• ベストアンサー

身長(女性に質問)

彼氏の条件として、身長は気にしますか? ここの質問をみる限り、結構気にされてるようで気になりました。 私は、160cmしかありません。 ハゲでもデブでもありません。 性格は良いほうで、仲の良い女友達は褒めてくれます。 なのに、告白しても断れることが多く、10連敗くらいしています。 他に、何か悪いところがあるんでしょうか? 質問とは少し変わりますが、他に気にすることととかあったら追加で教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yousiss
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.11

身長は気にしない人のほうが多いと思うけどな。 もちろん男女の平均身長の差を考えると並んだときには男性のほうが背が高いというのが一般的。だからまだ相手がいない女性が「候補」をイメージするとき、自分より背の高い相手を想像するのはまぁ普通かな。 きっと、その辺を質問者様は「条件」ととらえられているのかなと思いますが、でもそれはあくまで平均値の生み出すイメージにすぎないです。具体的に自分個人の相手を考えるときは、外見・性格・価値観・その他諸々を含めた総合的評価で選ぶものなので、あくまで身長を条件にする人というのは多くないでしょうね。 まぁたしかに、身長が高いというのが「頼もしい」印象につながっている部分はあるかと思います。 でも逆に、小柄だと相手に警戒心を抱かせない分、懐に飛び込みやすいという強みもあります。打ち解けて何でも話してしまうというか。聞き上手なら尚更。 着るものなど気を遣ってらっしゃるなら逆に「かわいい~♪」と思ってもらえる可能性もあります。「かっこいい」とは違っても好感を持ってもらえることに違いはありません。男らしさ?は中身でカバーが可能です。 それに「背の高い人がいいな」なんていっててもそれはあくまで理想というか空想の域を出ません。実際、相性なんてそう単純なものではないから「こういうのが好み」っていうのと結局長く一緒にいることになる相手っていうのは別の話でしょうし、総合的に見て合う人がいればきっとそっちにいくと思います。 ですから身長が低いということは少なくとも必ず不利に働くわけではありませんのでご安心を。 連敗中ということで気になさっているようですが、どういう理由で振られているのでしょうか?今までのお相手の女性はどういう反応で断られていましたか? 傾向と対策といいますからまずはそこから。 他の回答へのコメント等からざっと推測させていただく限りでは、本当にネックになっているのは身長の高さではないような気がします。 小柄でやさしくて聞き上手でとても仲がいい、そんな関係の男友達は私にもかつていました。でもそれだけではずっとただの「いいお友達」どまりになってしまいます。 人との付き合いというのは相手の考え方、価値観が見えてこないと面白くないですよね。自分にとって特別な存在になる人を選ぶなら特に。 聞き上手で自分の意見より相手の意見を尊重するタイプならひょっとして意外に「いい人だし楽しいんだけど自分のこと話さないから本音が見えない」って思われてる可能性は無きにしも非ずかと思います。 これだけは譲れないという信念・こだわりはお持ちだとのことですが、会話や態度の中で実際にそれを表していかなければ相手には分かってもらえません。 何が好きだとか、何をいいと思うか、逆に何を受け入れられないと思うか、それはなぜなのか。自分はこれから何をしたいと思っているか。それをはっきりと意思表明していくことのほうが却って安心感・信頼・親近感につながることだってあります。 だって、中身があって話さないのか、話すべき中身がない人だから話さないのか、それとも話題に興味がないから話さないのかは、実際に少しは話してもらえないと分かりませんもの。 折角中身がよくても、相手の女性が質問者様と会って話して別れた後に「今日はいっぱいしゃべって楽しかった。でも実は相手のことはよくわかんない。」って程度にしか思われないならもったいないでしょう? 受け入れ上手というのは素晴らしいことです。でも自分の色を出していくということもやはり大事なことだと思います。それがわからないとキャラがつかめないから、相手の方も質問者様に関心がもてないし、どの部分に共感を覚えるかも分からないと思うのですね。結果として「その他大勢」に分類される。これは残念。 ささいなことでも結構です。その時二人で見ている景色でも映画でも世間で話題になっていることでもその週に起こった身の回りの出来事。なんでも、相手の話しを聴くのと同じに自分のことも話して会話に織り交ぜていくべきです。 さらに言うならぜひそういう会話の中に二つのことを混ぜてほしいと思います。 一つはこれから自分が何を目指したいと思うか、そのためにどういう努力をしているか、ということもちらっと見せてほしいと思います。「もっとよくしたい」という風に自分の可能性に対して意欲のある人は魅力的でしょう?先に向かう姿勢には力強さとか頼りがいという要素も光ります。 もう一つは「会えて嬉しい、楽しかった、いい時間が過ごせた、相手のこういうところがすごく好き、今度は一緒にこういうこともやってみたい」という自分の気持ちをしっかりと実感をこめてアピールしていくことかな。あっているときの会話のなかでも別れてからのメールでも幾度となく惜しみなく。 会ってよかったとかまた会いたいと思う気持ちは、一方通行の感触からは結局生まれないと思うんですね。おそらく質問者様ご自身はお分かりのことと存じますが、いくら自分が楽しくても、自分と会うことで相手も喜んでくれている感覚がないと通じ合っているとはいえません。だから相手をまず楽しませたいと思うんですよね。 でもそういう気持ちは相手だって持っているもの。お相手の方も、聞き上手の質問者様だとつい調子に乗っていろいろ話してしまうかもしれないけど、でも別れた後に「なんか自分ばっかりしゃべったけど、相手の人は喜んでくれてるか分からない。」のでは物足りない気分ですよね。だから逆に積極的に質問者様から自分が楽しんでいるという気持ちを相手に伝えていくのも相手を喜ばせるための大事な一手だと思います。 ちなみに上でちらりと書いた「小柄でやさしくて聞き上手でとても仲がいい」というかつての私の男友達は今はいいパートナーになりつつあります。最近やっと本音が引き出せるようになってきた気がします。 長文でした。的はずしてたらごめんなさいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • ynnon
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.18

