• ベストアンサー

もう、やり直せないでしょうか。

airiairi17の回答

回答No.5

彼は本当に悩んでいるしあなたのことが 好きだと思います。そうでなければわざわざ 会いにきたり、連絡をよこしたりはしません。 しかし、泊まったり、身体の関係があり、 恋人同士みたいだけれど きちんとつきあってはいない。というのは 一番だめです。損をするのは女性のほうです。 もし付き合う気がないなら、 泊まったり身体の関係は絶対持たないこと! 彼と復縁したいならなおさらです。 もし迫られても、「つきあってない人とは できない」とはっきり断ってください。 そして、本当に友達みたいな関係に なること。 つきあっていないけどエッチもさせてくれる なんてこれほど都合いい女はいませんもの。 つきあっていれば、連絡を入れたり、 会ったり、努力が必要ですけど、つきあって ない女性は、会えるときだけ会っておけば いいんです。この違いは大きい。 都合がよくいつでも手に入る女性と本気で 一緒にいたいとは思いません。 私の友人でも、恋愛がうまくいかないのは このパターン。つきあっていないけどエッチは している、という関係です。 彼のことが好きなら好きなほど自分を 大事にしてくださいね!! そして、一度、付き合い方について話し合って みてはいかがでしょうか。 忙しくても、必ず一日一回は何らかの連絡を いれるとか。そのかわり、仕事で会えないときは 理解する、とか。 忙しいっていってしまえばみんな忙しいです。 努力していかなければ、恋愛なんて続きません。 まず別れの原因になった部分を話し合って 改善しないことには、よりを戻しても 同じことになります。 復縁の可能性は十分あると思います。 今後はあなた次第です。 今の時点で身体の関係を持つことをやめるのと、 きちんと話しあうこと、が大事だと思います。

rara1111
質問者

お礼

 ありがとうございます。彼も今の状態が自分にとって一番いいと感じていると思います。恋人ではないのでうるさく言われることもないし、呼べばすぐに来てくれる。彼は、遊びで私と会えるそんな人間ではないと思いますが、付き合えばまた私を怒らせるかもしれない・・・と考えているのでしょう。もう、彼の家には泊まらないとはっきり言いました。私を想う気持ちがあれば、彼の方から連絡があるはずですよね? もうしばらく様子をみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼と・・

    彼と今曖昧な関係でいます。つまり付き合ってるのかいないのか・・彼から1度私の気持ちがわかなくなった為別れを伝えられ別れ、しばらく後に又連絡をとるようになり、今は又体の関係もあります。はっきりしない為付き合う言葉を発すると向こうは曖昧で濁し悩んでいます。私は、付き合うならつきあいたいし、付き合わない方向なら体の関係はよくないと思っています。彼は忙しいためそれを重点に置き頑張るとのことですが私は、ちゃんと彼と向き合いたいし、ちゃんとやっていきたいです。忙しい彼を待つ思いは固まっていますが、関係がはっきりしない時間を過ごすこともやっぱり大切なんでしょうか??

  • 未来に自信の無い私…

    付き合っている彼には、とても大切にしてもらってて、二人の関係を不安に思うことはないのですが、彼の言う「ずっと一緒に居たい、居て欲しい」という言葉にとても抵抗があるのです。 だからといって、私が彼を大切に想って無い訳ではなく、できれば私もずっと一緒に居たいと思うのですが、私は今まで付き合ってきた人と1年以上続いたことが無く、心のどこかで「恋には必ず終わりがある…」と考えてしまっているように思います。 反対に、彼には7年付き合っていた彼女がいました。その実績から、彼には一人の人をずっと想い続ける自信があるのでしょう。私に対する気持ちが変わる事は無いと強く言い切ります。 彼にとって、1年や2年はスグでも、私にとっては、前代未聞のとても大変なことで、彼となら乗り越えられる&乗り越えたいという気持ちは十分にありますが、彼が「ずっと」という言葉を口にする度に、彼の自信がプレッシャーに感じ、私には出来ないかも…と不安な気持ちになってしまいます。 彼女としては、とても嬉しい事を言ってもらっておきながら、素直に喜べないどころか、不安に思ってしまうなんて… どうすれば未来に対して自信を持つことが出来るでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 彼の本心

