと説明してすみません。私はPCに詳しくないので、上のレベルで解説してくれると幸いです。

noname#76539
noname#76539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Big_X
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.1

A.『ファイル(F)→送信(D)→メールの宛先(M)』にすると相手には添付されずメール欄にWORDの文章が入力された状態になって届きます。 (あなたが送った方法です。) B.『ファイル(F)→送信(D)→メールの宛先(添付ファイル)(A)』にすれば相手にWORDがそのまま添付されて送られます。「OutLook Express」の『挿入→添付ファイル(A)』と同じ形で送られます。 送信の仕方⇒「宛先:」欄の本のマークをクリック→『受信者の選択画面』希望するアドレスをクリック→宛先(T)→「メッセージの受信者(M)」に移動したのを確認→OK(「宛先:」欄に入っている)→A.の場合は「コピーを送信(S)」かB.の場合は「送信」をクリックすると送信されmasu。

noname#76539
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 大変助かりました。

関連するQ&A

  • ワード・エクセルからの送信

    ワードやエクセルで文章を直接メール送信したいのですが上手くいきません。教えて下さい。 ファイル→送信→メールのあて先でOutlookExpressのアドレス帳ではなくOutlookのアドレス帳がでてしまう。 コピーして送信のコマンドボタンがない。 以上です。 よろしくお願いします。

  • 相手のメール様式について御聞き致します。

    相手のホームページ上のメール宛先をクリックすると、 Word 2003 が起動するのですが、宛先や題・本文を入力しても送信出来ません。 調べてみるとコピーの送信と言うボタンも出て、それを押すと送信されるようですが、私の Word 2003 画面には出ていません。 テストで私のパソコンに入っている Word 2003 を起動し、ファイルメニューから送信そしてメールの宛先を選び、アドレス入力や題・本文を作成し私のYahooメールのアドレスに送信しようとしましたが、送信出来ず、画面を閉じようとする時、保存しますかと出て保存を選んでいますが、この文書もどこへ行ったものでしょうか ? 私は何時も Yahoo メール を使用しており、6年程前に買った時からディスプレイ上からは Yahoo メール が開くようになっているのですが・・・

  • word2010で本文送信

    よろしくお願いします。 Windows7 Windows Live メール2011 word2010です。 wordで作成したテキスト(又は画像)を添付ではなく、宛先の本文に送信する手順を教えて下さい。ツールに「メールの宛先」コマンドは表示させていてそこを開くとアドレス等送信できる様式にはなるのですが送信ボタンが見当あたりません。送信というコマンドを表示させましたがそれでは送信できません。まだPCを買換えて間がなく慣れていなくて少し戸惑っています。XPの時は簡単にできたのですが…

  • Office Outlookを起動させない方法

    メールソフトは、Outlook Expressを使用しているのですが、ワードやエクセルのファイルを添付する場合で、メニューバーからファイル→送信→メールの宛先などを選択すると、Office Outlookが起動してしまいます。 また、ホームページに記載されているメールアドレスをクリックして立ち上がるのもOffice Outlookです。 日常使っているのがOutlook Expressなので、宛先入力など関係からこっちを使用したいのですが可能なんでしょうか? 因みに、Office Outlookはアカウントを作成してないので送信は出来ません。

  • ワードのツールバーと文書の間に「コピーを送信」と出る

    ワードのツールバーと文書の間に「コピーを送信」「宛先」「CC」「件名」というふうに,メールを送るときと同じ表示が出て,消せません。どうしたらいいのでしょう。どなたか,助けてください。 windowsXP,office2003です。

  • Word文書と写真をメールの本文として送信する方法

     Windows XPのWordで作成した文と写真(『縮小専科。』で圧縮)をOutlook Expressに添付するのではなく、メールの本文として送る方法を教えてください。  ファイル→送信→メールの宛先→コピーを送信の手順で自分宛に送ったところ、添付欄に「image001jpg」など3種の文字が並び、本文と写真2枚(同じ図柄)に3分割されてしまいます。  手順が間違っているのでしょうか? なお、文はテキスト形式で作成しています。 

  • 宛先アドレスの後ろに「;」が付いてしまうのですが

    「Windows Live メール」を使っています。 ネット画面で、例えば「お問い合わせは ***@***.com まで」とあった場合に、そのアドレス部分をクリックすると、自動で「Windows Live メール」のメール作成画面が立ち上がり、クリックしたアドレスが自動で宛先に記入されます。 ですが「***@***.com;」と、アドレスの最後に「;」が自動で入ってしまいます。 宛先メールアドレスをコピーしてから、手動で「Windows Live メール」のメール作成画面を立ち上げて、宛先に貼り付けると「;」は入らないのですが、送信後に「送信済みアイテム」で送ったメールを確認すると、勝手に「;」が追加されてありました。 コピーが原因かと思い、自分宛に自分のアドレスを直接入力して送信してみたのですが、「送信済みアイテム」を確認すると「;」が追加されていました。 これは仕様なのでしょうか? 自分宛に送ってみたら届いていたので、送れていないと言うわけではないようです。 お手数ですが、アドバイス頂けると助かります。

  • Word文書を直接メールで送りたい

    従来、XP/Word2000で作成した文書をO.E.で直接送信(添付ではなく)できていました。今回、VISTA/Word2007で同じようにW.M.から送信しようと、「メールの宛先に送信」をWord2007のクイックアクセスツールバーに追加しましたが、「宛先」をクリックしても開いたアドレス帳?がカラで宛先を選択できません。試しに自分のアドレスを直接入力、送信したところ、W.M.には受信せず、OUTLOOKに受信していました。同じ文書を複数の宛先に同報送信するために、W.M.のアドレス帳から宛先を選択し、O.E.あるいはW.M.に受信する設定は可能でしょうか?お教えいただければ非常に助かります。

  • n706iIIのメール作成について

    この携帯で、新規メール作成の時に、宛先入力の際に送信アドレス一覧、受信アドレス一覧という所から選ぶ場合があると思いますが、 この送受信アドレス一覧のアドレスを削除することはできるのでしょうか?

  • auA1013Kにメールを送信しても(届くのに)戻ってきます

    初めまして。どうぞご指南お願いします。 auA1013Kにメールを送信するとアドレスが見つからないという内容で戻ってきてしまいます(実際は届いています) auとVodafoneからメールを送信し試しましたが、どちらも戻ってきました。 戻ってきたメールの送信アドレスが一部抜けていたため、きちんと手打ちでアドレスを入力し送信しても、やはりアドレスの一部が抜けた形で、エラーメッセージが届きます。 これは一体どういう状況なのでしょうか? 正しいメールアドレスにも関わらず、どこかでアドレスが変えられて、その為に宛先不明でエラーメッセージが来る、と同時にメールはきちんと送られているのです。 メールアドレスを変更したわけでもありませんし、つい最近までは普通に送受信を行っていました。 状況など分かりにくい部分がありましたら、ご指摘ください。 宜しくお願いします。