• ベストアンサー

再:東京23区で賃貸物件

nainai9の回答

• nainai9
回答No.5

東京都在住者です(東の端っこの方)。 私が住んでいるのは2DKですが、家賃は共益費込みで87000円程度です。 8万円で1DK、1Rなら、江戸川区近辺がいいかと思います。 または、市川市など千葉県の東京寄りでも便利です。 同じ千葉でも、新浦安が便利だと話を聞いたことがありますが、ちょっと家賃が高いです・・・。 あるいは、埼玉や神奈川でも探してみてはいかがでしょうか。 学生時代、千葉にすんでいましたが、IRなら6万もあれば綺麗なところを借りることができました。 家賃を安く済ませたいのなら、千葉がオススメです。 ただ、治安面や防犯面などは、一度自分の目で確認した方がBESTです。例えば、同じ江戸川区でも東西線側と新宿線側とでは大分雰囲気が違う気がします。

参考URL:
http://www.chintai.net/