• ベストアンサー

背景のサイズの変更について

ウィンドウの大きさによって背景のサイズを変更できないでしょうか? 大きいモニターで見ると途中までしか背景が入っていません。 どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.1

背景として表示した画像のサイズは変更できないはず。 変更したければ画像をimgタグで表示して、 その上に文字を重ねるなどの方法しかないと思います。

その他の回答 (1)

• partita
回答No.2

>大きいモニターで見ると途中までしか背景が入っていません。 大き目の背景画像を用意して background-position:center center; とするくらいしか思いつきません。 背景でなければ画面にあわせて画像の大きさを可変にすることは可能ですが・・・。