• ベストアンサー

正しい手順を教えてください。

Microsaft Office Word 2003を使っています。 ワードで作成した文章を、そのままコピーでメール送信して欲しいと言われました。 そこで、ワードで文章を作成した後、「ファイル」→「送信(D)」→「メールの宛先(M)」→(アドレスを入力して)「コピーを送信」の手順でその相手に送りました。 しかし、私の認識が間違っていたらしく、メールは送受信されたものの、やり方が違うと指摘されました。 「ワードからメール送信」とは、どうすればよいのですか? ダラダラと説明してすみません。私はPCに詳しくないので、上のレベルで解説してくれると幸いです。

noname#76539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Big_X
回答No.1

A.『ファイル(F)→送信(D)→メールの宛先(M)』にすると相手には添付されずメール欄にWORDの文章が入力された状態になって届きます。 (あなたが送った方法です。) B.『ファイル(F)→送信(D)→メールの宛先(添付ファイル)(A)』にすれば相手にWORDがそのまま添付されて送られます。「OutLook Express」の『挿入→添付ファイル(A)』と同じ形で送られます。 送信の仕方⇒「宛先:」欄の本のマークをクリック→『受信者の選択画面』希望するアドレスをクリック→宛先(T)→「メッセージの受信者(M)」に移動したのを確認→OK(「宛先:」欄に入っている)→A.の場合は「コピーを送信(S)」かB.の場合は「送信」をクリックすると送信されmasu。

質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 大変助かりました。