こんにちは♪ 私は、全然身長のこと気になりませんっ! むしろ、身長の大きな男性が苦手で、(恋愛対象にならない笑)小さい人がタイプなんです★ 私の彼は163cmで身長の事を気にしていたけど、私が全く気にしていないから、最近は本人も気にしなくなったみたいです。 私みたいにちっちゃい人がスキって女性もいますし、なんだかんだ言っても外見より性格が大事だって思います♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hsbc
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.17

身長を気にする女性も確かにいるとは思いますが、そうでない人の方が多いと思います。 特に年齢が上がってくるにつれて、身長よりも中身を重視されるものなんじゃないでしょうか。 服装にある程度気を使い、清潔感のある雰囲気であれば、身長の高さはそれほど意味はないと私は思います。 女性にとって何となく嫌だなと思うのって、自信のない人なんじゃないでしょうか。身長が高くなくても自信を持って堂々としている人や、自分をしっかり持っている人の方が、180CMでも自信なさそうにしていている男の人より断然素敵ですよ! 背の高さも好みのひとつです。が、背の高さを超えて、もっと大事なものを持っている質問者様を理解してくれる人が必ず現れると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.16

身長が低くても、自分よりも低い女性を見つければ良いかともおもいます。 ただ、今の時代・・・男性が女性より高いかって、そうでもありません。 街でも、男性の方が低かったり・・・女性が高いヒールを履いていて、高かったり。 私はメールからの出会いが以前は多くて、仲良くなって会った時にその前に言われていた身長よりも低かったって事がとてもショックでした。 それは、ちゃんと自分の事を正直に言わないで騙された自分がいる事。 どうせなら、僕はいろいろと子供の頃から努力をしてはきたんだけど・・・身長だけは伸びずに止まってしまったんだって、素直に相手に会話のひとつに言えるようになるのも必要かもしれません。 以前働いていた職場の上司が、160センチありませんでした。 スーツ姿はとっても似合わないし、大きなかばんを肩からかけると余計バランスが崩れているなあって、一緒に帰った時思いました。 でもある日、奥さんと子供を連れて休みの日に職場に来た時・・・一生懸命子供をあやしているのを見て、ほのぼのしました。 子供が子供をあやしている感じではありましたが、奥さんも小柄の方で。 本当にお互いが相手の事を愛する事が出来るのであれば、身長は関係ないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

私は身長はあまり気にしないですよ 自分もそんなに高くないからかもしれないですが そら高いに越した事ないのかもしれないですけど。。 でも好きになったら関係ないですよ! 以前すごく好きで4年付き合った人が 158cmでした。 私が156cmなのでほとんど一緒(^。^;) なのであまりヒールのある靴ははかなかったけど 別に違和感はなかったですよ 好きだったら周りがどう思ってようが 関係ないですよ! それよりも自信が大事だと思うので いいところをアピールして頑張って下さい! 背が高くないと嫌だとか言う人もいるけど そんな外見で決める人は幸せになれないと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

気分の味→× 自分の味→○ です。 何度も申し訳ありません><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