    以前付き合っていた彼と(ケンカ別れみたいな感じで別れたのですが) 最近連絡を取るようになりました。付き合っていた頃はは向こうに奥さんが居て(私は結婚してるのを知りませんでした)付き合ってはケンカしてを2~3回別れを繰り返していました。別れはいつも私から言っていました。私も彼がすきっだたので別れるたびに、一ヶ月くらい連絡なくて突然『仕事で嫌な事があった会いたい』とか連絡があって、その時は都合よく呼ばれてるだけかなとか思っていて、初めに結婚してたのを隠されていたのと、ちょっと自分をよく見せるような嘘をつくところがあったので信じられなくて別れを告げたのですが、やっぱり好きな気持ちがあるので今回は私から連絡を取りました。それで、彼はいま地方に転勤になっているのですが、この間後輩に会いに新幹線でこっちに来た時に夜、酔って私のうちに泊まりに着ました。土、日一緒に居たのですが何もしてこなかったので、彼はどんな気持ちで私に会いにきたか不明です。普段は亭主関白系で人前ではやさしいのですが電話もこちらからかけてもあんまりでないし、仕事で気を使うので2人の時は家でくつろぐぐらいです。彼は私の事をどう思ってるのでしょうか?私は今度よりを戻すならもう別れたくないのでじっと耐えようと思うのですが。彼に気持ちが無ければ意味がないと思うので、意見お願いします。

  • 元彼からの数年ぶりの連絡

    数年前に告白されて数ヶ月身体の関係なしで付き合い、私から別れを告げて以来連絡をとっていなかった元彼から久しぶりにメールがきました。内容は、私の勤務先で私を見たとのことで、また行ったときは私に接客してもらいたいとのことでした。まだ新人で自信がないのでまた今度と流したら返信が来なくなりました。元彼は何がしたかったのでしょうか。 別れた原因も、なんとなく向こうが冷めてるような気がして私から離れましたが、はっきりとは分からないままでずっとモヤモヤしていました。気持ちがなくなったのだと思っていたので数年ぶりに連絡がきてかなり驚きました。彼はどういう気持ちでメールを送ってきたのでしょうか。 男性の方、よろしければご意見お願いいたします。 拙文失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございます。

  • 冷却期間

    付き合って2ヶ月の彼と喧嘩をしてお別れをしました。 来年同棲して結婚する予定でしたが。 別れることになった原因はよくわかります。 彼は、自分に自信ないのか、私に優ることは1つもないし、○○ならすぐに良い人見つかるよとか、いってきたので、そんなに離れてほしいの?っていうと、離れてほしいんだなって思ってないとか、一晩寝たら、また一緒にいてっていってくれるかと思ったとか言われました。 ホントに好きなら時間あいても好きでいてくれるし、離れていかないと。 私は、一緒にいたいといいましたが、彼が怒っていて仲直りできなかったので、私からの連絡をやめました。 そしたら、しばらくメール電話着信拒否にしますってメールがきました。 普通ならわざわざ相手に言わないですよね… なので、手紙をかき、1週間後にまだ好きなら連絡するから考えといてって伝えました。 彼は女の子みたいな性格で、いったいどうしてほしいのかわかりません… 彼のいうとうりに受けとると、○○は僕の気持ちなんにもわからないんだね…って言われるし。 とりあえず1週間後連絡してみますが、このようなタイプは元に戻れるのでしょうか?

