• ベストアンサー

もう、やり直せないでしょうか。

airiairi17の回答

回答No.5

彼は本当に悩んでいるしあなたのことが 好きだと思います。そうでなければわざわざ 会いにきたり、連絡をよこしたりはしません。 しかし、泊まったり、身体の関係があり、 恋人同士みたいだけれど きちんとつきあってはいない。というのは 一番だめです。損をするのは女性のほうです。 もし付き合う気がないなら、 泊まったり身体の関係は絶対持たないこと! 彼と復縁したいならなおさらです。 もし迫られても、「つきあってない人とは できない」とはっきり断ってください。 そして、本当に友達みたいな関係に なること。 つきあっていないけどエッチもさせてくれる なんてこれほど都合いい女はいませんもの。 つきあっていれば、連絡を入れたり、 会ったり、努力が必要ですけど、つきあって ない女性は、会えるときだけ会っておけば いいんです。この違いは大きい。 都合がよくいつでも手に入る女性と本気で 一緒にいたいとは思いません。 私の友人でも、恋愛がうまくいかないのは このパターン。つきあっていないけどエッチは している、という関係です。 彼のことが好きなら好きなほど自分を 大事にしてくださいね!! そして、一度、付き合い方について話し合って みてはいかがでしょうか。 忙しくても、必ず一日一回は何らかの連絡を いれるとか。そのかわり、仕事で会えないときは 理解する、とか。 忙しいっていってしまえばみんな忙しいです。 努力していかなければ、恋愛なんて続きません。 まず別れの原因になった部分を話し合って 改善しないことには、よりを戻しても 同じことになります。 復縁の可能性は十分あると思います。 今後はあなた次第です。 今の時点で身体の関係を持つことをやめるのと、 きちんと話しあうこと、が大事だと思います。

rara1111
質問者

お礼

ありがとうございます。彼も今の状態が自分にとって一番いいと感じていると思います。恋人ではないのでうるさく言われることもないし、呼べばすぐに来てくれる。彼は、遊びで私と会えるそんな人間ではないと思いますが、付き合えばまた私を怒らせるかもしれない・・・と考えているのでしょう。もう、彼の家には泊まらないとはっきり言いました。私を想う気持ちがあれば、彼の方から連絡があるはずですよね? もうしばらく様子をみようと思います。