• ベストアンサー

Windowsでウィンドウのサイズ変更をしたいのですが…

Windowsでウィンドウのサイズ変更をしたいのですがサイズが通常変更できないウィンドウでもサイズ変更ができ、サイズを変更してもウィンドウ内で隠れる部分などがなく縮小した感じで表示できるツール又は方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elflend
回答No.1

正直なところ厳しいのではないかと思います。 ツールとしてはないと思われます。 よくゲーム等で最低動作環境xxx以上の解像度が表示できるパソコンなどと表示されているのはこのせいです。 ウインドウサイズが変更出来ないのはそのプログラムを作成した作者の意図、もしくは手抜き(笑)になりますので…基本的には作者が作りこんでくれていなければ変更は難しいでしょうね。

ryo1414
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました^^