  • セフレから恋人への昇格

    二年前にネットで知り合った人と会うことになり、彼の家にお泊まりしてセックスしました。 私は過去一度きりの男性経験から、 セックスした=恋人になった と思い込んでいました。 男性とは会うという話になってからメールや電話のやりとりをするようになりました。 私は口下手なので上手く会話ができませんが、彼と過ごす時間は本当に幸せでした。 彼が来年には上京する、という話をされ、 「◯◯(私)も一緒に行くか?」 と聞かれたときは嬉しくて本気で行く気でいました。 でも私たちは結局どういう関係なのかはっきりさせたくて、 数日経ってからいつもの電話で何気なく 「◯◯(彼)と私ってどういう関係なの?」 と思い切って聞いてみました。 「それは俺も考えていた」 と暫く沈黙が続き… 「本音を言えば、◯◯(私)が怒ると思う」 はっきり言ってと迫りましたが向こうは濁すばかり。 つまり、身体だけの関係=セフレってことですよね…? 私は勢い余ってその場で好きと告白しましたが、「ありがとう」とだけでそれ以上は何も言われませんでした。 それ以降連絡はとっていません。 身体目的だったとしても、まだ彼のことが諦められきれません。 一緒に居たいという気持ちが募るばかりです。 あんなに優しくしてくれたのに…言葉では何とでも言えますが、上京の件や「このままずっと一緒に居たいね」などと言ってくれたことは全部嘘だったのでしょうか? ちなみに彼は東海、私は九州住みなのでそう簡単には会えません。 関係を問い詰める前から、また来月会いに行く約束をしていました。 彼の気持ちを知った今でも好きなんです。会いたいです。 また会いに行ってもいいか尋ねると、「俺は構わないけど○○(私)が傷つくだけだよ」と言われました。 恋人にはなれないのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 長文ですが質問です教えてください。

    私は9ヶ月間付き合っていた彼と 2週間ほど前にお別れをしました。 原因はわたしのワガママなどがつのり、でした。 彼から 別れを告げてきました。 最終的には冷めた、まで言われました。 ですが私はまだ彼のことが好きです。 別れてからは 連絡は取ってはいけないと思い、 一切取っていませんでしたが 別れてから1週間経った辺りに私から 耐えれず連絡をしてしまいました。 その連絡したことにより余計に彼との関係 が悪くなりました。(喧嘩してしまったのです。) 最終的には死ねまで言われたりしました。 関係も断ち切りたいまで言われてしまいました。 私もその時その言葉を言われたりして気持ちも 冷めたのでもーいいやと思いその時の言い合いは 収まりましたが、気持ちもなくなりある意味 よかったと思いました。 ですがその喧嘩の夜から 彼の方から気まぐれで最近電話が 夜にかかってきたりしてきました。 3月の終わりに関しては毎日電話 してました。 電話のたびに、可愛い。や、やたら 当時付き合っていた時の呼び方で 名前を呼んでくれたりします。 別れるときに、戻る気はないと 言われたのに、このように電話が かかってきて、可愛いなど言われると 期待してしまいます。 それにより気持ちも戻ってしまいました。 出来るならよりも戻れたらいいのに って思ってしまいます。 ですが4月に入ってからまたぱったりと 連絡がこなくなりました。 私から連絡はこの場合してもいいの ですかね? 4月11日には私の誕生日なのですが 彼から連絡が来る可能性はありますかね? わからないので教えてください。 彼の気持ちもわかりません。 お願いします。

