• ベストアンサー

短期留学の際の保険について

19歳の弟がニュージーランドに3ヶ月の短期留学をします。サポートをしてくれる会社の人に保険に入るように言われました。ネットでいろいろと探してみたのですが、格安の保険は20歳以上のものしかありませんでした。 学校に提出する為だけに必要なので内容は気にしていません。 お勧めの保険があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pigeon
回答No.1

折角ですから保険として機能するものを選んだほうが弟さんのためだとも思いますけど。 傷害死亡・・後遺障害だけ付帯し、多くの会社で最低保険料が1000円となるのでこれに合わせると、540万円くらいの傷害死亡補償・後遺障害のみ3ヶ月で1000円の保険料です。 海外旅行保険の保険証券が欲しいだけならば設計上は最低保険料以上であれば可能でしょう。 海外で何かしら治療を受ければ帰国後に健康保険へ請求はできるものの、あくまで日本の診療報酬に引きなおされます。 救急車の出動で数万円掛かった、ちゃんとした保険に入っておけば良かった後悔する前に治療費用関係は500~800万位は準備しておけばと思います。(クレジットカード付帯の海外旅行保険も治療費用は少ない。)

cooutarou
質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。