• ベストアンサー

派遣が働く期間について

派遣で働いている人に質問です。ネットや求人情報誌で長期と書いてある募集の分がよくあるのですが、どのくらいの期間なのかわかりません。ご自身の経験で長期で平均どれくらいの期間働いておられるのですか?わたしは正社員として2年働いて、ただいま無職です。できれば長く働きたいのですが・・・

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyandy001
回答No.1

ほとんどの派遣会社では、長期の募集であっても 3ヶ月ごとの契約です。 3ヶ月以上を長期と呼んでいるようですが 長く勤められるかは派遣先によりますね。 派遣で5年以上の人もいますが会社の状況によっては 3ヶ月で切られる可能性も十分あります。 条件の合う派遣先にいけるといいですね!

mikkua1984
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。後は派遣先の考え次第ですね。