  • モラハラ彼との別れ

    モラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から喧嘩をしては別れ話をされて、私が謝り縋ってしまい仲直りを繰り返して来ました。 喧嘩は彼が怒ることから始まり責められて、私が謝り続ける感じです。 今回も直前まで彼とは楽しく話していました。 当日の昼にも喧嘩をしたのですが、仲直りの時に彼が少し泣いている様子で私に振られるのではないか不安だからイライラしたと言っていました。 私の反応が素っ気なく感じたみたいでの喧嘩でした。 その夜、また喧嘩になったのです。 電話を終わりと言われたので、了承しました。 それでいいのか?と確認されましたが、無理やり引き止めるのも気がひけるのでその旨伝えました。 そしたら、聞いていることに答えてないと怒り出してしまって喧嘩別れに至りました。 謝っている間の受け答えにもイライラさせてしまって、激しく責められました。 頭おかしいんじゃないの?、頭悪いんじゃないの?何でそんなことも分からないの?、心底引いた、二度と話したくない等です。 その後、別れを告げられ連絡を全てブロックされ連絡がつかなくなりました。 その後、彼からブロック解除され連絡がありました。 今までの感謝とお別れの言葉でした。 突然切るようなことしたけれど、いつかはこうなると思うからという内容でした。 ブロックされている間に私も別れる覚悟を決めていたのでそのまま私も別れの言葉を送り別れたのですが、連絡が来たことで心が乱されてしまっています。 突き放すように別れて、彼の言葉で傷つきもうそのまま別れようと決断していたのに、彼がいい人に見えてしまった。 わざわざ、突き放してブロックまでしておいて、何故更に追撃で別れ話をしたのだろうか…。 別れるならばそのままさよならでいいと思うのに、ブロック解除してこちらが縋るのを待っているみたいにも見えてしまう。 そして、また連絡が来るのではないかと思ってしまう自分がいます。 今、必死で連絡を送りたい気持ちを落ち着かせて耐えています。 ここで戻っても同じことの繰り返しは私も分かっているので…。 気持ちを落ち着かせる協力をして貰えませんでしょうか…。 また再び連絡が来る可能性も考えてしまうのですが、弱みも握られているのでトラブルを避けたいです。 どうしたらいいのか不安でいっぱいです。

  • 元カノと復縁

    自ら別れを告げた彼女と復縁したいです。お互いバツイチです。 元嫁とは10年一緒にいましたが、性格の不一致を理由に離婚して1年。離婚して5ヶ月で辛い私を支えてくれた彼女に惚れて告白し付き合うことになりましたが、彼女と付き合ってからも元嫁への気持ちが完全に消えることがなく、この半年で彼女を二度振りました。一度目は元嫁に復縁を迫った私ですが、玉砕。彼女が支えてくれ、彼女と寄りを戻しました。 しかしどこかで元嫁を忘れられず、このままでは彼女に悪いと思い、9月に別れを告げたところ、彼女はもう連絡取るのやめようと言いました。そこから後悔の念が押し寄せ、やっぱり私は彼女が好き、元嫁に対する気持ちはただの情だったと気づきました。彼女を諦めようと2週間は連絡一切とらず我慢しましたが諦めきれず、私からメールし、それから連絡取り合い、週2ペースで会ったり、身体の関係をもったりし、彼女は私のことを好きだといってくれています。 しかし、寄り戻してほしいと伝えても首を縦に振ってもらえません。当たり前ですよね、今更彼女の大切さに気づいても遅いのでしょうか。もう二度と裏切らない自信があります。彼女は年内に結論をだすと言っています。もし寄り戻さないという結論を出すならお互いの連絡先を消そうと言われました。 私はこれから彼女の信用を取り戻すにはどうすればいいでしょうか。自分は本当にひどいことをしたと思います。批判も受け止めますがアドバイスいただけたらありがたいです

  • 【男性心理が知りたいです】一人身になりたい、と言われた彼と今でも身体の関係があります。

    ケンカの延長から『一人身になりたい・・・』と彼に言われました。 でも、その後も連絡を取り続けています。 電話ではそっけないのですが、会うと普通に会話しますし、身体の関係もあります。 彼のほうから求めてきます。 以前、彼とケンカした時は『今はお前にそういう気持ちは持てない』と はっきりとHを断られた事もあります。 私は、彼のことを好きなので受け入れていますが、 こういった場合の男性の心理はどうなっているのでしょうか? 彼には、今食事に行っている女性がいるそうですが 好きとか、付き合うとかは分からないそうで 私自身へは、恋愛感情に関して言葉に表すことが出来ないと 言われています。 ちょうど、彼が会社を設立するなど周辺がバタバタしていて 不安感などもあったと思いますが 別れを考えている彼女と、引き続きHをするってどういうことなのでしょうか? 3年近く付き合っていますが、 気持ちの無いHが出来る人ではないと感じていますが・・・