• ベストアンサー

外資系航空会社の求人情報について

外資系航空会社への転職を希望中です。 ただしフライトアテンダントやグランドスタッフではなく、 日本支店でのオフィスワーク(正社員)を希望しています。 インターネット上にフライトアテンダントやグランドスタッフに 関する情報は山ほどあるのですが、オフィスワークに関する情報が なかなか見つかりません。 そこでどんな小さな情報でもいいので、オフィスワークに関する 求人情報や、その効率的な収集方法があれば教えてください。 また、求人情報以外でも外資系航空会社への転職に関する情報があれば ぜひアドバイスください。 ちなみに、とりあえず現在のところは外資系ということを除いて 希望航空会社を絞ってはいません。 いろいろな会社の情報があると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在のところ、外資系航空会社は経費節減のため人員削減を余儀なくされており、新規の採用はしていないのが実情だと思います。 ただ欠員募集は随時おこなっていると思いますので、 その場合ほとんどジャパンタイムスの月曜日の求人欄に英語で募集広告が載ります。 その他、外資系航空会社に実績のある派遣会社に登録するという手もあるかと思います。 狭き門かも知れませんが、がんばって下さい!!

real_me
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kohagura
回答No.1

欠員募集だと思いますよ。 確か以前ノースウエスト航空なんかで募集してましたね。 募集すればホームページに乗ると思いますが。 いずれにせよ狭き門です。

real_me
質問者

お礼

ありがとうございました。