• ベストアンサー

旦那が一人でおもちゃ売り場って変ですか?

miyumiyu15の回答

回答No.7

旦那様含めご家族の皆様は精神的にも、大変なご苦労をされたことと思います。 また、読ませていただいて、こういう小さな出来事も実際に起こってしまう時代なのかな、と思ってしまいました。 年末の込み合うようなデパートでは警戒態勢が強まっていたことでしょう。 その女性も警備員などを呼ぶまでに少し時間があったかと思いますが、悲鳴でも上げられたのでしょうか? 質問者様の旦那様や周りにいたお客さんも、女の子が転んでいたという事実を告げられる余地があっても良かったのではないかと思います。 別室へ連行されるというのはひどい話ですね。 しかし、自分が母親の立場になった場合、(別室への連行やその他の判断は別として)とっさの判断が非常に難しい場合があります。 現行警備というものは、言葉通り実際にいる人にしか判断ができない場合も多いのです。 実は兄の友人(男)が自分のお子さん(3歳くらいの男の子)を戦隊のイベント会場に連れて行ったとき、 一番前で子どもに風船をつけ、場所を確保して飲み物を買いに行っている間に、見知らぬ男性に声をかけられていて、その男はおもちゃなどを手に持ち実際連れて行こうとしたらしいです。 相手は男性一人だったみたいです。でも実際兄の友人も男一人で自分の子どもを連れているわけですから、一概に見て何にも言えないですよね。 話がそれてしまいましたが、 旦那様の場合、おもちゃ売り場で長時間時間を割くよりも、店員さんにお探しの品物の場所を聞いたりしながら一緒に歩いてもらうとか、事前に問い合わせてカウンターに取り置きしてもらうなどの工夫をされるのも良いかもしれません。 工夫というか、こちらも巻き込まれないため、お互いの防御策なのかもしれません。 ちなみに、旦那様がそこまで苦労して買われたプレゼント、ある意味苦い思い出もあるかとおもいますが、きっとお子さんには喜んでもらえると思いますよ!

yu3ma3
質問者

お礼

そうですね、自衛策が必要な時代なのかもしれませんね。 ふぅ~つくづく悲しい時代です。 旦那は目的物を決めていたので 私が渡したメモを見ながら陳列した商品をみていたらしいです。 そんなにウロウロしていたわけではないようです。 お店が開店10時旦那はお店の扉が開くのをまって すぐおもちゃ売り場へ直行、ほとんど人はいなかったそうです。 その子の母親が「怪しい人がいる」といった為 その場で理由も聞かず「ちょっといいですか?」と 奥へ連れて行かれたそうです。 その事務所内で事情を説明し、なんか信じてもらってないようだから 子供の写真と、私のメモを見せ、あげく「奥様に連絡とれますか?」と 温厚な人ですが、さすがに切れそうだったそうですが、ここで 反抗するとなど考えると何かどうでもよくなり、とにかくここから でたい、気持ちが先にきたそうです。 そうですね。子供にもこの珍話は大きくなってから話をしてみたいと 思います。