• ベストアンサー

ファイアーオールについて

ウィルスバスター2006月額版を導入してます。 確か設定時にwindowsのファイアーオールを切らなければいけなかったような記憶が。 しかし切った記憶があるような、ないような。 ウィルスバスター2006月額版の「メイン画面を起動」から入っても確認 出来ません。確認の手立てはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1 です。 質問を読み間違えました。すみません。 通常、バスターのインストール時にファイアウォールを設定したら、Windows XP のファイアウォールは自動的に無効に設定されます。

7AXJ
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (3)

• powerup504
回答No.4

こんにちは。 XPのファイアウォールを切ったか切ってないか確認したいのなら。 マイネットワーク右クリ プロパティ ローカールエリア接続右クリ プロパティ 詳細設定タブ 設定 もしくは コントロールパネル セキュリティセンター 下の方にある Windows ファイアウォール 全般タブ 丸っきり勘違いでしたらすいません。

• kanpyou
回答No.2

windowsのファイアーウォールの設定ですね。 スタート>コントロールパネル>Windowsファイヤーウォール>「全般」タブ内を『無効』にする。

回答No.1

こんばんは。 メイン画面の「不正侵入対策/ネットワーク管理」→「パーソナルファイアウォール」→「パーソナルファイアウォールを有効にする」にチェックが入っていれば有効になっています。 有効になっている場合は、Windows XP のファイアウォールは無効にしてください。