再度失礼いたします,♯1です。 お礼のほうありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ありません>< 決してご質問者様が信念やこだわりがなく優柔不断と言っているわけではありません。 私が考えたこと全て♯11様が詳しくピッタリ見事にお書きになっているので同じことを言ってしまいますがそのこだわりや信念とゆうものを上手く見せると良いのではないでしょうか? 案外自分では見せている気がしてもこうゆうものって他人はわかりにくいのです。 でもわかったとき、自分に近いものがあったり尊敬する部分があると一歩前へ進んでみようとゆう気になります。 >>ちょっと頼りないというのはあるかもしれません。 でも、それは自分の意見を言わないということではなく、相手の意見を尊重したいという想いからです。 →この文やデートのプラン、聞き役に回れるこれらのことからご質問者様はご友人が言うように優しい方なのだと思います。 また聞き役をしていて評判が良いということはあいづちや聞いているときの雰囲気どれをとっても上手くそして話している人にとっては気持ちの良いことだと思います。 これは誰もができるわけではないので素晴らしいことです^^ あとは今よりももう少し自分の味をだしてみては? 相手のことをよく知るために話を聞きますよね? どんな人なのかとゆうことが詳しくしれなきゃなかなか一歩前にはすすめません。 ご質問者様は相手の女性のことをよく知ってから気持ちを打ち明けていると思うのですがご質問者様が相手を知っているほど相手はご質問者様のことを知れていないのではないでしょうか? 聞き役に回られるとおしゃべりな人が多い女性としては本当に嬉しい反面異性としてこの人と付き合っていけるかどうかを知るには難しいところ。 聞き役に回りつつ今よりももう少し気分の味を出してみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kah_sat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

funxsaさん、身長は絶対絶対絶対関係ないです!!! 私も以前は「175cm以上の人としか付き合わない」と公言してましたが、今は身長160cm以下の彼に夢中です。 もしも身長が原因で失恋してしまったのなら、外見でしか人を判断できない浅はかな女性にアタックしていたと言うことではないですか? (以前の自分は浅はかだったと思います) あなたの良さを分かってくれる素敵な人がきっと現われますよ!がんばれ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15342
noname#15342
回答No.10

こんにちは! 私はどちらかというと背が低い人が好きです。 好きな芸能人もいいなと思う身近な人も背が低い事が多いです。そんなに意識しているつもりはないんですが、可愛い感じの人が好きだからかもしれません。好みですね。以前は見上げる感じが嫌で、むしろ背の高い人はあまり好きじゃなかったです。最近は何より中身が大事だと思うのでどっちでもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2M-A0
  • ベストアンサー率42% (45/106)
回答No.9

こんにちは☆ANo.3の者です。 >性格や相性以上に、そんなにも大切なことなんでしょうか・・・? 身長が・・・ということですよね。 私はそうは思いません。 私も体に対するさまざまな不安はあります。 少々背が高いので、逆にもっと背が低かったらと思うこともあります。 体系も下半身が少々大きいくせに、胸は全くなくこんなの男の人に見せられない。と悩んだことも多々ありました。 しかし彼氏はできますし、友達もできます。悩んでいるからといって背が伸びるわけでも縮むわけでもありません。 私も今では吹っ切れて、胸がなくても明るく生きています(^▽^*) 周りの胸が大きい子がよく、「胸あるほうがいいよね」と私の目の前で言おうと、「その服は胸がある人が着たほうが似合う」といわれようと・・・結構いわれてきましたが、「大きくならないんです~」と自分で認めながらも明るく振舞ってきました。よって今まで以上に明るくやっていけているような気がします。 よって今あなたにできることは自分を磨くことかな。今の自分に満足せずに自分を磨いてください。 私以外の人も良い意見をたくさん持っています。これらの意見を生かしてぜひ、身長で振った女の方々を見返してください!! 自身を持ってがんばってくださいね!!応援しています☆☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thejester
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.8

4月にアメリカ人と結婚を控えている日本人女性です。私の彼は質問者様の逆で身長が高いことですごく悩んでいます。200cm強あります。付き合った当初は電車に乗ってもじろじろ見られて、レストランに入ってもじろじろ見られて、私から見てもかわいそうでした。。でも、本人の性格はとてもステキなんです。私は身長なんて関係ないと思いますけどね。一人の女性にどれだけ真剣になれるかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身長について

    女性の方に質問です。 彼氏の身長が自分 (1)より15cm以上高い (2)より10cm位高い (3)より5cm位高い (4)とほぼ同じ (5)より低い どこまでがボーダーですか? 他の要素(ルックス・性格など)は同じと考えてください。

