• ベストアンサー

ニッセンとニトリはどちらが品質がよい?(それと家具の固定依頼)

新築を検討しているのですが、それと並行して家具の選定を進めています。 HMのカタログにも食器棚はいろいろあるのですが、やはり30万円くらいのものが主流でちょっと手がだせません。 それでニッセンかニトリでの購入を検討しているのですが、ニッセンもニトリも実際に購入したことがありません。 価格帯も多少違うようですが、品質的にはどちらの方がいいのでしょうか? あと建築時に持ち込み家具の固定(違和感のないように隙間なく)というのは依頼できるものなのでしょうか?また何万円もかかるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

ニッセンかニトリはやはり価格に応じたものですね. 何れ買い換えるとかの間に合わせのように思います. 食器棚も30万円台のものが欲しいとするとかなりいいものを見ているなと思いますが,10万円台でも探せばいいものあります. 固定はどのようにするかで違ってきますが,倒れないように確り固定するなら,大工さんに予め壁内に下木を入れて貰う必要があります. 置く場所が決まれば大工さんに予めその旨相談すればやってくれます.これならそれ程お金掛りません.

taku009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日ニトリで見てきました。 下は2万円台からありますが、自分で組み立てるようですし、やはりしっかりしたものは10万円くらいするんですね。