• ベストアンサー

PCを2台無線でつなぎたい。

まだ導入前の検討ですが、光に変えると同時に無線に変えたいと思います。 この無線状態で繋がった2台を共有できるのですか? 例えば、 ・AのPCで見たメールとかはBのPCでは見れるのですか?逆にAでは見れてBでは見れない様にとか? ・AのデーターをBに送ったりできるのですか? ・ルーター(モデムの次に繋ぐ部分)はどのような物をえらべば良いですかすいませんがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikuq_goo
回答No.1

1)設定次第 但し、メールなどの重要なものをLAN共有する場合はセキュリティの設定に細心の注意を払う必要あり 2)設定次第 どちらかというと1)は2)の上に成り立つ 3)予算と用途に応じたものを購入すれば良い ルータの機能は殆どの機種において大差ない。汎用性を考えれば4000円~売っています。可般性、可様性を切り捨てたセキュリティ向上を考えるなら数万円になると思われます。 通常は前者の中からLANケーブルが4本繋がるとかWLANの速度だとか電波強度だとかメーカーの信頼度で決めます。

NIHSNAH
質問者

お礼

ありがとうございます。