  • 低身長の女性に質問

    身長が150cm以下の女性に質問です。彼氏にするなら163cmと179cmどっちがいいですか?163cmの方がいいですよね?威圧感もなくて

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 つむじが直径4cmぐらいハゲた24歳男性です。 若ハゲという悪条件の中、恋愛参戦したいと思います。 どのような条件をクリアした場合、恋愛対象に入りますか? デブではありません。ハゲの度合いとすればフットボールアワーの岩尾ぐらいです。

  • 身長(女性の方に質問です)

    こんばんは、女性の方に質問です。 ○身長165cmのとても性格のいい男性 ○身長180cmの性格の良い男性 これだけで判断する場合極端な話どちらを選びますか。 宜しくお願いします。

  • 男性の身長について女性に質問です

    女性として正直な意見を聞かせて下さい。 私は身長166cmと低くはないんですが、ジャニーズの大倉忠義さんや岡田将生さん等、身長が高い事が顔のカッコよさを引き立てている気がしています、テレビでも身長が高いからカッコいいと言う意見の女性を見ました。 身長が低いからカッコいいと言うのは日常でも聞いた事が無く、仮に私がとてもイケメンだとしても、大倉忠義さんや岡田将生さん等の身長が高い男性にはルックスだけの視点で勝つ事はできませんか? 私は女性の胸は大きい方が良いと思いますが、顔がカワイイなら胸が小さくても気になりませんが、顔が可愛くて胸も大きければより魅力的だと思います。 同じように女性の方も、身長は大きい方が良いが、身長が小さくても顔や性格でカバーできるが、顔や性格が良くて身長も高ければ、より魅力的だと感じるのでしょうか? 低くても気にしない等の意見では無く、身長が166cmよりも高い方がみなさんの理想に近いかどうかの意見を聞かせて下さい。 例えば166cmの大倉忠義さんや岡田将生さんか180cm台の2人のどちらがカッコいいか、あるいはモテるか、と言うニュアンスの質問です。

  • 身長(女性の方に質問です)

    こんにちは、早速質問ですが ●身長163cm華奢で性格、相性共に抜群の男性 ●身長180cmがっちりで性格、相性共に良い男性 これだけで判断した場合、極端な話どちらを選びますか。 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

  • (特に20才前後の女性の方に質問)身長についてどう思いますか?

    高校3年の女です。今日は友達の変わりに質問させていただきます。 私の男友達についてのことなのですが、先日私に「身長が165cmしかない男ってどう思う?」と聞いてきました。 実際、私の彼氏も身長が165cmぐらいで、私も156cmと小さい者同士です。 と言いますか、私は身長は気にしないのでその友達にも上手くは答えてあげられなかったのですが、「そんなこと気にしても仕方ないよ。全然普通だよ」と言いました。 そういうことで、皆さんは身長が低めの男性ってどう思いますか? また恋愛対象になりますか? 回答お願いします。

  • 彼氏はすこしはげで私はすこしでぶです。

    私は顔はいいのですが、少し太ってます。168cm65キロ体脂肪23パーセント。彼氏はおでこのあたりがうすいです。カップルとして、たまに冷たい目でみられるのが死ぬほどくやしいです。でぶとはげのコンビだと。彼氏は顔と性格とスタイルはすごくすごくいいのでくやしいです。彼氏がはげだから妥協してでぶの私を選んだとか、世の中の男性は思うのでしょうか。私はなんとか痩せなければと思ってます。彼氏も遠まわしにこうしたら痩せるようなことを言ってきます。でぶとはげのコンビはおかしいですか?お互いに妥協してると思いますか?彼氏ははげだから、あまり私が太ってることを言ってこないんでしょうか。

  • 身長155cm前後の女性の方質問です。

    こんにちは早速質問ですが、 最近好きになった子がいます。 かわいく、性格も大好きなのですが、 彼女の身長は155cm前後です。 もちろん身長で相手を見るわけではありませんが 僕自身183cmなので、ちょっと気になってしまいました。 正直な意見で構いませんので、183cmの男性はどうですか。

  • 男性の身長について女性に質問です

    女性は男性の身長が低くても気にならないと言う意見を聞きますが、身長183cmの友人と身長160cmの自分は、明らかに話すときの女性の反応が違っていて、正直自分も胸が大きい女性にはドキッとしますし、性格とか以前に身長が絶対的な男性の魅力に思えてしまいます。 気を使った回答は結構ですので、女性の皆さんの正直な意見として、身長は低くても関係ないか、高い方がかっこいいと思うか教えて下さい。